日本郵便の追跡サービスでの商品状況確認について

このQ&Aのポイント
  • 某オークションサイトで落札した商品がポスパケットで発送されていますが、追跡サービスを利用して確認していると、時間と郵便局名が変わっているのに引受は変わっていない状態になっています。
  • 出品者が商品を送った郵便局と中継する郵便局が異なるため、時間と郵便局名は変わるが、引受は変わらない状態になっている可能性があります。
  • 追跡サービスを利用していると、運送中の商品の状況を確認できますが、時間と郵便局名が変わる理由については、具体的な情報が得られない場合があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本郵便の追跡サービスについて

某オークションサイトで商品を落札して、現在、ポスパケットで発送中の状況です 少し急ぎの商品なので、追跡サービスを利用して、ちょくちょく確認していたのですが、 昨日の午前に確認した時は、 11月4日   引受        郵便局名(1)   鹿児島県 9:13 と表示されていたのですが、 暫く経って確認したところ、 11月4日   引受        郵便局名(2)   鹿児島県 14:59 となっていました 出品者様が(1)で送り、(2)を中継して此方に向かっている事だと思うのですが、 何故、時間と郵便局名だけ変わり、引受 は変わらなかったのでしょうか? 説明が下手で申し訳ありません どなたかご存知の方、回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.1

>何故、時間と郵便局名だけ変わり、引受 は変わらなかったのでしょうか? 郵便局名(1)でも、郵便局名(2)でも、データを打ち込む際に「引受」でデータを打ち込んだから。 >引受 は変わらなかったのでしょうか? 変わってない訳じゃない。「引受」の状態を「引受」で上書きしたから「引受」に変わったけど、見た目が同じだから変わらなかったように見えるだけ。

imisimitea
質問者

お礼

白の上に白で塗るような物でしたか 分かりやすく説明して頂きありがとうございます