• 締切済み

Bioside、REACh規制について

Bioside、Reach規制に関する書類を英文で読んでいるのですが、 RMS、PTという略語が何を表しているのか分かりません。 前任者の引継ぎもテキトーで、聞きにいっても、さぁ、と言うばかりです。 もしかしたら一般的な用語かもしれないのですが、ご存知の方、教えてください…。

みんなの回答

• Bayonets
回答No.1

>RMS Root Mean Square Errorの略では? 実績値と推定値の残差の2乗和の平均値で、推定値が実績値にどれほど類似しているかを表す一つの尺度 >PT pointの略では?

ken1982
質問者

補足

言葉不足でしたが、RMSに提出、などとなっているので、そういったすうちではないようです。 PTもどちらかというとpartyなのかな、という感じなのですが、そういうような略しかたをするのかな、と思って…。 ついでに、ビジネスメールでもasapとか使ってくるクライアントなのですが、これって普通なのでしょうか。