• ベストアンサー

shadeに下絵を取り込む方法

こんにちは。SHADEで建築パースを作ろうと奮闘中です。参考書を見ながら行っているのですが、図面データ(CADデータ)を当たりに取り込んでSHADEでモデリングしていくと説明されています。図面データがない場合、つまり紙図面しかない場合、スキャニングしたラスターデータをSHADEに取り込むことは出来ないのでしょうか。それともやはり旦CADでトレースしてからということになるのでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

SHADE扱ってたの大分前なんで、かなりうろ覚えなんですが… 図形メニューの中辺りに「テンプレート」って項目ないですか? 有ったら多分それだと思いますよ。 どの視点にどの画像って指定してあげれば、背景に画像が入ると 思います。ご参考まで。