• ベストアンサー

PS3 360 COD4 FPS

ps3、360のCOD4ってFPSですが、操作するときに最初設定がリバースになってますよね?(右スティックを上に方向キーを動かすと下に標準が動く)この操作方法ってFPSの基本なのでしょうか? 私としては上に方向キーを動かすと標準も上にいくっていうやりかたにしてるんですが。邪道でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomodaki
  • ベストアンサー率33% (26/77)
回答No.1

360でプレイしましたが、初期設定はリバースには なってませんでした。記憶が正しければ、最初の方に どこかで反転するかどうかというような質問があった ような気がします(記憶違いでしたらすみません)。 とくに邪道でもないと思います。戦闘機系のゲームでの 操作だと、そういった感じなので、それになれている 人向けなのかなとも思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FPSするときアナログスティックってどうですか

    COD4をやりたくてPS3を買うことを検討しています。 FPSするとき、アナログスティックってどうですか? マウスよりやっぱり使い勝手悪いんでしょうね。 両方の経験あるかた教えてください。

  • PSPのFPSは難しい?

    題名通りです。 PSPでFPSのゲーム操作は難しいのでしょうか? やっぱり右スティックみたいなのが無いと思うように操作出来ないですか?

  • FPSの操作について

    FPSの操作で、右スティック照準、左スティック移動なのはなぜですか? 右利きであれば左スティック照準の方がやりやすくないですか?

  • PS2コントローラーでFPS

    PS2のコントローラーでFPSをプレイしていますが、右アナログスティックの「照準」が慣れません。 皆さんはどのように克服されましたか? 最近下記のようなコントローラーの購入も考えております。 http://ascii.jp/elem/000/000/030/30645/ もし所持されてる方がいましたら感想を教えていただきたいです。 また「Wii Zapper」の感想、期待度なども教えていただけたらうれしいです。

  • PS4でFPSをする場合のコントローラーや周辺機器

    PS4でFPSをやりたく本体を注文しました。 ソフトはCOD、BF4、レインボーシックスをやる予定です。 FPSをやりやすくするためのコントローラーや周辺機器であったら良い物を教えてください ちなみにライフル銃の形をしたコントローラーは高いので買いません… マウスやキーボードなどもあった方が良いでしょうか? ちなみにFPSは全くやったことなくアキバでPC版のデモを見たくらいで、操作方法など全く分かりません。 主観で構いませんのでいろいろ教えてください よろしくお願いします

  • ps3でFPSするためのヘッドホン

    自分はps3でFPSをしています そろそろヘッドホンを買おうかと思っていますが悩んでいます… 誰か次の条件に当てはまるものを教えていただけませんか? 基本ヘッドホン ヘッドセットでもマイクの所を折り畳めるなどで隠せるわからなくなるなら可 普通に携帯やiPadで音楽も聞ける音質がいい Ps3でFPSをするとき相手の足音の方向がわかる 以上です 末長く使いたいので値段は10万いないでお願いします あと質問なんですが 光ケーブルを使ってヘッドホンをつかうとどうなるんですか? また光ケーブルとは? そしてどうやって使うんですか? そして7.1chで先ほど上げた条件に当てはまるヘッドホンってありますか? 長くなってしまいました以上の質問に答えていただければ幸いです 画像で説明していただければ嬉しいです

  • PS3で使うコントローラー

    今、PS3の純正コントローラーを使ってFPSをしているんですが、スティックが柔らかくグニグニして、どうしても操作がうまくできません。 ある程度の硬さ(?)のあるスティックのコントローラーがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • FPSで視点がグルグルと高速回転する。

    FPSなどをやっていて、普通マウスを右に動かすと、その分だけ視点も右に動き、左に動かすとその動かした分だけ左に動きますよね? しかし私がやっていると、右に動かすと右方向に永遠と回転しだします。さらに右方向にずらすとその分右方向への回転スピードが早くなり、すごい速さでグルグルと回転しだしてしまいます。これは別に右方向に限らず、どの方向に対してもこのようなことがおこります。 感覚としては、FPSをやっているときにペンタブレットをパット上にちかずけると、すごい回転を起こしますよね?あのような感じです。 ちなみに私は普通のUSB光学式マウスでやっています。 しかし、これが起こるFPSにも限りがあって、「サドンアタック」や「AVA」など、無料ダウンロードやユーザー登録を行ってPlayするFPSでは普通に操作できます。 ですが、ダウンロードやユーザー登録を行わず、1クリックでPlayできるFPSもありますよね?そのようなものではこのようなトラブルが起こってしまいます。 少し前までは普通にPlayできました。 直し方を教えていただきたいです。

  • 初心者でも楽しめるFPSを教えて下さい

    FPSのゲームをしたいのですが、 初心者のため過去にしてきたFPSは難しく操作に慣れるのが大変で、 即死ばかりしてしまい挫折してしまいました。 今までやったことのあるFPSのゲーム ■(PC)クロスファイア ■(PS3)CoD4 モダン・ウォーフェア です。 上記以外で初心者でも遊べるFPSがありましたら教えて下さい。 ハードは画面が大きいTVで臨場感を味わいたい為、PS3に限定します。 タイトルは略称せず正式名で教えてもらえると非常に助かります。 更に欲を言いますと、どういう点が面白いかも回答にあると幸いです。 また、私は現在18歳です。 年齢制限のゲームも中にはあると思うので、念の為お伝えしておきます。 参考にしたいので、たくさんの方に回答してくれると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • Xbox360とPS3のどっちを使う?

    私はXbox360とPS3を両方持っています。どちらのバージョンのFPSを買うのがいいでしょうか? (以下詳しく) 私はPS3を今まで使ってきたのですが、Fable2をやりたくてXbox360を買いました。 Fable2は私にとっては例外的存在で、基本的にはFPSしかやりません。 BFBC,CoD4,Halo3とかいろいろやります。 そこで、悩んでいるのが、Xbox360とPS3版のどちらのバージョンのFPSを買うかってことです。 ・XboxLiveゴールドメンバーシップ会員にすでになっているし継続するつもりでいる。 ・コントローラはどちらも問題(使いづらくない)なく使えている。 って状況です。 どちらのバージョンのFPSを買いうのがいいでしょうか?