デリヘル嬢の税金と風営法について教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • デリヘル嬢の税金と風営法について詳しく教えてください。週末にデリヘルでバイトをしている会社員ですが、風営法により従業員名簿の提出が必要です。個人情報の提供によって副収入が課税対象になり、会社へ通告される可能性はあるのでしょうか。
  • デリヘル嬢の税金と風営法に関して質問です。個人情報を提供し、従業員名簿を警察へ提出する必要がありますが、この情報がもしも会社へ通告されて税金の対象になる可能性はあるのでしょうか。
  • デリヘルでのアルバイトについて教えてください。風営法により従業員名簿の提出が必要ですが、提供した個人情報によって副収入が課税対象となり、会社へ通告される可能性があるのでしょうか。また、税金に関しても心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

デリヘル嬢の税金と風営法について教えて下さい

現在25歳の会社員ですが、週末はデリヘルでバイトをしています。 といっても3度ほど出勤して、もうやめようと思っています。 そこで気になる点があるのですが。 風営法により従業員名簿(?)を警察に提出しなければならないとの事で、個人情報を店に知らせました。 その情報により、副収入として課税対象となり会社へ通告される事は有り得たりするのでしょうか。 個人情報といっても、紙に住所,名前,生年月日等(少し偽装)を記載したのみで、身分証のコピーなどは渡していません。 もう少し続けると何かしらのタイミングで身分証を要求されると思いますが。 まだ新しく入店した人の分の従業員名簿を既に警察へ提出しているかは分かりません。 税金については、お店側は女の子個人の収入までは申告はしていないとの事でしたが、 警察にいった従業員名簿から、割り出されたりしないか心配です。 読みにくい文章で申し訳ないですが、有識者の方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

風営法については門外漢ですので、税金面のみの回答です。 >会社へ通告される事は… ありません。 >お店側は女の子個人の収入までは申告はしていないとの… 水商売系は、税法上の「給与」ではなく「報酬」=「事業所得」 http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1300.htm であることが多いです。 給与でなければ、支払い側が税務署や市役所等に報告することはありません。 ただし、源泉徴収されている場合は、『支払調書』 http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/hotei/annai/pdf/23100038-2.pdf が税務署に提出されます。 店が申告してないと言うことは、源泉徴収もされていないのですね。 >副収入として課税対象となり… 支払い側が税務署等に報告する、しないにかかわらず、副収入として課税対象となるのは当然のことです。 給与でなければ、年末調整の対象にはなりませんので、『確定申告』が必要です。 >といっても3度ほど出勤して、もうやめようと… 経費を引いて 20万円以下しかなければ、医療費控除その他の要因により確定申告が必要な場合を除いて、だまってポケットに入れておいてかまいません。 20万円以上あったのなら、だまっていてはいけません。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1900.htm http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1900_qa.htm 税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm