• ベストアンサー

P.S.アイラブユーのエンドロールに出てきた白黒写真の方はどなたでしょうか?

昨日アイラブユーを観てきました。 映画の最後に、モノクロ写真の人(名前忘れました)に捧ぐとありましたが、どなたでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 映画のプロデューサーMolly Smithの妹で写真家のWindland Smith Riceのようです。↓ http://iwa40.blog6.fc2.com/blog-entry-1868.html http://en.wikipedia.org/wiki/Windland_Smith_Rice ご参考まで。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=329668
15311531
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 そうだったんですね! 映画を見終わってからずっと気になっていたことなので、すっきりしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • keynoteでエンドロールを作りたい!

    はじめまして。 初歩的な質問かもしれませんが、教えて下さい。 今、友達の結婚式でつかうスライドをkeynoteで作成しています。 何ページかスライドを出して最後に、 結婚式に来た人たちの名前を流したいんですが (映画の最後に流れるようなエンドロールで・・・) 作成方法がわかりません。 バックには新郎新婦の写真を貼付けて 文字だけ画面下(もしくは上)から流れてきて上(もしくは下)に フェイドアウトしていくような物はkeynoteで作成出来るのでしょうか? 結婚式に参列した100名位の名前と新郎新婦との関係を簡単に書いて スライドの最後に流したいな、と考えていました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答をお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • エンドロールで・・・

    映画の最後のエンドロールに英語で監督は~~と書いてあると思うんですけど、それって英語でなんて書いてあったか覚えてる方いますか? たしかproduced by みたいな感じだったんとおもうんですけど…どなたかわかるかた教えてください!!

  • エンドロール

    映画のエンドロールでどうでもいいスタッフ名まで全列挙してますが「誰も読んでない」事が確実なのでやめたらいいのではないでしょうか。10分くらいありますよ。せいぜい監督とか音楽くらいまでで、CGのスタッフとかいらないでしょう。10分だと1日映画館の上映が、5回×8スクリーンで40回として400分のロスです。2時間映画3本上映できます。スタジアムシートで真っ暗で危ないので出るに出れない。例えば企業へのプレゼンで、いちいちスタッフの名前とか記載しないし、トヨタの車のボデイにエンジン作った人の名前とか書いてないでしょう。錯誤してますよね。 エンドロール後に落ちとか入れる事もあるけど、エンドロールなくてもできるし。

  • エンドロール後のおまけ

    映画館で、映画を見終わった後にエンドクレジットの途中に席をはずしてしまうことがたまにあるのですが、映画の中にはそのあとにおまけの映像がついているものがありますよね。 もしかしたら、気づかない間にそんなおまけを見逃しているかもしれない。 そう思うと、なんだかもったいなくて仕方がありません。 エンドロール後のおまけ付き映画をご存知のかた、どうかタイトルを教えてください。 もう一度最後まで見直してみたいのです。 知っているのは「ハリーポッター秘密の部屋」「パイレーツオブカリビアン」「愛しのローズマリー」「座頭市」「ヤングシャーロックホームズ ピラミッドの謎」くらいです。

  • エンドロールみたいな撮影をしたい

    映画のエンディングで、スタッフの名前が下からゆっくりズラズラズラーっと流れてきますよね(その時はもう席を立ってる方も多いですけど)。 あのエンドロールを手持ちのデジタルビデオカメラで撮影したいのですが、何かいいアイデアはないでしょうか? また、パソコン上でエンドロールを再現できるようなソフトをご存知の方、是非教えて下さい。

  • エンドロールの面白い映画、ご存知ですか?

    昨日初めて「モンスターズインク」を見たのですが、エンドロールで思わず「フフッ」と笑ってしまったのが、エンドロールの最後のあたりに書いてあったこの一行。 No monsters were harmed in the making of this motion picture. この映画の製作過程において、モンスター一匹たりとも傷つけておりません。 動物の出てくる映画では、No aminals were... (動物一匹たりとも…)と書かれているのはよく見ますが、この茶目っ気に脱帽です。実際にはありえないNGシーンも含めて、本編より面白かったかも…とちょっと思ってしまいました。 他にもエンドロールの面白い映画をご存知の方いらっしゃいますか?できたら、NGシーンを流しているというよりは、エンドクレジットの中の文章や表記が面白かったものを挙げていただけるとうれしいです。

  • エンドロール・・・

    いつもお世話になってます。 披露宴の最後にエンドロールをながしたいのですが、業者さんに依頼をすると1万円くらいかかってしまうとのこと・・・ 自分でPower Pointなどで作成することは難しいのでしょうか? エンドロールの横に写真のプレヴューみたいなものも入れたいと思ってます。 やっぱり業者さんに頼むしかないのか、もしご自分で作られたという方がいらっしゃったら教えてください。お願いします!!

  • エンドロールの作り方で…

    結婚式で使う、エンドロールを作ろうとしてますが、写真と文字の配置がうまく設定できません。 画面の左2/3で写真を表示し、右側1/3でご列席者の名前をエンドロール小で作りたいのですが…、どうしても写真と文字が重なってしまいます。 詳しい方、教えてください<(_ _)> ムービーシアター2を使ってますが、おすすめの効果とかありましたら、教えてください。 以前、違う方の回答でリンクされていたサンプルのような配置が理想なのですが…。 http://f.flvmaker.com/mc.php?id=hHHOZg.BXhMULHK_GXIJNlMc_ti65dh/wX3SHaFkNOKLmWZ9VBmSJqyLp7yBcF0YQeVVN8mbZsBYVVHdCCpcn9

  • 映画の最後のエンドロール

    来月シンポジウムを開催します。その際に映画の最後に出演者や協力者などの名前や企業名が下から上えエンドロールする様な映像をプロジェクターで投影したいのです。簡単に作成出来るソフトをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。今までは、パワーポイント2007で作成していましたのですが行数や時間指定があり困難になっています。(バックの画像は静止画にするつもりです。)

  • エンドロールの作成!

    スライドの最後に貼り付ける、映画のエンドロールのような動画ファイルの作り方を知っている方はいませんか?ファイルはwindows media playerで再生できるものでお願いします。ムービーメーカーでスライドの最後に入れようと思っているので。