• ベストアンサー

エンドロール後のおまけ

映画館で、映画を見終わった後にエンドクレジットの途中に席をはずしてしまうことがたまにあるのですが、映画の中にはそのあとにおまけの映像がついているものがありますよね。 もしかしたら、気づかない間にそんなおまけを見逃しているかもしれない。 そう思うと、なんだかもったいなくて仕方がありません。 エンドロール後のおまけ付き映画をご存知のかた、どうかタイトルを教えてください。 もう一度最後まで見直してみたいのです。 知っているのは「ハリーポッター秘密の部屋」「パイレーツオブカリビアン」「愛しのローズマリー」「座頭市」「ヤングシャーロックホームズ ピラミッドの謎」くらいです。

noname#128261
noname#128261

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8825
noname#8825
回答No.2

とりあえず、 「スクール・オブ・ロック」 エンド・ロールの間中、主人公たちのその後が出てきます。 「ギャラクシー・クエスト」 エンド・クレジットの最後に、ネバー・ギブアップ、ネバー・サレンダーという映画の中の合言葉が出てくる 「ハワード・ザ・ダック」 見たい人がいるかは、謎だけど、エンディングでハワードがJ・リー・トンプソンのキスシーンがあった ジャッキー・チェンの映画、ほぼ全般 NG集になっていて、見ているだけで目頭の熱くなること 「ニュートン・ボーイズ」 映画のモデルになった実在の当人たちが語る映像が出てくる。(一応ギャング映画)

noname#128261
質問者

お礼

ジャッキー映画ファンなので、NG集は知っています。 最近のディズニーアニメのNG(?)集と違って、体を張った痛いシーンが多くて、本当に目頭が熱くなりますね。 ニュートンボーイズ、ハワードザダックは見たのに、おまけを見ていませんでした。 もったいない・・。 たくさん教えていただいて、ありがとうございました。 メモしておいて、レンタル屋さんで探してみます。

その他の回答 (11)

  • lazyblue
  • ベストアンサー率27% (39/144)
回答No.12

おまけではありませんが、オリヴァー・ストーン監督が「JFK」のエンドクレジットの最後に”naijonoko”として奥様らしき名前を挙げていました。

noname#128261
質問者

お礼

面白いですね。 日本語と言うのがまた・・・。 映画の中に日本語が出てくると、シリアスな場面でくすっと笑ってしまいます。 ありがとうございました。

  • ganako
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.11

こんばんは。 「ホーンテッドマンション」は何かありそうだな~と思って見ていたら、やっぱりありました(*^-^*) ほんのちょっとですけど♪

noname#128261
質問者

お礼

それ、レンタルビデオで見たのに、最後のシーンを見ていませんでした。 ・・・無念。 早送りしてでも見るべきでした。 どんなのだったんだろう。 気になるなぁ。

  • bluebetty
  • ベストアンサー率36% (116/320)
回答No.10

こんばんは。 似たような質問がありましたので、URL載せておきます^^ ↓ ●最後の最後にワンシーンある映画 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=708597 このほかで、最近わたしが観た、エンドロール後にワンシーンあるのは ●『ロスト・イン・トランスレーション』 です。 なんてことはないシーンですが。 監督さんのお気にだったのかもしれません(笑)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=708597
noname#128261
質問者

お礼

教えていただいて、ありがとうございました。 「エンドロール」「エンドクレジット」で検索をかけてみて、それほど知りたいことについての情報がなかったので、新しい質問を出しました。 たくさんの人の回答をいただき、映画をみる楽しみが増えたような気がします。 「ロストイントランスレーション」、見たかったのに、劇場上映が終わってしまいました。 ビデオになるのを待つとします。

noname#8825
noname#8825
回答No.9

少し思い出したので、 「メル・ブルックスの珍説世界史 part1」 エンドクレジット後かで、次回作「珍説世界史 part2」の予告編が流れる(Part2 なんてない) 「アンダー・カバー・ブラザー」 エンドクレジット後に主人公とヒロインがベッドで... 「ワイルド・シングス」 エンドクレジットで事件の種明かしをする 「アタック・ナンバー・ハーフ」 エンドクレジットで映画のモデルになった実在の人物がテレビに出た時の映像が写る

noname#128261
質問者

お礼

どれもまだ未見でした。 「ワイルドシングス」はいつか見たいと思っていたので、その種明かしをしっかり見届けたいと思います。 ありがとうございました。

  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.8

マイナーですがサムライミ監督の「XYZマーダーズ」という映画にもちょこっとオチ的なものがありました。それから間違いかもしれませんが、モンティパイソンの「ホーリーグレイル」も、有ったような…これはちょっと記憶違いかも知れません。

noname#128261
質問者

お礼

「XYZマーダーズ」大好きです。 おもしろいですね。 でも記憶に残っていないと言う事は、これも気がつかなかったんでしょうね。 ありがとうございました。 

  • bauhinia
  • ベストアンサー率55% (45/81)
回答No.7

おまけとは少し違うのですが、現在公開中の「インファナル・アフェア無間序曲」ではエンドロールのあと、来年公開予定の「インファナル・アフェア終極無間」の予告が流れました。 次作(そして最終作)の予告編がここで出てくるのは、一つには今観たばかりの「無間序曲」を若干補足している部分があるからのようです。二人の主人公が心の内を明かすシーンが出てくるのです。 公式サイトでもエンドロール後の予告を観て欲しい旨のアナウンスがなされていましたが、知らないで途中で席を立つ人がいて、もったいないと思いました。 http://www.infernal.jp/news/ エンドロールではよく主題歌が流れますが、歌詞の訳が字幕に出るときはその内容が映画と直結していることが多いようです。 このシリーズの第1作「インファナル・アフェア」ではエンドロールで主演二人のデュエットが流れましたが、その歌詞は主人公たちの心情を映し出すと共にラストシーンの意味を説明するものとなっているように思えました。 http://www.infernal.jp/2003/

参考URL:
http://www.infernal.jp/
noname#128261
質問者

お礼

エンドロール後に続編の予告がつく映画はあるみたいですね。 キルビルでもついたらしいのですが、せっかく劇場で見たのに知りませんでした。 エンドロールに入ると、周りが次々席をはずして、端っこの席に座っていると、しょっちゅう人が前を通るので、邪魔かなと思い、帰ってしまいます。 本当にもったいない。 

  • calla
  • ベストアンサー率55% (171/308)
回答No.6

こんにちは。 確か「REX 恐竜物語」(邦画)のスタッフロールの後に、心温まるエピソードが追加されていたと思います。 あと、ちょっとうろ覚えで自信が無いのですが、「ハンニバル」のスタッフロール後におまけが付いていたと思います。

noname#128261
質問者

お礼

「ハンニバル」見たのに、知りませんでした。 WOWOWでビデオにとったので、ちょっと再見してみます。 REXは見た事がないのですよ。 安達ゆみちゃんですね。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.5

「おまけ」とはちょっと違いますが、エンドロール後に、アメリカ映画協会の「レーティング記号」のマークが出ることがあります。   アメリカ映画協会では、「G、PG、PG-13 R、NC-17」の5段階のレーティングが定められていて、日本の「映倫」でのレーティングとはかなり異なることがわかります。  たとえば、日本では何の制限もなかった「ゴッドファーザー」が、アメリカでは「R」に指定されています。 R:17歳以下(すなわち18歳未満)は親の同伴が なければ鑑賞不可能です。  親は前もって内容を把握しておいたほうがよいでしょう。  これらのレーティングマークは、ビデオ、DVDソフト化される際には、大抵カットされてしまっている場合が多いため、映画館での上映の際が唯一確認できるチャンスです。  (パンフレット、ポスターなどに表記されている場合もありますが)

参考URL:
http://www.jfacolorado.org/Handbook%20Main/Handbook08.htm
noname#128261
質問者

お礼

ぜんぜん知りませんでした。 参考URLも付けてくださり、ありがとうございます。 日本とアメリカの違いは性表現と暴力表現に対する規制の違いだと聞いたことがあります。 ちょっとトリビアですね。

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.4

アニメ「名探偵コナン」の場合は、必ずエンドロールのあとにオチがありますね。 テレビ番組のほうも同じ流れになっているので、大抵の観客は席を立ちませんが、時々帰っていく人たちがいます。 「あーあ、まだ終わってないのにな」 と思います。

noname#128261
質問者

お礼

はい、それは私です。 コナンの映画、劇場で見たのに、エンドロール中に帰ってしまいました。 あとで気がついて、しまったー!!と思ってももう遅い。

  • his1
  • ベストアンサー率33% (19/57)
回答No.3

「トイ・ストーリー2」(NG集・アニメなのでユーモアです) 「ファインディング・ニモ」(おまけ映像) それからほとんどのジャッキーチェン監督またはプロデュースの映画のエンドクレジットにはNG集があります。 他に思いついたらまた書き込みます。

noname#128261
質問者

お礼

はい、それ見たことある! ニモのエンドロール中のどっきりゲストにおもわず拍手喝采です。  本当に、ディズニーのNG集はかわいいですね。

関連するQ&A

  • ハリポタ新作エンドロール後になにかある?

    今日から、公開のハリーポッターですが、エンドロール後になんらかの 映像が流れるのでしょうか?時間的理由で、エンドロールを見ずに席を たたなければなりません。教えてください。お願いします。 22時からみるので早めに回答いただけるとうれしいです。

  • エンドロール中orエンドロール後に「お楽しみ」がある映画

    洋邦問いません。 エンドロール中orエンドロール後に、何か演出のある映画を探しています。 具体的に言うと、エンドロール中に映像(エンドロール以外の)が出てきたり、エンドロール後に、話の続きや後日談が語られる映画を探しています。 例を出すと、 1、後日談。 例)ボブはその後精神病院に入院した。のような。 2、話の続き。例)「ドーン・オブ・ザ・デッド」エンドロール中にカットバックで話の続きが挿入される。 3、粋な演出。例)「愛しのローズマリー」スタッフでエンディングテーマを歌う。 4、アルバム形式 例)「踊る2」エンドロール中に写真が次々と映し出されていく。 のような演出のある映画です。もちろん、これら以外の演出方法でも構いません。 分かりにくい文章で申し訳ないのですが、 ご存知の方がいましたら、回答をお願いします。

  • わかりやすい洋画

    最近ハリーポッターにはまっています。最初は映画しか見ておらず、小説は全く読んだ事なかったのですが、あるきっかけで読んで見たらすごくはまってしまいました。そこでハリーポッターのようなわかりやすい洋画をさがしています。パイレーツオブカリビアンはけっこうわかりやすくて好きでした。

  • 今上映中の映画で(長文です)

     明日、友人に映画に誘われました。 上映中の映画は 300 ダイハード4.0 ハリーポッターと不死鳥の騎士団 シュレック3 舞妓HAAAAN!!! パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールドエンド ポケットモンスター 2007 スパイダーマン3 憑神 西遊記 「300」「パイレーツオブカリビアン」「憑神」 「スパイダーマン3」は既に観ました 「パイレーツオブカリビアン」「憑神」に関しては、もう2回観ました。 「シュレック」「ハリーポッター」は前作を全く観てません 「ダイハード」は1・2を観ましたが3を観てません。 「西遊記」はTV番組を観てません。 「舞妓HAAAAN!!!」と「ポケモン」はあまり興味が有りません・・・ ポケモンって年齢でも無いですし...  お誘いを断る事が出来ませんでしたが・・・実際は このお誘いは、断るべきだったんでしょうか? それとも、観て無いフリをして一緒に観るべきでしょうか? 観るとすれば、どの映画を・・・?何か、良い対策があればお願いします。

  • よく映画でリスニング力を養うと聞きますが・・・・・・

    それは何のジャンルの映画でもいいのでしょうか? 自分が持っている映画はパイレーツオブカリビアンやハリーポッター 、ダイ・ハード、インディペンデンスデイくらいですが・・・・・・ これらはなんか日常英語やTOEIC対策に使うのになんか違うんじゃないかなと思います。 それに、できれば何度見ても飽きない面白い映画が望ましいんでしょうが・・・・・・そんな映画あるんでしょうか? 皆さんのお勧めの映画を教えてください。

  • 好きな映画

    皆さんの好きな映画を教えて下さい。 私の好きな映画ランキング!! 1位  パイレーツオブカリビアン(生命の泉) 2位  ナルニア国物語(アスラン王と魔法の島) 3位  ハリー・ポッター(アズカバンの囚人)  です。

  • ハリーポッターと秘密の部屋

    こんばんは。 やっと「ハリーポッターと秘密の部屋」をDVDで 見ました。 そこでいくつか疑問です。 ハリーポッターを育てた、ハリーのお母さんの妹夫婦は なぜホグワーツに行かせたくないのですか? 食費もかかるわけだし、さげすむ位なら預からなければいいのにと思うのですが。 あと、最後にハーマイオニーはハリーに抱きつきましたが、なぜロンには抱きつかなかったのでしょうか? 見つめあって握手しただけですよね。 おまけで、私はロンとドビーが大好きなのですが、 みなさんの好きなキャラを教えてください。

  • ハリー・ポッター ダードリーへの疑問

    映画「ハリー・ポッターと秘密の部屋」を観て思ったのですが、なぜダードリー(夫)はハリーを手元に留めておこうとしたのでしょうか? 厄介だと思うなら、ホグワーツに厄介払いすれば良いと思うのですが。 あそこまで必死にハリーを引き止めようとした理由は何ですか?

  • ハリーポッター

    ハリーポッターと謎のプリンスの 映画前売り券はいつ発売ですか?

  • ハリーポッターについて

    ハリーポッターと謎のプリンスの映画がもうすぐ公開されますが、 上記の映画の前売り券を発売されている都内の映画館を教えてください。