• ベストアンサー

フォルダを他人に開けない様にしたいのですが?

フォルダを他人に開けない様にしたいのですが、ロック機能で パスワードを入力しないと開けないような方法は無いでしょうか? また同じように他人に勝手にフォルダを空けられない方法が 有りましたら、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jizou7
回答No.1
参考URL:
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/060315/n0603152.html

その他の回答 (1)

• kantogun
回答No.2

OSによって若干操作が違うが、基本的に一緒である。文書作成後保存して、セキュリティで読み込みと書き込みパスワードを個別に設定すれは良いが、個別にパスワードを設定すると、管理面が難しくなるので統一のパスワードを設定すれば問題ない。 関連する事柄だが、改竄禁止という方法もある。これは保護機能でフォームの入力をロックすれば閲覧のみは可能だが、パスワードを知る人(管理者)のみ変更可能という機能がある。 他人に勝手にフォルダを空けられない方法を模索するより、隠しフォルダーを設定する方法が安全である。