• 締切済み

ハワイとオーストラリア

4月に挙式&ハネムーンでハワイかオーストラリアを検討中です。 私はハワイに10回程、行った事がありますが何度も行きたい大好きな場所です。 でも、せっかくのハネムーンですし、行った事のないオーストラリアにも興味を持っております。 彼の方は、どちらも行った事がないのでどちらでもいいと言ってくれています。 オーストラリアは、ゴールドコースト、ケアンズ、ハミルトン島でハートリーフとホワイトへブンビーチに行きたいです。 行った事のある方、 感想を教えて頂けるとうれしいです。 オーストラリアは、英語が少しでも喋れないとキツイですか? ご飯はおいしいですか? ハワイと比べて魅力的な所はどこですか? どんな事でもいいので、色々教えて下さい★ よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

結婚おめでとう! と、言いながら私も今年結婚したばかりです(笑) 質問者さんの話しを聞く限り、絶対にオーストラリアですね。 実は過去に添乗員をしていたので、オーストラリアには何組もハネムーナーをお連れしましたが、アクティビティが豊富なので楽しいですよ。 オーストラリアのメリット: ・アクティビティが豊富 ・観光地がたくさんあるので、選択の幅がある ・ブラックオパールが安価で買える(旦那にとってはデメリット?) ・時差が少ないので楽 オーストラリアのデメリット: ・ハワイと比べるとショッピングはあまり期待できない(旦那にとってはメリット?) ・ハワイと比べると式場(教会)の質が良くない。また数が少ないので、選択の幅が狭く、予約しづらい ・ハワイほど日本語が通じない ・日本と季節が逆なのでそれを考慮し、海で遊ぶなら時期が限られる ・紫外線が異常に強い こんな感じです。 良い新婚旅行になるといいですね!

  • yaji0503
  • ベストアンサー率31% (264/843)
回答No.6

5月に、ケアンズのワイルドライフチャペルで挙式をして来ました。 コアラを抱っこして写真も撮れる、動物園内のチャペルです。 私はケアンズが大好きで、コアラも大好きなのでここにしました。 5月末だったので、気候も安定していて穏やかでしたが式当日だけ日差しがちょっと強かったかな。 ポートダグラスの教会や、パームコーブのアンサナも選択枠にありましたが、ここになってしまいました。 アンサナは、友達が挙式をしてその際に参列してとっても良かったです。 友達が宿泊するアンサナは、豪華でした。 私の予算とは遥かに高級なプランだったので、それだけの価値はあると思いました。 ちなみに私は、ケアンズに新しく出来たシーベルハーバーライトケアンズと言うリーフターミナルと隣接しているホテルに滞在。(フロントでの英語は必須) ここも、なかなかいい感じでした。 コンドミニアムタイプの部屋でしたが、ウェデイングと言う事も告げてあったので余裕のある部屋を手配してもらいました。 ドレスなどは、ホテルの部屋で着替えました。 ハネムーンは、以前から興味があったパースへ行きました。 有名なスワン川がとってもきれいでした。 ちょっと贅沢して、ピナクルズとウェーブロックへ小型飛行機で行くツアーを手配しました。 ただ、ピナクルズは現地の車の故障で上空から眺めるだけでしたが私と旦那二人を乗せてプライベート飛行だったので、他に気にせずに楽しむ事が出来ました。(一人6万円位) 憧れのインド洋も見る事が出来ました。 ハミルトン島も興味があって候補地の一つでしたが、予算の都合上行けませんでした。いつかは行ってみたいですが。 いつも現地で利用するツアーデスクを紹介します。 オーストラリアツアースペシャリストと検索してみてください。 わがままな計画にも、気軽に応えてくれます。困った時は交渉(通訳)もしてくれる。 オプショナルツアーやホテルの手配、オーストラリアの情報も含め相談にに乗ってくれます。 私は、ずーとここで毎回お世話になっていて・・・今回の滞在中のホテルからオプショナルツアーを手配しました。 ウェデイング会社での手配は、挙式と航空券だけでした。 現地価格なので、日本の旅行会社に手配する分の差額でホテルもグレードアップして、更に浮いたお金で食事をちょっと豪華にしたり、買い物を楽しんだりしました。 基本的にケアンズは、日本語OKの場所が中心なので通じない時は通じる人探してくれる事も。(体験談) 日本人観光客相手の多い場所は、親身になってくれる。 ハネムーン先のパースは、英語中心の生活でしたが通じなかった事はあまりなかったです。 帰国の際空港で、乗るはずだった飛行機が乗り継ぎ先のブリスベンで乗換えが出来なくなって、シドニー経由で帰る事になって理由が分からずカウンターで再度確認をして、その時は日本語は挨拶程度しか話せる人がいなくて、日本語が話せる人を放送で呼んでもらって何とか解決したと言うハプニングも。 結局、変更したシドニーでも飛行機が遅れていて日本の自宅に帰宅までまる1日かかった。(予定では乗り継ぎしても16時間程度の予定) ケアンズでの観光は、日本人がとても多いです。 なので、あまり日本人が行かないようなツアーを探しながら参加していました。 でも、最近はほとんどのツアーを制覇しているので・・・5月の滞在の時は久々にグリーン島に行きました。 シーズンオフだったからか?日本人比率が少なかったので、のんびり過ごしましたが。 以前友達が挙式した際にサプライズで依頼したカメラマンに、写真をとってもらいました。 本当は、式の写真もお願いしたかったのですがチャペルとの契約外だったので撮れず、グリーン島で楽しむ姿を記念に。(5万円から手配可能)http://la-viephoto.com/ラブファクトリー こちらの会社は、ハワイでも支店があります。 私のお気に入りは、フィッツロイ島です。 (5月当初)島全体を新しく工事をしているらしく、工事が終わっていたらまた行きたいです。 ケアンズは、ハネムーンをする人もとっても多いのであまり浮いた感じにはならない観光地だと思います。 ケアンズそのものは小さな町なので、常に観光オプショナルに参加するか?買い物に行くか(余裕を見て1日半あれば十分)です。 食事は、いろいろな国の料理があります。 オージービーフやシーフードは美味しいです。 中華でも、美味しかったのはケアンズでカフェチャイナと言うお店です。ちょっと高めですが、味は日本人向け。 日本食も、美味しいです。チェリーブロッサム。 何処のお店でも、出てくる量が多いのでシュアして食べる。 いろいろな体験をして楽しめるのは、オーストラリアならではです。

回答No.5

私も新婚旅行でオーストラリアに行きました。宿泊地はフェアリービーチ1泊、デイ・ドリーム島2泊、ゴールドコースト2泊、そのあとニュージーランドへ行きました。デイ・ドリーム島で前日に現地でホワイトへブンビーチのオプショナルツアーを申し込みましたが、人気コースということもあり、クルーザー、ヘリコプターとも満席でした。しかしホテルの人の好意で2人乗りのヘリをオプショナルと同額で手配して頂きました。ちなみにランチ付きで一人5万円でした。行く途中にハートリーフの上空によって頂いて、そのあと誰もいないビーチに降ろして頂き、パイロットは気を利かせて出発時間だけを告げて(シャンパンは注いでいってくれました)どこかに消えてくれました。今まで見たことのない真っ白な砂浜(テレビや写真も含めて)とスタッフの粋なサービスにとても感激しました。なのでここだけは是非行ってください。あと食事ですが肉も魚もアメリカよりはおいしいと思います。私の行ったデイ・ドリーム周辺は日本語の喋れる人はほとんどいませんでした。しかし結構、気を使ってくれるので困ることはありませんでした。ゴールドコースト辺りは日本人も結構住んでいるので言葉に困ることはありません。どちらにしても楽しみなことばかりですね。思い出に残る新婚旅行を楽しんできてください。

  • ange14
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.4

ご結婚おめでとうございます。楽しみですね♪ 私は今年6月に式を挙げ、翌々日からオーストラリアへハネムーンに行きました。 当初、私もハワイと迷いました。 (1)ハワイはとてもいい素敵な所だけど、ハネムーンでありがち(?) (2)思い切って行った事のないオーストラリアに! (3)一生に一度で少し奮発するなら・・ などなどの理由から オーストラリアに決めました。 mihannaさんも希望してるケアンズ・ハミルトン島へ7日間で行ってきました。  まずハミルトン島で3泊    (1)ツアーに付いてた乗り放題バギーで島1周    (2)クルーザーでホワイトヘブンビーチ    (3)クルーザーでグレートバリアリーフへ     シュノーケリング+ハートリーフ(ヘリコプター)  ケアンズで2泊    (1)ジェットスキー・パラセーリング・ジェットボード    (2)キュランダ鉄道 世界遺産熱帯雨林探索     動植物園 コアラ抱っこ  バーベーQディナー    (3)ケアンズ 買い物 と いった感じでした。 ハミルトン島は絶対的にオススメです。(全て!!)   ツアーを決める時に当初は予算上グリーン島に1泊あとはケアンズという案だったんですが、色々調べるとハミルトン島は最大のリゾート地で断然、格が違ったので思い切って予算アップしました。 でも 本当に行って良かったなと満足してます。 ホワイトヘブンビーチもハートリーフもグレートバリアリーフのシュノーケリングも どれも感動しました。本当に本当にキレイでした。 ビデオ・カメラでいっぱい撮りました。ビーチの砂(貝殻)もペットボトルに詰めて持って帰ってきました。^^ ヘリコプターに乗れたのも楽しかったです! ちょっと奮発しても行った方がいいですね。 ただ、ケアンズと違ってハミルトン島では英語必須だと思います。 ホテルのフロントには日本人がいるからいいんですが、食事するお店やオプションで行くクルーザーの中でも英語力が必要でした。 私達が乗ったクルーザー(50人くらい)には日本人が私達2人だけでした・・・。ハートリーフのヘリオプションもクルーザーの中で申し込んでくれと言われてて、ちょっと焦りました・・ ^^; なんとか通じましたけど・・ でも2日目くらいからは "海外に来た~" という感じで 楽しかったですけどね。 食事は・・  もちろん オージービーフです。 1日目は海の見えるレストランでディナーコースでした。 2日目は自分でチョイスして ステーキハウスに行きました。 3日目はフリーだったので、ショップ回りしてビール・ワインを買って、チキン・ピザ・ポテト等を買ってホテルの部屋で食べました。 もちろん海が見えてバルコニーもありのステキな眺めのホテルなので これもオススメですね。私は13階だったので最高でしたね。 ケアンズは全く何の心配もナイくらい日本語だらけでした。 ハミルトン島で3日間過ごした後だったせいもあってちょっと拍子抜けしました。^^;  でも、お店もいっぱいあるし買い物する場所も食べるところもたくさんあって楽しかったです。 1つ、エアーズロックに行っておけばよかったかなぁ と少しだけ後悔です。。 長々と書いてしまってすみません。。。 でも すごいすごい楽しかったしキレイだったし大大満足です。 一生に一度のハネムーン 楽しんできて下さいね ^^v♪

mihanna
質問者

お礼

ange14さんと同じ気持ちでしたー、ちょっとうれしくなりました♪ そうなんです、ハワイはありがちですよねー。でも、とても色々詳しく教えて頂けてうれしいです♪彼は、エアーズロックに登りたいみたいなんですが、ここに行ってしまうと移動と時間がかかるとの事で山より海(ハミルトン島)と考えております。ありがちですが、やっぱりハネムーンには海!と思ってしまいます。笑 この際、ヘリにも乗ろうと思います!ありがとうございました★

回答No.3

一年前の今日、オーストラリアのパームコーブ(ケアンズから車で20分位)で挙式をしました! ハワイにも一度言った事ありますが私個人的にはオーストラリアの方がオススメです♪ 私の場合、1~2日はパームコーブ(1日目は午後から挙式の打ち合わせ、2日目が挙式)、3~4日はケアンズ(3日目はグリーン島、4日目はケアンズ観光)、5~6日はゴールドコースト(5日目に土ボタルツアー、6日目ゴールドコースト観光)に行きました。 パームコーブは時間を忘れてのんびりできる所です。チャペルの近くに小さな動物園があり、挙式が終わったら動物園へ行きウエディングドレスを着たままコアラと記念撮影をしました。 ケアンズは観光の街といった感じで楽しめますよ。お土産屋がたくさんあり、とにかく安いです!(夜にはナイトマーケットもやっています) 日本人が多いので英語が喋られなくてもOKですよ。(ハワイ並に日本人が多いです) 私もハートリーフに行ってみたかったのですが時間の関係でプランに組み込む事ができず、ケアンズから行きやすいグリーン島にしました。島は小さいので20分位で1周できるかと思います。海は透き通っていて魚が泳いでいる姿がよくわかり絶対に日本では味わえない奇麗な海です。 ゴールドコーストは高層ビルが立ち並びショッピングをするには最適です。食事も美味しいです!(ボリュームがあるので1ケ頼んで2人で食べました) 物価は日本より少し高めでしょうか? 確か毎週金曜日の夜(違ってたらすみません)海岸沿いのサーファーズパラダイスで夜店を出しています。とってもかわいいオリジナルのアルバムや写真立て、アクセサリーなどが販売されています。 一生に一度の結婚式ですから悔いのないようにプランを立ててくださいね。 お幸せに★

mihanna
質問者

お礼

ringoankoのプランも素敵ですねー。グリーン島もいいなーと思いました! オーストラリアは結構日本人の方が多いのですね。全部、英語だったらどうしようと思ってましたので安心しました。ゴールドコーストのサーファーズパラダイスは、お買い物好きの私にとっては絶好の場所です!詳しい情報ありがとうございました★

回答No.2

ハミルトン島は日本人のスタッフがいますし、すごく丁寧です。 ハネムーンにはもってこいの場所だと思います。 ハワイとは全く違って人ばかりではなく、極上のリゾートです。 少し前に世界でベスト5に入るリゾートがハミルトン島の中にできました。qualiaです。 でもちょっと高いです。 ホテルは島にいろんなタイプがたくさんあるので値段にあわせて選べると思います。 ハートリーフとホワイトへブンビーチはハミルトン島から行けますしあそこは本当に綺麗です。 なかなかいけないところにハネムーンは行ったほうがいいですよ。 あとハミルトン島には1週間ぐらいがいいと思います。 コアラを抱っこして撮影もできますよ。 超かわいいです。

参考URL:
http://www.qualia.com.au/?CFID=4705235&CFTOKEN=34761055
mihanna
質問者

お礼

ハミルトン島は正直知りませんでした。 旅行会社の方に、お勧めですよ!と教えて頂きとっても綺麗で 是非行きたい!!と思いました!! 極上のリゾートなんですね~!そうですよね、やっぱり行けない所に行こうと思います。ありがとうございました★

  • 1123456
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

ケアンズがお勧めです。日本人観光客も多く、ワーキン グホリデーで日本人が店員をやっていたりしますので、 ほとんど不自由しません。 食事については、どのような内容希望されているのか わかりませんがホテルでの食事であれば問題ありません。 また治安もいいです。 グレートバリアリーフは是非行って見るといいと思います。 潜れば、水族館のような光景です。また道路も日本と同じ 左側通行のためレンタカーでドライブしてみてはどうでしょ うか。行動範囲が格段に広がりますのでお勧めです。 ただカンガルーはホントに飛び出してきますので、気をつけ てくださいね。

mihanna
質問者

お礼

ケアンズいいですね! 自然で人がいないイメージを勝手にもっておりました・・笑 グレートバリアリーフは、見てみたいのでケアンズは行こうと思います! ドライブもしてみたいです!ありがとうございました★

関連するQ&A

  • オーストラリアでの現地ツアーについて

    オーストラリアでの現地ツアーについて 10月末にハネムーンでオーストラリアのケアンズ+ハミルトン島に 行く予定です。 ケアンズではキュランダ観光 ハミルトン島ではドリームツアー(ハートリーフをヘリで見に行き ホワイトヘブンビーチに上陸) に参加したいと思っています。 このようなツアーは日本からより現地で申し込んだほうが 安くすむのでしょうか? 日本で予約しておくほうが確実でしょうか? (日本からの予約する場合は「オーストラリアンツアースペシャリスト」の サイトからしようと思っています。) その他はフィッシングや体験ダイビングもしたいと思っています。 いろいろ教えていただけますと嬉しいです! ---

  • オーストラリア旅行について

    皆さん、始めまして 10月に新婚旅行でオーストラリアに行くことになりそうなんですが、その中でいくつかお聞きしたいのです まず、プランで迷ってます  (1)ハミルトン島+ゴールドコースト+ケアンズ  (2)ハミルトン島+ゴールドコースト+シドニー ケアンズorシドニーで迷ってます。行った事がないので、迷ったりする事がおかしいかもしれませんが、どなたか行ったことがある方のアドバイス的な事をお聞きしたいです。 ハミルトン島は、のんびりとしたいので外れないのと、エアーズロックはあえて外しました。となると、JTBではこの2パターンしかないのです シドニーは、市で買い物?というカタログイメージしかないのですが、ケアンズはあまりしら無くって・・・ (1)は、ハネムーンプランで、(2)は観光+思い出プラン(ハネムーンで世界遺産観光プラン等)があるらしいです。 その他は、日本で10月で出発すると、オーストラリアは何月頃なんでしょうか?

  • オーストラリア旅行

    6月末にオーストラリア旅行に行くつもりなのですが、おすすめを教えてください。 日数は8日か9日で、今考えているのはケアンス、ゴールドコースト、シドニーです。 色々本も見てるのですが、切羽詰まっているのでわけがわからなくなってます。 グレートバリアリーフとコアラは旅行に組み込みたいと思っています。 どなたかホワイトヘブンビーチとハートリーフに行った方はいらっしゃいませんか? 感想を聞かせてください。

  • オーストラリアでおすすめの新婚旅行は?

    3月にオーストラリアへ新婚旅行に行こうと思っています。 行き先で悩んでまして、 (1)ケアンズとハミルトン島 (2)ケアンズとグリーン島 (3)ケアンズとゴールドコースト です。 体験ダイビングとキュランダ観光・コアラを抱っこを希望しています。 ダイビングはグリーン島・ハミルトン島・ゴールドコーストどこでするのがお勧めですか? また、ゴールドコーストとハミルトン島・グリーン島の特徴が良くわかりません。教えてください。

  • 5月下旬にオーストラリアに行きたいので質問です

    5月下旬にオーストラリアに10日間で行きたいと考えています。 ケアンズ、グレートバリアリーフ、エアーズロック、ゴールドコーストに行きたいと思っています。 5月下旬でグレートバリアリーフに潜るのは寒いですか? ツアーではグリーン島1日観光があり、シュノーケリングができるようですが、できればダイビングがしたくて。 ケアンズで1日フリーがあれば、グレートバリアリーフでダイビングをしたいのですが、残念ながらフリーがありません。。 また、グレートバリアリーフにはグリーン島・アウターリーフ・ハミルトン島などたくさん場所がありますが、どこがお薦めでしょうか? 知恵袋ではグリーン島よりアウターリーフがいいというのを見ましたが、ハミルトン島やその他も含めて、どこがいいか教えて下さい。

  • オーストラリア旅行でおすすめの場所を教えてください

    今年の10月末にハネムーンでオーストラリア旅行を予定しています。 ケアンズ+ハミルトン島を考えていますが、8日間なのでもう一箇所行きたいと思うのですが どこかよいところはあるでしょうか? 現在は以下のように考えています。 ・ケアンズでキュランダ観光 ・ハミルトン島で2~3泊、グレートバリアリーフやホワイトヘブンビーチに行きたい ・ハミルトンでリゾート&ビーチレジャーは楽しめそうなのでゴールドコーストは行かなくてもよい? ・シドニーはただ都会な感じなのであまり興味なし ・エアーズロックは見たいけど登る気はなく、行くなら一泊でいいかなと思うのでわざわざ行くのはもったいない? ・パースに行くのはさすがに無茶? ※ ツアーではなく個人手配か航空券+ホテルのセットにするつもりです。 どこかオススメの場所やご提案がありましたらアドバイスをお願い致します。

  • 11月後半の新婚旅行

    まだ先になりますが、11月後半に新婚旅行の予定で、JTBのツアーで見つけました。 価格自体は9月までで、はっきりとは出ていません。 予算は1人50万に収めたいと思っており、迷っています。 (1)タヒチ 昔から憧れていたので、ボラボラ島の水上コテージに泊まりたい。 6日間は短い気もしますが、8日だと食事も高いし、オプショナルツアーも行きたくなるので、50万に収まるものでしょうか? (2)オーストラリア エアーズロック、ハミルトン島(ハートリーフ、ホワイトヘブンビーチ)に行きたい。 ハートリーフのツアーが5万くらいかかるので、合わせると55万くらいで高かったです... エアーズロックとグリーン島の組み合わせや、ハミルトン島とケアンズなど、どちらかに絞った方が、移動も少ないし、いいのでしょうか? ただ、どっちも行きたいという欲が出て、決めきれません。 それぞれ行かれた方、アドバイスや感想でもいいのでお願い致します。

  • ハミルトン島のみのホワイトヘブンビーチ・ハートリーフクルーズ(ドリームツアー)に似たツアーは、他にないですか?

    今秋旅行会社のツアーでオーストラリアへ行きます。 ケアンズで丸1日間、自由行動があり、その間に何をしようかと 色々インターネットで探しています。 そんな中、ドリームツアー(ハートリーフを上空から鑑賞して、 ホワイトヘブンビーチに上陸、そこで数時間遊ぶ)に惹かれ 是非参加したいと思いましたが これはどうやらハミルトン島滞在の方向けのようで、 ハミルトン島宿泊者以外は参加出来ないようです。 私はツアー参加者である以上、どうしてもハミルトン島には滞在出来ないので せめてこの「ドリームツアー」に似たツアーは他にないかと思っています。 「ドリームツアー」と全く同じでなくても --- ・ハートリーフが上空から鑑賞出来る(出来ればホワイトヘブンビーチかヒルインレットも少し見れればなお良い…) ・ホワイトヘブンビーチに1時間でも良いから上陸滞在してみたい --- の2点があれば良いのですが… 出来ればケアンズ発かヘロン島付近発が良いのですが、 他地域でも情報があれば構いません、教えて下さいm(__)m どなたかご存知の方いませんか?

  • ハワイAPECの時期にハネムーン

    11月6日からハネムーンでハワイに行こうと考えていましたが、11、12、13日にAPECがあるということで(日付間違っていたらすみません)、警備が厳しく、色々な事が規制されるのでは、と旅行会社の人に言われました。 次の週にずらしても、1日かぶりますが、一週ずらせば大丈夫だと思いますか? また、思い切って行き先を変える事も考えています。 パラオ&グアム、オーストラリア(ハミルトン、ゴールドコースト辺り?)、バリ、モルディブ… ビーチリゾートが良いのですが… 予算は2人で50万くらいです。

  • 12月・1月のオーストラリア旅行

    12月か1月に新婚旅行でオーストラリアのケアンズと ゴールドコーストに行きたいと思っています。 ホワイトへブンビーチやハミルトン島、グレートバリアリーフに 行きたいと思っています。 質問なのですが、 日本と季節が逆なのでちょうど雨季だと思うのですが、 12月と1月だったらどちらの月がいいでしょうか?? (年末年始は外して行こうと思います)私の希望は1月です。 雨ばかりでつまらない旅行にならない様にしたいので皆様 よろしくお願いします。