• 締切済み

千葉県にあるソフトテニスのサークルを探してます。

観覧ありがとうございます。 私は、中学高校とソフトテニスをしていました。 もう、今年で引退しました。 私は、進学希望者なので大学に進学するので、 大学に行ってもソフトテニスを続けたいので部活に入部します。 大学の部活は強い人が多いので、出切るだけ差を埋めたいのです。 なので、進学先が決まったらサークルに入りたいと思ってます。 ですが、探してみても一向に見つかりません(汗) あっても県外とかで行けません。 みなさんは「部活に行けばいいじゃん」とか思いますが、部員が少なくて 3年1(自分) 2年0 1年4(中学校からの経験者は2人) です。 後輩は「毎日来てください」って言うですけど、自分より上手な人が 顧問しか居ません。 自分が部活に行っても対外後輩と打って最近では自分より上手な人と練習してません。 なので社会人や大学生などレベル高い人たちと一緒に練習したいです。 私は、成田市に住んでいます。出来れば1時間以内で通えるサークルを もし知っていましたら教えてください。

みんなの回答

• spock4
回答No.1

こちらで毎週、体育協会主催のソフトテニス関係のイベントがあるようです。サークルが探せないのなら、そのような会場へ直接見学に行って話を聞いてみたらいかがですか。 大会などがあると、市内の団体はほとんど登録していると思うのですが。http://www.park-narita.jp/event/event.php?month=11&place=1&facilities=6

参考URL:
http://www.park-narita.jp/event/event.php?month=11&place=1&facilities=6