• 締切済み

千葉県にあるソフトテニスのサークルを探してます。

観覧ありがとうございます。 私は、中学高校とソフトテニスをしていました。 もう、今年で引退しました。 私は、進学希望者なので大学に進学するので、 大学に行ってもソフトテニスを続けたいので部活に入部します。 大学の部活は強い人が多いので、出切るだけ差を埋めたいのです。 なので、進学先が決まったらサークルに入りたいと思ってます。 ですが、探してみても一向に見つかりません(汗) あっても県外とかで行けません。 みなさんは「部活に行けばいいじゃん」とか思いますが、部員が少なくて 3年1(自分) 2年0 1年4(中学校からの経験者は2人) です。 後輩は「毎日来てください」って言うですけど、自分より上手な人が 顧問しか居ません。 自分が部活に行っても対外後輩と打って最近では自分より上手な人と練習してません。 なので社会人や大学生などレベル高い人たちと一緒に練習したいです。 私は、成田市に住んでいます。出来れば1時間以内で通えるサークルを もし知っていましたら教えてください。

みんなの回答

  • spock4
  • ベストアンサー率27% (280/1004)
回答No.1

こちらで毎週、体育協会主催のソフトテニス関係のイベントがあるようです。サークルが探せないのなら、そのような会場へ直接見学に行って話を聞いてみたらいかがですか。 大会などがあると、市内の団体はほとんど登録していると思うのですが。http://www.park-narita.jp/event/event.php?month=11&place=1&facilities=6

参考URL:
http://www.park-narita.jp/event/event.php?month=11&place=1&facilities=6

関連するQ&A

  • 旭川のソフトテニスのサークルを探しています

    21歳男です。 ソフトテニス経験者で最近ストレスや運動不足が重なりテニスしたいなーとおもうようになりPCで色々調べてみましたが旭川ってあまりサークルはないんでしょうか? 検索の仕方がおかしいのか全然検索ヒットしません。 サークルってどうゆうものなのかよくわからないんですが部活みたいに絶対でなきゃだめ!とか 練習とかもいろいろ厳しいんでしょうか?? また、旭川のソフトテニスを募集されているHPやサークル、検索の仕方があれば教えてください。

  • ソフトテニス

    僕は今高3ですが、中学校3年間ソフトテニスをやってました。 高校にソフトテニス部がなかったので、3年間フェンシング部に入部しました。 そこで、大学生になったらサークルでソフトテニスを再びやろうと考えています。 3年間もプレーしてなかったら、絶対なまっていますよね? そういう時どうすればいいでしょうか?

  • 大学の部活とサークルって掛け持ち出来ますか?

    観覧ありがとうございます。 来年、大学に入学する予定なのですが、大学ではソフトテニス部に 入部し、もうひとつ、サークルに入りたいと思います。 部活メイン(週3~5)でサークルは週に1回くらいのに入りたいんですが、 家計の事情でアルバイトをしなければ、いけませんし資格取得のため ゼミなどにも、出る予定です。 大学ではやりたいことがいっぱいあるのですが、これって厳しいですか? サークルは諦めたほうがいいのでしょうか? 回答お願いします。m(u_u)m

  • ソフトテニスサークルについて

    愛知県豊田市付近でソフトテニスのサークルを探してます。 自分は20代後半なんですが、同じくらいの人が多いトコが良いです。 あまり上手くないですが、楽しくやれるようなサークルをご存知の方、教えてください。

  • 部活・サークルについて

    現在大学1年生です。 少し時期が遅いかもしれませんが、 運動系の部活かサークルに入りたいと思っています。 運動経験はあまりないのですが、今の時期に入部するのは部員の皆さんに迷惑でしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 京都でソフトテニスのサークルを探してます

    中学、高校とソフトテニスをしていたのですが大学で京都に来てソフトテニスをする機会がなく、最近は運動不足なのでぜひソフトテニスをまたやりたいなと思っています。どなたかソフトテニスのサークルを知ってる方教えてください。

  • テニス上達する?

     高1の男テニス部です。 自分は中学で軟式テニスを始め高校に入り硬式テニスを始めました。自分が入学した高校はちっぽけな高校で部活も熱心ではありません。 そのため、練習も参加する人にしない人にといろいろです。自分は絶対に強くなりたいと思っているので練習も毎日出ています。 やはり、部員もほとんどが弱く、1年の自分でも2年の先輩方に試合で勝てるという状況です。 自分も他校から比べればまだまだ弱いです。日曜日に一緒に練習をしてくれる部員もいないため1人でいつも壁打ちやらサーブやらをしています。 1人での練習も限度があり一向に強くなる気配がありません。 テニスクラブにも入ろうかなと思いましたが金がかかるのでダメでした。 どうしたら強くなれるのでしょうか? 今自分がやるべきことはなんですか? どんな些細なことでもかまいません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • サークルをやめたいのですが…

    長文失礼いたします。 大学2年生です。 入学したとき、何か他ではできない経験をしたいと思って学校のとあるサークルに入りました。 すごく軽い気持ちで入部してしまいました。 ですが、夜遅くまで練習があったり、ミーティングがあったり。その他雑用や力仕事などもたくさんあってすごくハードです。 そのために自分の時間が削られてしまいます。 2年間近く頑張ってきましたが、最近はもう限界です。 初めは部員が多かったのに先輩が抜けてからは人が少なくなってしまい、仕事量が大幅に増えました。 学科の課題もとても多く、さらにバイトもしています。 私は実家から離れた学校に通っています。学費も高くて一人暮らし。親に心配をかけながらも大学に進学したのは学科の授業を受けるために他なりません。 私にとって学科の課題は単位をもらって卒業するためのものではなく、本当に将来やりたいことのための課題だと思って取り組んでいます……時間がなくてクオリティが低いものを提出するのはストレスです。周りの友達において行かれるのも嫌ですし。 できれば課題だけでなく、どんどん個人で進出していきたいと考えています。 そうやって自分の本当に求めていることを考えると、どんどんサークル活動が本当に重荷でしかなくなってしまいました。 もともとやりたいと思って入った人と違って、私は本当に軽~い気持ちで入部してしまったので尚更です。今すぐ退部したとしても私には後悔はありません。 幽霊部員のような人もいますが、私は迷惑をかけるくらいならきっぱりと辞めてしまいたいと考えています。 ですがサークル自体の部員数が少なくて、やめるにやめられないのです。 先輩方や指導者の方々は本当にいい人で仲良くしてもらいました。そういった人々に迷惑をかけるのも心が痛みます…… 活動も結構真面目に取り組んできました。部員には信頼されていると思います。 だから周りはきっと、まさか私が辞めると言うなんて微塵も思ってもいないと思います。 ……自分の性格と今までのそういった部員との関係から、本当に言い出しづらくて困っています。 なにか意見をもらえたらと思い質問しました。

  • ソフトテニス

    私は中学・高校とソフトテニスをしていました。 大学生になって自分の大学にソフトテニスのサークルがないのでスクールに通いたいと思っているのですが、なかなか見つかりません(ρ_;) どこかオススメのところか、探し方教えて下さい!!(>Σ<)

  • サークルを辞めたいです。

    大学一年です。今、自分の大学と他大学のサークルに所属しています。それで、サークルを辞めたいと考えています。サークルは混声合唱団なのですが、大人数で飲みサーです。4月から入部したのですが、入部してからの新入生コンパから周りに馴染めていませんでした。その後、6~7月に体調不良と学校とのテストが重なり練習を休んでいて、この間の夏合宿から復帰したのですが、一年生達と馴染めず、ストレスばかり溜まってしまいました。合宿中にあまりにも辛くて大泣きしてしまいました…。自分を好いてくれている方々が数人いるのも知っているのですが、もう練習にも参加したくない状況になっています。昔から何事も続かなくて辞めてばかりいたのですが、続けてやろうとばかりで疲れてばかりいます…。 両親に辞めたいと相談したところ「自分がやりたいと言っておきながら、辞めたりしたら何事も続かない!」と言われました。確かにそうかもしれませんが、部活の方は高校からやっているのを大学でもやろうと思って入部して今まできちんと続いていますし、辞めようとは思いません。自分の学校にも少人数の合唱サークルがあるので、そちらに入っても良いと考えています。(歌を歌うのは好きです) やはり辞めない方が良いでしょうか?後、あまり勉強ができないので、勉強に力をいれたいからとのも考えてがあるのも辞めたい理由の一つです。 勉強を昔からできなく、大学の前期の成績がやばかったので、頑張りたくてです。 今から辞めていたら、大人になってからでもこういう気持ちになってしまうのでしょうか? 逃げてはいけないのですか? すべてを逃げるとは思いません。 長文失礼しました。

専門家に質問してみよう