• 締切済み

化粧のタイプ

ジェンダーの研究をしています。 (1)化粧は主にどんなタイプに分別できるのでしょうか? (2)またそれに該当する芸能人は? 私は無知なので「ナチュラルメイク」「ギャルメイク」といったワードしか知りません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• dolphino
回答No.2

写真を見せてメイクの影響を調べたい時に写真の人が違っていいのですか? 何人ぐらいの写真を用意して、と考えているのか分かりませんが、メイクの影響だけを見たい場合は同じ人の違うメイクの方が効果的に思います。

noname#160321
noname#160321
回答No.1

芸能人のメイクを分析してもムダでしょう。芸能人にはプロのメイクさんが付いていますから。 「職業別」メイクを研究された方が簡単だと思いますよ。 「接客業」でも「ホテル」「フライトアテンダント」「銀行の窓口」「企業の受付」みんな少しづつ違うと思いますし…。

green-12
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私はメイク事態は研究していません。 各々のメイクが人にどのような印象を与えるかを研究しています。 写真を入手したいので実現可能な芸能人に焦点を当ててみました。 doc_sundayさんは専門家と拝見しましたのでぜひアドバイスを頂きたいです。