ブルブルマシーンについての質問

このQ&Aのポイント
  • 首から肩腰と全身がこりしょうなのですが、ブルブルマシーンは血行を良くし、こりに効果的なのか気になります。
  • ヘルニアのために運動が制限されている私にとって、ブルブルマシーンは効果的な運動方法なのでしょうか?
  • 足を乗せるタイプのブルブルマシーンは全身の血行を良くし、ポカポカ感をもたらすのかを知りたいです。ベルトタイプも検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブルブルマシーンについて教えてください。

今安くなっているブルブルマシーンを購入しようかと考えています。 それでつかったことがある方に教えて欲しい事があるのでよろしくお願いします。 1、首から肩腰と全身がこりしょうなのですが、血行がよくなってこりにはいいのでしょうか?一度売っているのを少し試したことがありますが気持ちよかったもので・・・ 2、私はヘルニアで足が痛い為運動はほとんど出来ませんが、ブルブルマシーンは動けない私に有効でしょうか?少しの運動にでもなりますでしょうか? 3、今購入を考えているのは足を乗せるものですが、全身が血行がよくなってポカポカするのでしょうか?できればお尻とお腹の血行をよくしたいのですが、全身血行が良くなる感じになりますか?ならなけらばベルトタイプを考えています。 体重は標準体重を大幅に超えているのですがヘルニアの為運動どころか薬が効いてこないと家事も出来ません、食事もなんとか頑張るつもりでいますが少しの運動にでもなればと思っています。決してこれだけで痩せるとは思っていませんが、育児や家事だけしかできないのでブルブルマシーンで少しでも消費できればと思っております。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

気持ちは良いですし、使い方によっては凝りなどが取れる場合もありますが、痩身効果はほとんどありません。 脂肪が燃焼するというのも事実に反する宣伝文句で、まったく痩せることはありません。 また、あまり長時間使うと、血行が良くなりすぎて、痒くなってきたり、皮膚がかぶれる人もいます。

sa-bisucat
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり気持ちいいんですね(^^) 私はあんま器をもっていますが凝っているところは全然かゆくならないんですよ~子供の頃はかゆくてたまらなかったのを覚えていて、同じものを買ったけどダメでした。 毎日つかって全身の凝りをとるだけでも私にはかなりいいのです。部分的にあてるあんま器より全身の血行がよくなればその方がいいです。

その他の回答 (2)

回答No.3

家事だけで十分です。 太るのは運動しないからではなく、食べ過ぎと栄養過多が原因です。

sa-bisucat
質問者

お礼

その通りですね・・・

• isoworld
回答No.2

脂肪が燃焼するとか痩せるという効果がないことだけは確かです。そもそも宣伝文句を丹念に見ると、脂肪が燃焼するとか痩せると書くのはうまく避ける(決して表明していない)一方で、そのように誤認させる表現はアリアリと見えます。実に巧妙な方法で、騙されてはいけません。  ですから宣伝はウソとは断言できないワケで、取り締まれないのでしょうね。イメージ表現につられて痩せると思ってはいけません。

sa-bisucat
質問者

お礼

ありがとうございます。 決してこれで脂肪燃焼して痩せるとは思っておりません。 ただほとんど動けないもので・・なんの運動にもならないものなのかなぁと思ってです。 何かでもともとは足の悪い人とか用の器具だったと言うのを見たもので・・あれもウソなんでしょうかね・・・