• 締切済み

WIN/XP3インストール済みPCをXP2に戻したい

WindowsXPサービスパック3のインスト-ルされたミニノートをを購入しました。ところがXP2までアップデートしたPCでは動作していた、CD-ROMが一切再生できなくなってしまいました。ソフトメーカーに尋ねたのですが、XPはサポートしていないとのこと。 ネットでいろいろ調べましたが、アップデートではなく、最初からXP3がインストール済みのPCはXP2にすることはできないのでしょうか?

みんなの回答

• FoolsGoo
回答No.4

>最初からXP3がインストール済みのPCはXP2にすることはできないのでしょうか? できるかできないかなら、出来ます XP-SP2適用済みのOS-CDを購入できる 購入したパソコンにドライバがメディアで提供されているかダウンロードできる、または、パソコンからドライバをバックアップできる ミニノートとのことですが、光学ドライブは付いていないと思いますからUSB接続でブートできることが必須です

yuka2002
質問者

お礼

ありがとうございます。あまりpc系には強くありません。断念いたします。

• koketa58
回答No.3

SP2に「戻す」ことは出来ませんが、SP2にする事は技術的にはできます。 ただし製品版のXPのSP2のCD-ROMを購入する事と新規インストールを自力で行う必要があります。

yuka2002
質問者

お礼

ありがとうございます。断念いたします。

• violet430
回答No.2

恐らくできないでしょう。 何故ならSP2へ戻すためのデータは削除されていますので。 コントロールパネルのプログラムの追加と削除をみて下さい。それらしい項目はないですよね?

yuka2002
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりやめておきます。

• ZENO888
回答No.1

最初からSP3のモノは、SP2以前には戻す事は出来ません。 XP-SP2を別途再インストールするなら、可能ですがドライバや機種固有ツールを全て個別で入手できないと、完全動作は困難です。

yuka2002
質問者

お礼

ありがとうございます。機器機能、構成まったくちがいますので無理なんですね。