• 締切済み

中古車に付いていたテレビとリモコン

先日、日産エルグランドを中古で購入したのですが、 下記3点が付いてきました。一応カーナビは使える様ですが、 リモコンは機能しません。 ・液晶テレビ(Panasonic) ・リモコン(Alpine:HB808) ・CDチェンジャー(XANAVI:HV808) 2点質問があります。 (1)このリモコンは、上記の装備には使えませんよね? (2)XANAVIがHDDかDVDかを調べるにはどこを見たら良いのでしょうか? カーナビを使った&買った事がない為、常識的な事を聞いているかもしれませんが、 車オーディオに詳しい方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 購入先に直接聞けば良いのですが、今までの対応を見る限り適当に流されそうで、 問い合わせるにしても一応こちらで知識を得た上で問い合わせてみようと考えています。

noname#196121
noname#196121

みんなの回答

• happi1
回答No.1

「使えないリモコンが付属」っておかしくないですか? 電池切れかな? でもメーカーが微妙に違いますね? リモコンの表面ボタンを見てください オーディオ用かTV用かカーナビ用かボタンの名前で判りませんか? XANAVI HV808って4枚のCDを切り替えて聴く ただのCDチェンジャーですよね って事はHDDもDVDもまったく関係ないのでは? (=HDDはもちろん入って無くてDVDも聴けないってことです)