• ベストアンサー

アルバイトの有給

私は現在大学生で、ある企業でアルバイトをしていて、有給が付与されています。 結構有給がたまっているのですが、1回の有給でどの時間分保証されるのかが分かりません。 契約では17:00~22:00までの5時間ですが、そのような契約でも、土日はほぼ8時間フルで入っていますし、平日も6時間や7時間で入ることもあります。 このような場合、1回のどの時間分が有給とされるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.2

契約で定められた時間(5時間分)です >契約では17:00~22:00までの5時間ですが、そのような契約でも、土日はほぼ8時間フルで入っていますし 土日その他は「5時間+時間外労働」でしょう 時間外労働の割り増しは週40時間以上なら0.25以上加算される事もあるでしょう アルバイトに有給休暇を付与しているほどの企業ならキチンと管理されていると思われます

その他の回答 (1)

回答No.1

1日です。 有給7時間で1時間は働けなんて事はないです、安心して休んでください。 その際の賃金は契約上の1日分です  

tomo341212
質問者

補足

契約上の1日ということは5時間分ということですね。