• ベストアンサー

次の漫画を分かりやすく説明してくれませんか?

次の漫画を、ウィキの貼り付けとかなしで、分かりやすく説明してくれませんでしょうか。 できる限りでいいので、大変だとは思いますが、お願いします。 ・Mr.FULLSWING ・BLACK CAT ・SKET DANCE ・いちご100%

noname#103729

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

『SKET DANCE』は読んでないので、他の三つを ・『BLACK CAT』 ちょっと女の子向けでしょうか。ホモ要素があります 戦い系です 魔法みたいな技たくさん出てきます 能力者いっぱいです 終わり方が急すぎる気がしました 古本でよろしいかと ・『いちご100%』 主人公モテモテです エロい(?)です なんかじれったいです 好きな人は好き、嫌な人は「はよ終われや!」ってなります 映画作ります しかし青春云々の描写はなかなか巧い・・・(?)かもしれません ・『Mr.FULLSWING』 「ってお前それ野球ちゃうやんけ!」 一番笑えるのは最後のものだと思います。以上です

質問者

お礼

Mr.FULLSWINGはブックオフで3巻辺りまで読みましたが、なかなかおもしろかったです。 これからどんな展開になるか気になります。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Hydra666
回答No.3

・Mr.FULLSWING めちゃくちゃな野球をする話。 ・BLACK CAT 戦う前に、相手に自分の技を解説するという紳士的な戦いが描かれる。 ・SKET DANCE 高校の便利屋の話。 ・いちご100% 主人公・真中がパンツを求めて東西南北を奔走する話。

質問者

お礼

おお~分かりやすい(笑) 参考になりました。 ありがとうございました。

• take-plus
回答No.2

それでは僕は黒猫について 「BLACK CAT」は「掃除屋」でいわゆる賞金首稼ぎのトレインとスヴェインの二人、そして掃除屋稼業の間に知り合ったイヴというナノマシンの女の子・リンスという泥棒稼業の女の子がトレイン因縁の敵であるクリードと対決するストーリーです。 トレインは昔、時の番人という組織に在籍しておりその当時の相棒がクリードでした。しかしグリードはトレインと親しくしている、サヤという女性に嫉妬し、その女性を殺してしまいます。その事件がきっかけでトレインは時の番人を抜けることになります。

質問者

お礼

BLACK CATは特にどんな話か気になっていました。 参考になります。 ありがとうございました。

• ind7
回答No.1

簡単ですがSKET DANCEについて説明したいと思います  簡単に言っちゃえば主人公で高校生の「ボッスン」(男、ヘルメットがトレードマーク。心が広くゴーグルをかければ異様に頭が良くなる。打たれ弱い。スケット団の一応団長)が  スイッチ(男、メガネ美男子で軽くパソコンオタク、普段は声はださず自らが作った音声ソフトを使って会話している。過去に自分の勘違いで、弟を失った悲しい過去を持つ)、   ヒメコ(紅一点、関西人でいつも的確なツッコミをかます、また男勝り名一面があり、とにかく短気。 昔は「鬼姫」という名で、喧嘩に明け暮れた毎日を過ごしていた)の二人の仲間と一緒に「スケット団」というのを作り、主に学生からの様々な依頼を受け「助っ人」として活躍していく様を描いています  人気がある理由は(僕が思うに) (1)様々なギャグシーンなどがあり、笑うことができる (2)時々感動できるシーンがあり、涙を誘う (3)とにかくスケット団の3人が生き生きしているとこ!  などだと思います。もちろんこのほかにもいいところは沢山あります。  作者は確か「銀魂」の作者の空知先生と一緒に仕事をしたことがあるようで、そのせいか笑えて泣けるマンガというところが何とな~く似てる感じがします  こんなところでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 なんのマンガを買おうかという参考になりました。