• ベストアンサー

次の漫画を分かりやすく説明してくれませんか?

次の漫画を、ウィキの貼り付けとかなしで、分かりやすく説明してくれませんでしょうか。 できる限りでいいので、大変だとは思いますが、お願いします。 ・Mr.FULLSWING ・BLACK CAT ・SKET DANCE ・いちご100%

noname#103729
noname#103729

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

『SKET DANCE』は読んでないので、他の三つを ・『BLACK CAT』 ちょっと女の子向けでしょうか。ホモ要素があります 戦い系です 魔法みたいな技たくさん出てきます 能力者いっぱいです 終わり方が急すぎる気がしました 古本でよろしいかと ・『いちご100%』 主人公モテモテです エロい(?)です なんかじれったいです 好きな人は好き、嫌な人は「はよ終われや!」ってなります 映画作ります しかし青春云々の描写はなかなか巧い・・・(?)かもしれません ・『Mr.FULLSWING』 「ってお前それ野球ちゃうやんけ!」 一番笑えるのは最後のものだと思います。以上です

noname#103729
質問者

お礼

Mr.FULLSWINGはブックオフで3巻辺りまで読みましたが、なかなかおもしろかったです。 これからどんな展開になるか気になります。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • Hydra666
  • ベストアンサー率38% (365/953)
回答No.3

・Mr.FULLSWING めちゃくちゃな野球をする話。 ・BLACK CAT 戦う前に、相手に自分の技を解説するという紳士的な戦いが描かれる。 ・SKET DANCE 高校の便利屋の話。 ・いちご100% 主人公・真中がパンツを求めて東西南北を奔走する話。

noname#103729
質問者

お礼

おお~分かりやすい(笑) 参考になりました。 ありがとうございました。

  • take-plus
  • ベストアンサー率42% (553/1302)
回答No.2

それでは僕は黒猫について 「BLACK CAT」は「掃除屋」でいわゆる賞金首稼ぎのトレインとスヴェインの二人、そして掃除屋稼業の間に知り合ったイヴというナノマシンの女の子・リンスという泥棒稼業の女の子がトレイン因縁の敵であるクリードと対決するストーリーです。 トレインは昔、時の番人という組織に在籍しておりその当時の相棒がクリードでした。しかしグリードはトレインと親しくしている、サヤという女性に嫉妬し、その女性を殺してしまいます。その事件がきっかけでトレインは時の番人を抜けることになります。

noname#103729
質問者

お礼

BLACK CATは特にどんな話か気になっていました。 参考になります。 ありがとうございました。

  • ind7
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.1

簡単ですがSKET DANCEについて説明したいと思います  簡単に言っちゃえば主人公で高校生の「ボッスン」(男、ヘルメットがトレードマーク。心が広くゴーグルをかければ異様に頭が良くなる。打たれ弱い。スケット団の一応団長)が  スイッチ(男、メガネ美男子で軽くパソコンオタク、普段は声はださず自らが作った音声ソフトを使って会話している。過去に自分の勘違いで、弟を失った悲しい過去を持つ)、   ヒメコ(紅一点、関西人でいつも的確なツッコミをかます、また男勝り名一面があり、とにかく短気。 昔は「鬼姫」という名で、喧嘩に明け暮れた毎日を過ごしていた)の二人の仲間と一緒に「スケット団」というのを作り、主に学生からの様々な依頼を受け「助っ人」として活躍していく様を描いています  人気がある理由は(僕が思うに) (1)様々なギャグシーンなどがあり、笑うことができる (2)時々感動できるシーンがあり、涙を誘う (3)とにかくスケット団の3人が生き生きしているとこ!  などだと思います。もちろんこのほかにもいいところは沢山あります。  作者は確か「銀魂」の作者の空知先生と一緒に仕事をしたことがあるようで、そのせいか笑えて泣けるマンガというところが何とな~く似てる感じがします  こんなところでしょうか?

noname#103729
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんのマンガを買おうかという参考になりました。

関連するQ&A

  • おすすめ漫画

    最近、読みたい漫画が無くて困っています なのでおもしろい漫画を教えてください! 少女漫画やロボット(ガンダムなど)が出てくる漫画はなしで できるだけ絵が上手なものでお願いします! すでに持っているコミックスは ・SKET DANCE ・新テニスの王子様 ・フェアリーテイル ・めだかボックス ・黒子のバスケ です!! よろしくお願いします!!!

  • 面白い漫画、おすすめの漫画を教えてください

    面白い漫画、おすすめの漫画を教えてください 今まで読んだことがある漫画は BLACK CAT ToLOVEる RAVE ナルト ワンピース リボーン ブリーチ スケットダンス マガジンの漫画 などです バトルものに最近はまっています どうか教えてください

  • 漫画の見方

    漫画やアニメのキャラで一番、ひそかに世界制服狙ってるなぁ、っていうキャラは誰だと思いますか? 僕はSKET DANCE のスイッチですかね笑

  • 私に合う漫画、またはおすすめの漫画教えてください

    今まで読んだ中で好きだったものはワンピース、鋼の錬金術師、こち亀、ブラック・ジャック、ダイの大冒険、 ピューと吹くジャガー、SKET DANCE、ネウロ、るろうに剣心、トルコ、山下たろーくん 嫌いだったものはNARUTO、20世紀少年、BLEACH、リボーン、銀魂、D.Gray-man、武装錬金、テニスの王子様、アイシールド、バグマン、サイレン 特に好きなものはブラック・ジャック、ダイの大冒険 バトルもの、ミステリー、何かを問いかける(ブラック・ジャックの)ようなマンガが読みたいです 絵の好き嫌いはありません 読んできたもの少ないですが、回答よろしくお願いします

  • 僕に合う漫画を教えてください!(漫画に結構詳しい人見てください!)

    最近新しい漫画を買いたいのですがなかなか良い漫画が見つかりません・・ 僕はだいたい主人公が才能に優れているかものすごい努力家でヒロインが必ずいて主人公に恋愛感情を抱いている感じの漫画を好んで読みます。 ちなみに今まで楽しかった漫画は るろうに剣心 幽遊白書 MAJOR 新約巨人の星「花形」 ハンマーセッション イフリート断罪の炎人 名探偵コナン 猿ロック サンケンロック BLACK LAGOON BLACK CAT などなどこんな感じです。 上記の漫画はいずれも主人公とヒロインの恋愛要素を少なからず含むと思います。しかし恋愛を主体にした漫画はあまり読みません(To loveる、いちご などなど) もしこんな面白い漫画があるよって方は是非是非教えてください!!

  • 漫画の単行本と文庫版の違い

    漫画「SKET DANCE」の文庫版(全16巻)が発売されていますが、単行本(全32巻)との違いを教えてください。

  • 面白い少年漫画教えてください

    最近、「BLACK CAT」「るろうに剣心」あたりの漫画を読みましたが、他にも面白い漫画があったら知りたいと思ったので質問させてもらいます。 少年漫画であればどのようなジャンルでもかまいません。また、有名でなくても個人的に面白い漫画でもかまいません。どうかご協力お願いします。

  • 僕が好きそうな漫画教えて下さいm(_ _)m

    好きな漫画をあげるなら 魔人探偵脳噛ネウロ 学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD 惡の華 漂流ネットカフェ GANTZ 幽遊白書 BLOOD+ GTO HUNTER×HUNTER レベルE クレヨンしんちゃん 銀魂 SKET DANCE HELLSING 結界師 BLACK LAGOON などなど 基本、本屋でぶらついておもしろそうと思ったのを 友人から借りたり、古本屋で買ったりしています。 エロい系かグロイ系は好きです。 ギャグ漫画はあげたヤツは好きですが 他のジャンプでやってたヤツらは嫌いでした。 作者、その他制作に携わった皆様すみませんm(_ _)m 話自体がおもしろいとか個人的に好きとかでも構わないので なるべく数多くの作品を教えて下さい。 ご回答のほどよろしくお願いしますm(_ _)m

  • オススメの漫画を教えてください!

    今まで読んで好きだったのは、 銀魂 SKET DANCE 家庭教師ヒットマンREBORN! らんま1/2 うる星やつら 鋼の錬金術師 あまつき ばらかもん 心霊探偵八雲 戦国BASARA (アンソロジー) …などです。 そんな私でも読めそうな漫画を教えてください! よろしくお願いします。

  • オススメのマンガ教えてください

    高1の男です。 オススメのマンガ教えてください。 ちなみに好きなマンガは、GANTZ、NARUTO、BLEACH、BLACK CAT、るろうに剣心などです。 よろしくおねがいします。