• 締切済み

おすすめスキー場教えて!

2月下旬に女の子5人でスノボしに行こうと思ってます。 一泊で行く予定ですが、場所が決まりません。。。 みんな飛んだりとかはしないけど、 初心者コースは普通に滑れる程度です。 そんな人におすすめのスキー場があったら教えてください。 よろしくお願いします。 あ。ちなみに東京から新幹線で行きたいと思ってます。

みんなの回答

• Javac
回答No.5

2月下旬の積雪が多い時期なら上信越方面をお勧めします。 個人的には、妙高杉の原、志賀高原、遠いけどアライマウンテンがお勧めです。 関越に良くある日本海の重たい雪とは違ってさらさらの軽ーいパウダーが楽しめますよ♪ 交通も長野新幹線で行けますし。温泉もイイカンジです。 自分も同じ時期に杉の原とかアライに行きますんで、どっかであったらヨロシク(笑)。

参考URL:
http://www.challenger.co.jp/index.html
回答No.4

東京から新幹線ならやはり湯沢方面がいいでしょうね。 特に岩原(いわっぱら)は広い一枚バーンの緩斜面が多いですのでスノーボード 初心者でも安心して滑れると思いますよ♪ 周辺には宿泊施設多いですしお勧めです。

参考URL:
http://www.iwa-ppara.com/2003/
  • yuki314
回答No.3

私も上越国際スキー場行きました。 グリーンプラザ上越国際ならスキー場の真ん中にぼこんとあります。 毎日バイキングで食べ死にしそうでした。(笑) 料金は高めなのですが、近くにペンションもたくさんありました ちなみに一番手前の右のほうの初心者コースはおすすめしません。

• mamekan
回答No.2

東京から移動がラクなのが#1さんも勧めていらっしゃるように新潟方面がお勧めです。 越後湯沢駅から各スキー場へ向かうバスが出ています。 バスの発着時刻は各スキー場のインフォメーションに問い合わせれば 教えてもらえます。 またJRびゅう等のパックツアーを利用すれば安価で手配もラクに済みます。 1泊するのでしたらコース数が多く、ホテルとゲレンデが隣接している 上越国際スキー場がお勧めです。 リフト数も多いのでボーダー泣かせの平坦なコース(連絡コース)が少ないことも 魅力です。 ケガのないよう気をつけていってらっしゃいませ。

youko_puri
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだまだいっぱいコケまくっているので、 ケガだけはしないように頑張ってきます! 上越国際って、スキーヤーが多いって聞いたのですが・・・。 その辺はどうでしょうか???

• qoo1234
回答No.1

苗場スキー場はどうでしょう? 私はスノボがあまりうまくないのですが、苗場の雪はパウダースノーでこけてもあまりお尻が痛くなかったです(笑) ゲレンデも広く、とてもきれいなところでよかったですよ。 東京からは「JR新幹線とき」で越後湯沢駅で下車。そこから苗場プリンスホテル行エクスプレスバス(ご宿泊者専用、片道おとな¥600・こども¥300)で約50分です。また越後湯沢駅からの路線バスもあるようです。