• ベストアンサー

旦那の友人(年下)に一目惚れ

二児の母です。最近衝撃的に旦那の友人に一目惚れしちゃいました。 しかもアジア系外国人なんですが、日本で働いています。 会った瞬間から、年甲斐もなく中学生みたいにときめきぱなしです。 旦那を通して会う機会もあるので、ますます忘れられないです。 また相手もとても笑顔が印象的でかんちがいするほど魅力いっぱい サービス精神いっぱいです(お国柄?!) これは心の浮気なんでしょうか?でも家族は大事です。 一時の感情なんでしょうが、毎日の子育てに追われたまに、こういう刺激があってもなんて考えてしまいますが、一線を越えなければ自分の 心のなかだけでときめいてる自分は生き生きしてると思っておりますが、家庭を預かる主婦の皆さんや、家庭をもってる男性の方はこういう 経験はありませんか? ちなみに男性の方へ、 自分に女性が好意をもってるなって気がつくときってどういう時ですか?参考まで。 辛口意見も承知で投稿させて頂きました。

  • noru0
  • お礼率94% (17/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81896
noname#81896
回答No.3

30歳、既婚男性です。 >自分に女性が好意をもってるなって気がつくときってどういう時です か?参考まで。  積極的に話しかけてくる  気付くと目が合う  ・・・等は勘違いし易いです。  (実際は何の意図でかは分かりませんが) >辛口意見も承知で投稿させて頂きました。 お言葉に甘えて・・・ 問題は一線を引けるかどうかです。 現時点では引けて当たり前ですよ!? 問題はそういう雰囲気(誘われたり)になった時に、断る事が できますか? それが体の関係であったり、そうでなくとも後ろめたいような関係 を求められたとしても・・・。 質問者様の文章の相手が仮に私だったら・・・ 落とせる気がしてなりません。 それだけ危険だという事です。 総合的に『心の浮気』ととれると思います。

noru0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私は彼の前だと、芸能人でも見てるみたいな感覚になってしまい、 実際私の大好きな氷室○介そっくりなんで(若い頃の)ナル系&クールで云々・・・たぶん相手にも自分のそんな態度は伝わっていると思います。相手からは隙があると思われてますよね。反省 心の浮気、自分の旦那が他の人に気持ちが向いていたらやはり辛いです。会わなくするのが、一番ですよね。

その他の回答 (5)

  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.6

>これは心の浮気なんでしょうか?でも家族は大事です。 これが解っているのなら 良い事だと思います 心弾む事は良い事だと思います、たとえそれが旦那さん以外の男性だったとしても ただ貴女の倫理観のタガがその彼に対しては緩くなってます 彼からの誘惑が有った時、貴女の理性が心配です

noru0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指摘ありがとうございます。確かに私の理性がどこまでかは自分でその状況におかれないと、 わからないですよね、ましては自分が大好きな芸能人にも重ね合わせて 見てますし・・・向こうから誘われる可能性はゼロだと思ってるのは、 自分だけかもしれないですよね。こちらの常識が向こうの国では通用しないかもしれませんしね。(反省) ここで質問できて自分の気持ちを聞いてもらって少しクールダウン できました。 こんな気持ち現実では相談できませんでした。 ご回答下さった皆さんありがとうございました。

  • chan-g
  • ベストアンサー率20% (19/92)
回答No.5

36歳♂です。 日本人の男って得てして、サービス精神の少ない 人が多いですよね。 だから、韓国等の男性は持てると聞きました。 昔の日本人女性的な奉仕する精神があるのだそうです。 ※今の日本の女性に奉仕する精神が少ないとは言ってませんよ いいんじゃないですか、ときめき。 キムタ○のファンなんてほとんどが30代以上の主婦ですよ。 似たようなもんです。 で、女性が好意をもってるなって気がつくときですか。 ん~、目と表情、あと会話でなんとなく気がつきますかね。 最近では、気がついても知らん振りですけどね。 嘘です。最近では全くこんなこと感じてません(ToT)

noru0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 アジアの方々は日本人がなくしたなにかを持っていますよね、 そこに魅力があるのかもしれませんね。 旦那には申し訳ありませんが、ときめきをもらったのには感謝してます。 暖かいご意見ありがとうございました。 ↓でも回答しましたが、観賞用ってことで押さえときます。 相手には私が好意的っていううのは伝わってると思います。 彼の前では目はハートマークになってるかもです。

  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.4

はじめまして アジア系外国人・・・ 確かに笑顔が素敵です。 誘えばホイホイのってきます。 もちろん、損得勘定しっかりした上です。 #1さん同様、観賞用ですね。 ちなみに自分に好意もってるなぁって気付く時は、 コチョコチョしてくるときですねw

noru0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 こちらこそはじめまして。 はい、かなり笑顔が素敵です。あちらの方々は笑顔が素敵な方が多いん でしょうね。暖かい気候の恩恵を受けて育っているから?? 鑑賞用と割り切るしかないですよね~。 私の好きな芸能人と重ね合わせて見てるのでコチョコチョまでは できませんが、目はハートマークになってると確信してます。 旦那には申し訳ないけど、ときめきを貰ったことには感謝してます。 これからは会わないようにしていくのが、一番だと思ってます。

回答No.2

結婚して10年の1児の母です。 いいのではないでしょうか、、、。 毎日の家事や育児に追われ全く刺激がないのより、ときめく相手がいるのはいいと思いますよ。 一線を越えるとなるとまた話は違ってきますが。 主婦でも刺激があってときめいてる方はやっぱり綺麗ですし。

noru0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。好意的な意見で嬉しかったですが、 ときめきの対象を変える必要がありますよね。

  • ookoko
  • ベストアンサー率29% (44/148)
回答No.1

31歳 独身女性です。 お求めの回答にはなりませんが「わかる!」と思って投稿しちゃいました。 私も、既婚の男性(会社の先輩)が大好きでたまりません。 やっぱり余裕もあるし、エスコートも完璧で、 素晴らしくかっこいいんです。いつもウットリしています。 彼を見ているだけで、すごく幸せな気分になれるので まるで中学生の恋と私も思っています(同じ気持ちですねきっと) でも「観賞用」と割り切っています。 奪う気も無いですし、それで幸せになるとも思えないので。 「無いものねだり」ですよ。隣の芝生は青く見えます! 大好きな会社の先輩も、奥様には色々グチを言われると言ってました。 観賞用でどうでしょうか?(^_^)

noru0
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 立場は逆ですが、相手に対する気持ちは一緒ですね。 鑑賞用の表現いいですね、まるで中学時代に大好きな先輩に恋してた 気持ちが蘇ってる感覚です。その感覚が気持ちいいのかなって思ってます。

関連するQ&A

  • 一目ぼれしてしまいました。どうすれば??

    20代女性です。 よく朝に最寄の駅のホームで会う男性(おそらく20代)に一目ぼれしてしまいました。普段あまり一目ぼれするタイプではないので、戸惑っています。 なんとかお近づきになりたいのですが、どうもこうも接点がありません。いきなり声をかけるにも怪しい人だと思われてしまいそうで。 いつも同じ列に並ぶのが精一杯で、想いは募るばかりです。 どのようにすればよいかアドバイスをいただけたらと思います。

  • お店の店員に一目ぼれ

    昨日夜に職場の友達とコンビニに行きました。年甲斐もなく、そこのコンビニの店長に一目ぼれしてしまいました。 職場の友達が偶然その店長と昔の知り合いらしく、一言二言会話をしていましたが私は一目ぼれのショックで恥ずかしく遠くからその店長の顔を見てるのが精一杯で話すことができませんでした。 どうにかしてその店長と仲良くなりたいのですが、みなさんならどのように話しかけたりきっかけを作りますか?なんか、中学生の初恋みたいな相談ですが、人の恋愛相談には強気にアドバイスするくせに自分のこととなるとどうしたらいいかわからなくなるんです。よろしくお願いいたします。

  • 一目ぼれが多い

    一目ぼれが多い 今大学2年生の男なんですが、サークルの一年生のある女の子のことが気になってきています。 うちのサークルは人数が多いため、特定の子と仲良くしているとすぐに噂が立てられてしまい動きにくくなってしまいます。ただでさえ年下だと「狙ってるんじゃないか?」と疑われがちだというのに・・・ そして、何よりの問題として、気になっている女の子というのが複数人いるということです。 自分でも自覚しているのですが、自分は一目ぼれしがちらしいのです。友達から始まって仲良くなっていくというのが普通(?)なのに、「あ、この子良いな」って思ってからそういう下心みたいなのを持って近づいていってしまうので、ますます周りにバレてしまうみたいです。 そんなわけで、何か上手い距離の詰め方とか、一目ぼれの心の整理の付け方とかがあったら教えていただきたいです。 本題(?)が後半に回ってしまっている大変わかりにくい文章ですみません。どうぞよろしくお願いします。

  • 一目惚れしました

    みなさんはじめまして、20代男性です。 このあいだたまたま行った美容院で同い年くらいの女性に一目惚れしてしまいました。初めて一目惚れし、なんか胸が熱いというかなんというか… 。偶然なんですが、地元も同じで学年はちがいますが卒業した高校もおなじで世の中狭いね~って感じにお話しました。 この先仲良くなっていきたいんですが、どうしたらいいか悩んでいます。 タイミング、も重要だと思いますが自分から行動してチャンスをつかみたいです。

  • 一目惚れ

    近くの飲食店の男性に一目惚れしてしまいました。 そのお店は動かすのが大変そうな屋台で1人でしていて、まだ2回しか行った事がありません。 連絡先を聞きたいのですが、直接聞くのは恥ずかしいです。 友人に相談してみたところ、屋台の下に物を落として 見つかったら連絡下さいと連絡先を渡しては?と 言われました。 私はいっぱいいっぱいで、上手く考える事ができなので、 意見を聞かせて頂けますか? よろしくお願いします。

  • 一目惚れしても…

    特に一目惚れ経験のある男性の方にお尋ねします。 一目惚れをした女性には恋人がいましたが、告白をしてみると(出会って間もなく)相手の反応も悪くありません。今の彼氏と別れて自分と付き合ってみたいと言われた場合、皆さんならどういう行動をおこしますか?もしその相手が彼氏より自分の方に向いてきてるとわかったら、安心して電話やメールの連絡など、特に用事がなければしなくなったりしするものですか?

  • 一目惚れして・・

    今年に入ってから、 同校のある男性に出会ってしまい、一目惚れ。 でも話した事もなかったため、 実らない恋はやめとこうかなと共通の親友に相談していたら 色々話す機会を作ってくれて! でも私は彼を前にすると急に恥ずかしくなって、 全然話せなくなり、逃げちゃいます 笑 本当にスキな気持ちでいっぱいで、話せない自分が大嫌いです。 別に彼氏も過去にいた私で、 男恐怖症なわけでもないはずだけど、 何故か彼には話せない・・! 彼が卒業しちゃう前に・・と焦るんですが、 どうすればいいんでしょうか?!

  • 外見以外で一目惚れさせるにはどうすればいいのか

    外見以外で一目惚れさせるにはどうすればいいのか考えています。 皆さんお仕事お疲れ様です。こんばんは。 将来 私を気に入ってくれる旦那さんと出会い子どもがいる家庭を築きたいです。 ですが、男性とお話できる機会がなく、機会があったとしても一言話す程度です。それに、一目惚れされるような外見でないため どうしたものかと悩んでいます。 ちょっとした機会があったときに いいな と思ってもらえるような何かがあればいいな。と考えました。 私が思いつくことと言えば 、 (以下「努力して」を文頭につけて) ・聞き取りやすい声で話す ・素敵な笑顔をつくる(可愛いとか美しいよりも愛嬌を示せるような笑顔です。) ・落ち着いて話す(緊張しない、焦らない) です。 もし、私の悩みに付き合ってくださる方がみえましたら、コメントお願いします!

  • ひとめぼれ (。・_・。)ポッ

    今朝、電車の中でとても素敵な人をみました。 自分にとってはとても珍しいことです。 男性の方 見ず知らずの女性から告白されたら、勿論驚くと思うのですが、どういう形だったら迷惑しませんか? 女性の方 このように‘一目ぼれ’したりした場合、どうしていますか?

  • ひとめぼれ 

    今朝、電車の中でとても素敵な人をみました。 自分にとってはとても珍しいことです。 男性の方 見ず知らずの女性から告白されたら、勿論驚くと思うのですが、どういう形だったら迷惑しませんか? 女性の方 このように‘一目ぼれ’したりした場合、どうしていますか?