• ベストアンサー

712JP リカバリーディスク 起動できない

前質問が不十分のまま投稿され一日は消せない様なので もう一度すみません・・・・ 712JP ゲートウェイ  リカバリーCDが劣化の為使えなくなったので 取り寄せています。  リカバリーCDをPCに入れてPC電源切る・・・ そして電源を入れFF11連打 するとパソコンから『ピーピーピーピー」っと音が鳴り 画面が変わり待っていたら普通に起動してしまい失敗 次は画面が変わってもFF11連打したんですが なにやらエラーみたいな英語一文が出てそのまま起動・・・・ どうすれば・・・・・orz

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ごめんなさい、BIOSの細かな設定項目までは覚えていないんですが・・・・・。 BIOSのメニューに「Advanced」とか「Boot」とかありませんか? (ひと通り各メニュー項目の内容は確認して下さい) その辺の中に起動順位の設定項目(BootPriorityとかFirstBootとかそんな感じの表現だろうと思います)があるんじゃないかと思うのですが、そこでCDドライブを一番にします。 2番をハードディスクにします。 で、リストアがちゃんと完了したら逆に戻しておきます。  

baikusyo
質問者

お礼

了解しました。 一度確認してみます。

その他の回答 (3)

• roukin
回答No.3

#1です。 パソコンの起動順位が、HDDになっているのです。 CD-ROMドライブより起動するのです。 BIOSで起動順位を、CDからにしましょう。 BIOSは、電源をいれ、Deliteーを連打です。

baikusyo
質問者

お礼

了解です ありがとうございます。

回答No.2

CDからのリカバリならF11キーは関係有りません。 BIOS設定でCDドライブを起動順位の1番に設定する必要があるのではありませんか? BIOS設定に入るには電源投入後にF1キー連打です。 BIOS設定は慎重に、余計なところはいじらないように。  

baikusyo
質問者

お礼

設定詳しくお願いします><; あともしもの時の為の保険とか無いんですかね?

• roukin
回答No.1

このPCでしょうか? http://www.tsukumo.co.jp/gateway/712jp.html もともとHDD内にリカバリ領域があるタイプでは? F11キー連打は、多分リカバリ領域の呼び出しではないでしょうか? BIOSで、CD(DVD)ドライブの起動順位が2位以下になっているだけではないでしょうか? 

baikusyo
質問者

お礼

リカバリ領域とリカバリCDも起動の仕方は違うのかorz 多分リカバリ領域は消してしまったと思います・・・ リカバリCDからの起動のやり方が詳しく教えてください またはHPでもかまわないです。