• ベストアンサー

712JP リカバリーディスク 起動できない

前質問が不十分のまま投稿され一日は消せない様なので もう一度すみません・・・・ 712JP ゲートウェイ  リカバリーCDが劣化の為使えなくなったので 取り寄せています。  リカバリーCDをPCに入れてPC電源切る・・・ そして電源を入れFF11連打 するとパソコンから『ピーピーピーピー」っと音が鳴り 画面が変わり待っていたら普通に起動してしまい失敗 次は画面が変わってもFF11連打したんですが なにやらエラーみたいな英語一文が出てそのまま起動・・・・ どうすれば・・・・・orz

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

  ごめんなさい、BIOSの細かな設定項目までは覚えていないんですが・・・・・。 BIOSのメニューに「Advanced」とか「Boot」とかありませんか? (ひと通り各メニュー項目の内容は確認して下さい) その辺の中に起動順位の設定項目(BootPriorityとかFirstBootとかそんな感じの表現だろうと思います)があるんじゃないかと思うのですが、そこでCDドライブを一番にします。 2番をハードディスクにします。 で、リストアがちゃんと完了したら逆に戻しておきます。  

baikusyo
質問者

お礼

了解しました。 一度確認してみます。

その他の回答 (3)

  • roukin
  • ベストアンサー率24% (622/2564)
回答No.3

#1です。 パソコンの起動順位が、HDDになっているのです。 CD-ROMドライブより起動するのです。 BIOSで起動順位を、CDからにしましょう。 BIOSは、電源をいれ、Deliteーを連打です。

baikusyo
質問者

お礼

了解です ありがとうございます。

回答No.2

  CDからのリカバリならF11キーは関係有りません。 BIOS設定でCDドライブを起動順位の1番に設定する必要があるのではありませんか? BIOS設定に入るには電源投入後にF1キー連打です。 BIOS設定は慎重に、余計なところはいじらないように。  

baikusyo
質問者

お礼

設定詳しくお願いします><; あともしもの時の為の保険とか無いんですかね?

  • roukin
  • ベストアンサー率24% (622/2564)
回答No.1

このPCでしょうか? http://www.tsukumo.co.jp/gateway/712jp.html もともとHDD内にリカバリ領域があるタイプでは? F11キー連打は、多分リカバリ領域の呼び出しではないでしょうか? BIOSで、CD(DVD)ドライブの起動順位が2位以下になっているだけではないでしょうか? 

baikusyo
質問者

お礼

リカバリ領域とリカバリCDも起動の仕方は違うのかorz 多分リカバリ領域は消してしまったと思います・・・ リカバリCDからの起動のやり方が詳しく教えてください またはHPでもかまわないです。

関連するQ&A

  • リカバリーディスクを入れても起動しません

    4年前に購入したDELLのノートPC(win8)です。 半年前に動作がおかしくなって使用をやめ、データは別途USBHDに保存しました。 4年前の購入直後に作成したリカバリーディスクをCDドライブに挿入しても起動しません。 リカバリーディスクを入れても入れなくても、DELLのマークが最初の少しの間だけは出ますが、その後消えて画面は黒いままです。 PCがONの時に、CDを開けてリカバリーディスクを入れてそのままPCをOFFにしてから、再度ONにします。 操作方法が悪いのでしょうか、どなたかお教えください。

  • リカバリーディスクから起動できません。

    VAIO SVF15318DJWを使用しています。 たぶん、Windows10のインストールに失敗したようです。Windowsが全く起動せず、自動修復を準備しています⇒問題が発生したためPCを再起動する必要があります⇒再起動を繰り返す状況です。販売店に見てもらったら、WindowsのOS自体が壊れているので、リカバリーするしかないと言われて、リカバリーディスクを購入しました。 届いたので、まずassistボタンで電源を入れてディスクを入れ、一度電源を落とし、再びassistボタンで電源を入れてリカバリーディスクからリカバリーするを選択するのですが、ディスクから立ち上がりません。 調べて、BIOSをもとに戻す作業もしてみましたが、だめです。 どんなトラブルが考えられるか、どうか教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • リカバリをやろうとしたら、Windowsが起動しなくなった。

    見ていただいてありがとうございます。 先日、自分の父から使わなくなったノートパソコンを貰い 仕事場のデータも入っているかもしれない為、初期化をやろうと思い インターネットで調べた所、Lavie L 系統のパソコンは 電源をつけ、F11を連打すればリカバリが出来ると知り F11を連打していたのですが、出てきたのはデフラグ画面ではなく 黒い画面に白い文字が書かれた状態でした。 http://www.geocities.jp/kdoudarouka/P1000004.JPG さっきまでキチンと起動していたのですが、F11を連打してからなにやら 壊れたらしく、Windowsでさえ起動しなくなりました。 セーフモードでの起動もできずに、手元にはリカバリディスクもありません こういった場合には買いなおすしか方法はないのでしょうか? 乱文、大変失礼致しました。 今私は、もう一台の家のパソコンから書き込みをしています。 貰ったPCは Lavie L LL550/3 という機種です。

  • リカバリーCDが起動しない

    富士通のPCなのですがリカバリーをしようとしてもリカバリーのCDが起動しません 電源を切って立ち上げても起動しません 他のCDはきちんと起動しますこれは何故なのでしょうか?以前はリカバリーCDもきちんと起動しておりました 現在YAHOOBBを付けていますので これが先に立ち上がるからでしょうか?どのようにすればリカバリーが出来ますでしょうか Windows95です

  • リカバリについて質問です!昨日・・・

    Windows XPが起動しなくなってしまいました・・・ というタイトルで質問させて頂いたshin72425です。 分かりやすく教えてくださり、ありがとうございました。 さっそくNECのメーカーに問い合わせてみました。 XPインストールCD、リカバリCDも 紛失していたので 僕はリカバリCDを購入しようと思って問い合わせをしました。 すると昨日も言われたのですが・・・ リカバリCDが無くても その起動出来なくなったPCの電源を入れて すぐにF11のキーを連打(昨日はF2を最初に連打と言われたのですが・・・ それからCドライブのみの再セットアップをすれば リカバリできると言われました。 メーカーに言われた、この方法でリカバリ(再セットアップ) 出来るのでしょうか? PCの機種、メーカーによってCDを使う場合と 使わないでリカバリ出来る場合があると言われました。 でも、やはりリカバリCDを購入して リカバリしたほうが良いのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • FMVが起動しない。リカバリ方法を教えてください。 

    PCが起動しなくなりました。 富士通のFMV655NU8C/LというPCを使っています。OSはWindowsXPです。知り合いから譲り受けたもので、取り扱い説明書はありません。リカバリ用のCDと思われるものはついています。 いろいろ試してみたのですが直らないので、リカバリを考えていますが、やり方がよくわかりません。CDを入れて電源を入れF12で起動メニューを出しATAPICD-ROMドライブの順で試しましたが、真っ黒な画面のまま動きません。どのようにしたらリカバリできるのかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 また、いつ頃の製品なのかもわからないので、もし修理が必要なようであれば買い換えてしまった方がよいでしょうか?用途としてはインターネットをする程度です。

  • 712JPを店で頼んで・・・

    712JP Gateway を PCのリカバリーした結果 起動しなくなり  多分リカバリーCDの劣化が原因かと・・・ そのため一度PCショップで直してもらったのですが 多分再インストール等 そうした場合  712JP GatewayのリカバリーCDを取り寄せた場合 このリカバリーCDは使えるのでしょうか?

  • Gateway 712JP リカバリ方法について

    こんにちは。初めまして。 2005年に購入した、Gatewayの712 JPと言う機種を使ってるんですがまだ一度もリカバリをした事がありません。 最近、非常に動作が重くなったり、フリーズしたりをついにしだしたので、そろそろ1回リカバリをしようかと説明書を確認したら、 どうもリカバリCDを一番最初にマシンをセットアップしたときに、作成しなくてはいけなかったようです。 それを知らずに何も作成せず使用しており、さらには今現在DVDドライブが少々破損してて開かない状態になってしまっているので、 リカバリディスクを今から作成することが出来ません…。 元々ある、Dドライブのリカバリ用領域は削除していないので、そこから、リカバリをしたいのですがどのようにやったらいいんでしょうか?? リストアのユーザガイドを見ると、「ハードドライブのバックアップコピーからのハードドライブの復元」と言うのがあり、 それが該当するのではないかと思ったんですが、"PCを再起動し、「復元開始を指示されたら」F11を押します"とありました。 しかし、まずPCを再起しても復元の開始の指示と言うのがありません。 とりあえず電源を押した直後からF11キーを押しっぱなしや連打などしてみましたが普通にXPが起動してしまいます。 ネットでかなり調べたのですが載ってなくて困っています。 どなたか、リカバリCDを使用せず、HDDからのリカバリをする方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授下さい。 よろしくお願いします<(_ _*)>

  • リカバリディスクが起動しません・・・。

    ウィルスにかかってしまい、リカバリをしようと思っているのですが、起動してくれません…。 機種は富士通 FMV-DESKPOWER CE30E5 です。 いつもリカバリで使っておりました内部のDVDドライブのほうが読み込みせず、新しく外付のほうを買って挑戦したのですがF12キーを押してCD/DVDを選択しEnterキーを押しても画面がwindowsの画面に戻ってしまいます。外付のDVDドライブのほうで「リカバリディスク&アプリケーションディスク1」を起動画面で開いた所、アプリケーション追加と解除画面は出ます。ですがやはり、リカバリのほうはできない状態です。ほかに何か手のほうがないでしょうか?お力添えお願いします。

  • リカバリーできません。

    使用しているPc PC詳細 Windows XP Home Edition (Service Pack2) メーカー    Gateway        型番(モデル番号)  712JP ↑の公式HPでリカバリー方法を見たんですが  windowsが起動する前に F11を押してくださいと 何回もやっているんですが(連打^^;) リカバリーシステムが起動せずそのまま起動してしまいます。 リカバリーCDは昔作った覚えがあるし、、、 リカバリーは今回で2回目なんですが・・・・^^; 誰かよろしくお願いします。