• 締切済み

リカバリをやろうとしたら、Windowsが起動しなくなった。

見ていただいてありがとうございます。 先日、自分の父から使わなくなったノートパソコンを貰い 仕事場のデータも入っているかもしれない為、初期化をやろうと思い インターネットで調べた所、Lavie L 系統のパソコンは 電源をつけ、F11を連打すればリカバリが出来ると知り F11を連打していたのですが、出てきたのはデフラグ画面ではなく 黒い画面に白い文字が書かれた状態でした。 http://www.geocities.jp/kdoudarouka/P1000004.JPG さっきまでキチンと起動していたのですが、F11を連打してからなにやら 壊れたらしく、Windowsでさえ起動しなくなりました。 セーフモードでの起動もできずに、手元にはリカバリディスクもありません こういった場合には買いなおすしか方法はないのでしょうか? 乱文、大変失礼致しました。 今私は、もう一台の家のパソコンから書き込みをしています。 貰ったPCは Lavie L LL550/3 という機種です。

• Wepo
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

もう一度 http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/l_jtj455.htm マニュアル「困ったときのQ&A」を参照して再セットアップを試みてください。それでもダメなようならNEC121コンタクトセンターに相談することをおすすめします。 http://nx-media.ssnet.co.jp/ からリカバリディスク(再セットアップディスク)が買えればよいのですがLL550/3が2002年5月発売モデルなので「2002/10発売モデル~」って条件を満たさないので買えない可能性が高いですので。

• e0_0e_OK
回答No.1

なぜでしょうね。 ・F11で出てくるのはデフラグではなかったような、(geocityが見えませんが)黒い画面に白い文字が出てきて正しいと思います。 ・なおF11連打という言葉をよく見ますがタイミングが合えば(馴れた人は)決して連打しません。まさか連打の為に壊れたとも思えませんが。 ・買い直しというかリカバリーディスクを買い求めることが可能です。