• 締切済み

リカバリー出来ません

 リカバリーできません。  5分ぐらい終了しなかったので強制終了しました。 すると、起動したらセーフモード等選択する画面になり どれを選択しても、再起動を繰り返すようになりました。 仕方なく、DVDからリカバリーしようとしました。 DVD4枚を入れる所までは済んだのですが、そのあとの リカバリーの画面でフリーズしたり、目盛り?が5%ぐらい の所で1時間ぐらい進まず、強制終了しています。  あと、終了してふたを閉じたら、勝手に電源が入ってしまいます。 PCはNEC Lavie Lのノートです。 買って2ヶ月しかたっていません。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>自力で何とかできればと思い質問させて頂きました この症状ですとハードウェア障害ですから部品交換が必要です。 自分で交換してしまうと保証を受けることが出来なくなります。 素直にメーカ修理を受けてください。

dk-1975
質問者

お礼

はい、素直に修理に出します。 しかし、当たり外れはあるとは聞いていたのですが、 まさか2ヶ月でこんな風になるとは思いませんでした

  • alf21
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.2

>リカバリーできません。 >5分ぐらい終了しなかったので強制終了しました。 >買って2ヶ月しかたっていません。 買って日が浅いのにリカバリの必要があったんですか。(これは余計なお世話としても) リカバリは、5分では終了しませんよ。マニュアルをよく読んでください。 それで分からなければ、メーカのサポートに質問するのが最善です。

dk-1975
質問者

お礼

>これは余計なお世話としても いいえ、私の説明不足です。通常の終了が5分ぐらい 終了せず、その後、不具合でリカバリーしたということです。 リカバリー自体は4時間経っても終了しませんでした

回答No.1

> リカバリーの画面でフリーズ… 重症だと思います。 > 買って2ヶ月しかたっていません。 保障期間中だと思いますので無償交換してもらえば良いのでは?

dk-1975
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。  >重症だと思います  そんな予感はしてました。    >保障期間中だと思いますので無償交換してもらえば  良いのでは?    期間中です。販売店にちゃぶ台もっていって、  ひっくり返してやろうかと思いました。ただ、  自力で何とかできればと思い質問させて頂きました。

関連するQ&A

  • XPを起動するとセーフモード選択になります

    今日PCをしていたら、フリーズしてしまいマウス・キーボード共に何も動かなくなりました。 やむおえず、強制終了して再度起動した所 セーフモードの選択画面(セーフモードや通常起動を選択する画面です) が出るようになりました。 どの設定を選択してEnterを押しても、またその画面に戻ってしまい OSが起動しない状態になってしまいました…。 再度強制終了してみても、またセーフモードの選択画面になり先に進みません。 これは何かのウィルスなのでしょうか?それとも設定の問題なのでしょうか…(汗 今までこんな状況になった事がないため、どうすればいいか困って居ます; 何か原因が分かる方や、解決方法が分かる方、いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。 NEC VALUESTAR PC-VC500/2 OS:WinXP

  • リカバリがうまくいきません

    DELLのノートパソコンを父が購入したのですが、使っているうちにフリーズし、強制終了しました。その後起動しようとしたらDELLのロゴが出た後、黒い画面になったまま動かないそうです‥セーフモードも起動しません>< それでいっそのことリカバリしようとしてやってみたのですが、PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA という英文がズラズラ書いてある青画面になってしまいインストールできません。 どうしたらよいのか分からなくなってしまいました。どなたか対処法ご存知でしたら教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • リカバリCDについて

    子供がオンラインゲームをやっておりまして、画面が固まった為強制終了をしたそうです。 その後電源を入れたのですがセーフモードに・・・ セーフモードも起動しない為F8を・・・ F8の操作もしましたが駄目でした。 初期化へ一度戻そうと思います。 パソコンは中古で購入した為リカバリCDが付いておりません。 オークションでリカバリCD購入しようと思っております。 XP使用です。NEC MY28VHZEF かなり古いパソコンです。 NEC専用でどれにでも対応できるリカバリCDはあるのでしょうか?

  • リカバリーと出るが何もできない。

    FMVU55MRCを使用してます。フリーズしたためやむを得ず強制終了したところ、青い画面にリカバリーかかれた画面で起動できなくなりました。エラーは0xc0000034と出てました。HDDリカバリーという選択しもなく、どうすれば良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリー、再インストールとソフトについて

    Windows XPですが、立ち上がりません。 BIOSも初期化しましたが、 セーフモードで起動する 前回終了時で起動するウ 通常起動するなどの 選択画面が出てくるだけで、うまく起動できません。 リカバリー、再インストールをしないとだめかと思ってますが、 起動できないのでバックアップをとることも出来ません。 必要なソフトが入ってるのですが、リカバリー、再インストールをすると そのソフトは消えてしまうのでしょうか? 機種はNECのラヴィです。 仕事に使ってるものなので、早急に対応したいです。 よろしくお願いします。

  • ウイルスでしょうか?

    先日DVDを見てたときに急にPCがはじめの画面(NECなどとでる)に戻り再起動されてしまいました。 それから毎日のように急に再起動したり画面がめちゃくちゃになってフリーズしたりします。 リカバリーしましたが直りません。 セーフモードで起動してもだめです・・・

  • フリーズについて

    カテゴリーが間違っていたら申し訳ありません。 先日、電源を入れたままそのまま放置していた所、突然デスクトップ画面でフリーズしました。 その後、しかたなく強制終了したわけですが、Windows起動の時にもフリーズしてしまい、それでまた、しかたなく強制終了しました。 Windows起動画面で強制終了すると、「セーフモード」などを選択する黒い画面になるのですが、「セーフモード」を選んでもまたフリーズしてしまい、その後に「前回正常に起動できた時の設定」というものを選択したら通常に起動できました。 でも、結局フリーズは何度も起き、今に至ります。 ノートンやオンラインスキャンでウィルスなどのチェックをしてみても、ウィルスなどは検出されませんでした。 ネットゲームなど、常に動いているものを起動しているとフリーズは起こらず普通に使えてる状態です。 メッセンジャーのみではフリーズしました。 初心者なので知り合いに聞いた所、もしかしたらHDが寿命なんじゃ?ということを言われました。 OSはWindowsXPです。 どなたか意見や対応がある方はよろしくおねがいいたします。 長文&文章下手で申し訳ありません。

  • スタートアップ修復の繰り返し

    やむなく強制終了し、再び電源を入れると Windowsを開始できませんと出たので スタートアップ修復をし、終えたところで起動したら また開始できませんと出るし 通常起動もしてみたのですが 立ち上がらずにまた開始できませんの画面になります 携帯で調べた所、セーフモードならと書いてあったのですがそれもだめでした PCはあまり詳しくないのでどうしたらいいかわかりません 保存してあるデータは諦めるしかないのでしょうか…。 NECのLaVieでWindows7を使っています

  • 新しいHDDでリカバリすれば良い?

    強制終了した次の日に起動しようとしたら立ち上がりません。 2004年2月購入 NEC VALUESTAR G(タイプTX) メモリ512MB HDD160G セーフモードでもできません。 最近取り付けた周辺機器もないのでHDDが壊れたのでしょうか? もしそうなら新しいHDDを取り付けてリカバリすれば起動するのでしょうか?

  • ノートPCの起動が出来なくなりました

    2週間ほどPCの動きが悪いと思っていたのですが、 ウィンドウズXPですが、フリーズ状態になってしまったので、 強制終了をしました。 起動をしたのですが、黒い画面に白字でいろいろ書いて あり、セーフモードなどを選ぶところがあったので、 セーフモードで立ち上げようとしましたが、だめでした。 メーカーのロゴは出てくるのですが、一瞬青地に白い文字 の画面が出てきて、また、セーフモードを選ぶ画面が出て きて、それの繰り返しになります。 やはりリカバリしかないのでしょうか。 バックアップをとっていないものもあったので、 何とかしたいのですが、セーフモードでたちあがらなければ 無理でしょうか。 よろしくお願いします。