• 締切済み

リカバリー出来ません

リカバリーできません。  5分ぐらい終了しなかったので強制終了しました。 すると、起動したらセーフモード等選択する画面になり どれを選択しても、再起動を繰り返すようになりました。 仕方なく、DVDからリカバリーしようとしました。 DVD4枚を入れる所までは済んだのですが、そのあとの リカバリーの画面でフリーズしたり、目盛り?が5%ぐらい の所で1時間ぐらい進まず、強制終了しています。  あと、終了してふたを閉じたら、勝手に電源が入ってしまいます。 PCはNEC Lavie Lのノートです。 買って2ヶ月しかたっていません。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

>自力で何とかできればと思い質問させて頂きました この症状ですとハードウェア障害ですから部品交換が必要です。 自分で交換してしまうと保証を受けることが出来なくなります。 素直にメーカ修理を受けてください。

dk-1975
質問者

お礼

はい、素直に修理に出します。 しかし、当たり外れはあるとは聞いていたのですが、 まさか2ヶ月でこんな風になるとは思いませんでした

• alf21
回答No.2

>リカバリーできません。 >5分ぐらい終了しなかったので強制終了しました。 >買って2ヶ月しかたっていません。 買って日が浅いのにリカバリの必要があったんですか。(これは余計なお世話としても) リカバリは、5分では終了しませんよ。マニュアルをよく読んでください。 それで分からなければ、メーカのサポートに質問するのが最善です。

dk-1975
質問者

お礼

>これは余計なお世話としても いいえ、私の説明不足です。通常の終了が5分ぐらい 終了せず、その後、不具合でリカバリーしたということです。 リカバリー自体は4時間経っても終了しませんでした

回答No.1

> リカバリーの画面でフリーズ… 重症だと思います。 > 買って2ヶ月しかたっていません。 保障期間中だと思いますので無償交換してもらえば良いのでは?

dk-1975
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。  >重症だと思います  そんな予感はしてました。    >保障期間中だと思いますので無償交換してもらえば  良いのでは?    期間中です。販売店にちゃぶ台もっていって、  ひっくり返してやろうかと思いました。ただ、  自力で何とかできればと思い質問させて頂きました。