• ベストアンサー

失敗しない美容院探しています

basket6miの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

地方で配られている無料情報誌など参考にしてはいかがでしょうか?? 例えばホットペッパーなど… それぞれの美容室でPRが書いてありますので、そこであなたの要望に当てはまる美容室を選んでみてはどうでしょう。 私の経験ですが、意外と2chなどは役に立ちませんでした。 というものの、個人個人の主張が強すぎるということと、マイナスな批判が多いということがあります。 結局私は情報誌で選んで美容室にいったのですが、とても良かったです。 PRしていたことと一致する面も見られました。勿論不満がある面もありましたが。でも最悪!!と言う事はありませんでしたよ。 なので、情報誌など自分の目で見て確かめてお選びする方法をお勧めしますよ。

WAKETON
質問者

お礼

そうですね。 一度、自分でホットペッパーなどを使って探してみます! 丁寧なご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪で灘区に似ているのはどこ?

    現在、神戸市灘区の六甲道周辺に住んでいるんですが、大阪で六甲道や住吉、灘に雰囲気や住環境が一番似ている街はどこになるのでしょうか?教えてください。

  • 札幌市東区

    札幌市東区 女性スタッフのみ サロンor美容室 ご存知でしたら教えてください。

  • 美容院で失敗された。返金してほしい!

    こんばんは。 美容院でパーマをかけたところ物凄い失敗しました。細かい状況は省きますが、技術力に不信があるのでやり直しではなく、返金をしてもらって別の店でなんとかケアしてもらおうと考えております。 気が弱くて今まで店に対してゴルァなんて怒ることしたこともないので不安です。その美容室のスタッフの雰囲気も怖い人がいたし・・・。 この場合、返金してほしい旨を伝えるにはまず電話の方がいいでしょうか?また、担当してくれた美容師は男性だったのですが、女性のスタッフに変わってもらって話をした方がやりやすいでしょうか?いい交渉の術などありますでしょうか? 結果がどうなるかなんて大して考えもせず、とにかく施術して客を裁けばいいや、みたいな態度でしたので、話になるかどうか…。電話しても逆切れなんかされそうで;お金をかけて髪を痛めに行ったようなもので悲しいです。

  • 京都 女性スタッフONLYの美容院

    京都で暮らし始めて1年。 いい美容院を探しているのですが、なかなか条件が合わず、合うところが見つかりません。 男性スタッフに髪を切ってもらうのがどうも苦手なんです。京都市内で女性スタッフだけのよい美容院ってありませんか?? ご存知の方、教えてください!

  • 神戸の美容院

    神戸に来てまだ一年もたたないものです。 髪を切りたくて美容院を探していますが なかなか見つかりません。 東灘区、灘区辺りであまり値段高くなくて 良い美容院ないですか?私は全く派手ではないので すっごく派手な人が行くような美容院は駄目です。 また、駅(JR、阪神)から近い方が良いです。(迷うので) ちなみに私は20代前半です。 なにか良い美容院あれば教えて下さい。

  • 美容室探しに困っています!

    埼玉県内で男性スタッフさんがいない美容室を探しています。 どうしても男性に髪の毛を触られるのが生理的に嫌なんです。 長年通っていた美容室がなくなってしまったので、色々なサイトを参考に新しいところを探しているのですが、女性スタッフさんオンリーな美容室が見つかりません。 加須・羽生・久喜・鴻巣の周辺でどこかありませんか? 切実に探しています。 回答よろしくお願いします。

  • 理容師と美容師が同一サロンで働くには・・・?

    理容店を経営しています。管理理容師の資格もあります。スタッフに美容師(理容師では無い)も加えて理美容の壁をなくしたサロンを・・・と夢を持っています。 法律的に問題あるでしょうか?同じような環境の方、何か良いアドバイスをお願いします。 また、このようなサロンのHPをご存知でしたら教えて下さい。

  • 悩んでいます(美容室について)

    わたしは女性ですが、頭に縫ったあとがあるせいで一部分はげてしまっているところがあります。今はおやの知り合いの美容室に行っていますが、本当はおしゃれなサロンや美容室に行ってみたいです。でもカミングアウトしにくいというのと、ちゃんときっていただけるか心配で勇気がでません。わたしと同じような方で美容室に通っている方のお話や、実際働いている方にそういうお客さんが来ても大丈夫なのかお聞きしたいです。

  • 神戸の三宮駅、灘駅、六甲道駅周辺で、赤ちゃんグッズが買える場所。また、

    神戸の三宮駅、灘駅、六甲道駅周辺で、赤ちゃんグッズが買える場所。また、婦人服が買える場所を教えてください。住んでいる場所は灘駅です。 車を運転できず、駅から徒歩圏内がいいです。1歳の子供がいて、すごい騒ぐので遠出が出来ません。 赤ちゃんグッズでは、赤ちゃん本舗や西松屋、婦人服では、ユニクロのようなお店がありましたら教えてください。なるべく安く買えるお店がいいのですが。 引っ越したばかりで、まったく土地感がなく、困っています。 宜しく、ご回答お願いします。

  • 東京の美容院探してます

    前にも同じような質問があったのですが、回答があまりなかったので、質問させてください。 すみません。 私は男の人が苦手で近くにいるだけでもあがってしまいます。 今まで男性スタッフもいる美容院に我慢して行ってたんですが、緊張しすぎてストレスがたまります。 担当は女性スタッフの方にお願いしてましたが、やっぱりもうちょっと落ち着いて美容院に行きたいなあと 思いまして、、、 真剣に女性スタッフオンリーの美容院を探しています。 どなたか東京都内でご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。 yahooやgoogleでいろいろ探しましたが見つかりませんでした。