• 締切済み

壊れた洗濯機の回収

壊れた洗濯機の処分方法と費用を教えて下さい。

みんなの回答

• 4500rpm
回答No.4

新しいのを購入する予定があるなら、新しい洗濯機の購入時に引き取ってもらえば、1回分の運賃が節約でき、処分と購入を別々に業者に頼むより安くなります。

noname#111687
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます!

回答No.3

不用意に見知らぬ所に頼むと運搬量や手数料等法外な料金を取られる場合があるので注意が必要です。 お住まいの自治体に問い合わせて、 廃棄可能であれば、 自己搬入するのが一番安全で安価ですが、 駄目なら、 下記のリサイクル券センターの公式サイトをご参照下さい。 各地域毎の優良扱い店等の掲載があります。 http://www.rkc.aeha.or.jp/good_shop/index.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます!

• elekichi
回答No.2

御住まいの市町村のお近くに廃棄物処分場は有りませんか、私は自分で車に乗せて運んで処分して貰いました、この場合リサイクル費用約3000円で処分出来ました。  (電話帳で調べるか、市役所等で教えてくれます)  後、車で廃棄物を収集している業者が来ませんか?この場合格安で引き取って貰える場合が有ります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 探してみたいと思います!

• nobasa
回答No.1

家電製品はリサイクル法によって処分方法が定められております。 処分を何処に依頼するか、持ち込むか取りに来てもらうかによって 料金が多少違います。 下のURLを参考にご覧ください。 http://www.nikotama-kun.jp/kurashi_gomi_kaden.htm

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。