• ベストアンサー

洗濯機のリサイクルは?

洗濯機(音が大きくなってきたので)を買い換えようとしてるのですが 気になるのはリサイクルです もっとも安くつく処分の方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • souji77
回答No.2

ヤマダ電機など下取り制度のある家電量販店で買い替え。但し買い替え理由から考えて難しいかも。  リサイクル料金を払って処分する場合、家電量販店での買い替え(配送と同時の引き取り)。運搬費用が105円程度の場合が多い(引取りのみの場合5000円以上とる場合も)

simauta
質問者

お礼

ありがとうござます 量販店聞きまくりました トータルでビックが一番安上がりでした ただ新宿より有楽町がトータルで高いのにはびっくりです

その他の回答 (2)

noname#43383
noname#43383
回答No.3

はじめまして 私の洗濯機も騒音に悩ませられ数年前に買い換えました。大手量販店で購入し配達時に持って帰ってもらいました。たしか3000円出して引き取ってもらいました。今は鉄くずなどがお金に換えてもらえますが洗濯機は該当しませんよね。 私の隣町はリサイクルセンターがあり持込のみ100キログラム以内なら無料で処分してくれます。 これは聞いた話ですがタイマー部分をはずすと3000円で買い取りしてもらえる。(もちろんタイマーのみあとは粗大ごみ扱い)3000円貰って処分に3000円プラマイ0円。でも専門はなかなかこちらの思うようには受け入れてくれないかも。。。まぁどちらも聞いてから判断されては。。。購入店で引き取り(3000円)がいいかも。

simauta
質問者

お礼

ありがとうございます そう言う手がありますね 洗濯槽はステレスでけど プラスチック部分が多すぎますね 購入店で処理しました 

• takaya0131
回答No.1

一番いいのは、リサイクルショップへ売却。引き取ってくれるかは、不明です。無理でしたら、自治体の指定方法で。

simauta
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます リサイクルショップは無理でした