OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

洗濯機を譲りたい(愛知)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.231191
  • 閲覧数85
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

3/20に引越しをするのですが、今度の部屋は二層式洗濯機が置けないため、全自動に買い換える事になりました。
 
そこで今の洗濯機をリサイクルショップで引き取ってもらおうとしたのですが、89年製は古過ぎて、処分するしかないと言われました。
ちゃんと動くし綺麗な物なので、私としては引き取りに来てくれる方がいるなら使って欲しいんです。

というわけで、愛知郡方面でこういうリサイクル関連の掲示板などがあったら紹介していただきたいです!
(ちなみにヤフーオークションを使おうとも思いましたが、システムや安全性がイマイチ良く分かりませんでした…)
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

無料でよければ「あげます ください」などで検索するといろんな掲示板がヒットします.
参考までにいくつか.
http://www.ne.jp/asahi/happy/taka/recycle.htm
http://www.1-der.or.jp/recycle/recycle.html
お礼コメント
aichinosato

お礼率 100% (5/5)

回答ありがとうございます!
挙げていただいたリンク、早速行ってみました。
こういう掲示板っていろんな物があるんですね。
参考になりました、ありがとうございました。(^^)/
投稿日時 - 2002-03-12 19:51:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

おはようございます。
名古屋市の在住者です。

前に新聞の記事で読んだことがあるのですが、留学生の方たちのために役立ててはいかがでしょうか?
特にアジア諸国から懸命に学びに来ている学生さん達は生活に余裕がなく、なかなかこうしたものに手が回らないようなのでー。
名大(お住まいからはちょっと遠いかな?)などの学生課にそのような物を求めている学生さん(もちろん日本人でもいいけれど)がいるか尋ねられてみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
aichinosato

お礼率 100% (5/5)

回答ありがとうございます!
そうなんですか。知らなかったです。。
自分の学校で尋ねてみようかな。
貴重な情報ありがとうございました(^^)
投稿日時 - 2002-03-12 20:28:01


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 24% (17/69)

こんにちは。愛知県の何処にお住まいでしょうか?
名東区・天白区・千種区・春日井にポトスという無料情報誌がポストに配布されてるのはご存知でしょうか?
個人売買もそれで募集できます。
掲載手数料は無料であげる場合は無料で1万円以内なら200円かかるそうです。

職場でアルバイト募集したらアルバイト情報誌よりも反応が多かったです。見ている方は多いのではないでしょうか?よかったら参考にして下さいね。
お礼コメント
aichinosato

お礼率 100% (5/5)

回答ありがとうございます!
ポトスは毎週みてたけど、なぜか気付かなかったですぅ;
参考URLも使わせていただきました。
ありがとうございました(^^)
投稿日時 - 2002-03-12 20:31:47
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 26% (23/87)

こんなサイトもありますよ!(^_^)

「あげちゃう・ドットコム」
http://www.agechau.com/
お礼コメント
aichinosato

お礼率 100% (5/5)

回答ありがとうございます!
早速活用させていただきました(^^)
いいところを教ええていただいて、助かりました。
投稿日時 - 2002-03-12 20:33:35
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 44% (4/9)

「ぱど」という名前の無料配布情報誌があります。
私はポストに入っているこの情報誌を毎回しっかり見ています。
なかなか良い情報誌だと思いますよ。
発行部数とかも多い有名なもののようです。

http://www.pado.co.jp/index.html
名古屋の営業所に連絡をとると良いと思いますよ。
掲載方法、配布地域を教えていただけると思います。
お礼コメント
aichinosato

お礼率 100% (5/5)

回答ありがとうございます!
ウチは配布エリアではないみたいですが、、
結構メジャーな情報誌のようですね。(^^)
早速HP行ってみました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-12 20:42:06