• ベストアンサー

ディーガXW120

現在東芝のDVDプレーヤーを利用しています。 購入して3年くらいなのですが、購入して一ヶ月のときにエラーが出て、修理(無償)しまいた。今現在HDDの方は利用できますが、DVDの方が故障しているようで、メーカーに電話しましたが、保障期間がすぎているので有償での修理になります。 デジタル対応ではないのでこの機会に買い換えようと思っています。 そこで、ディーガのXW120を考えています。 実家のDVDプレーヤーがディーガだから。。。と言う理由です。 金額も6万円内で買えそうだから。 東芝のプレーヤーは自動でチャプターが入るので、CMを飛ばして見る事が出来、重宝しているのですが、ディーガはそういった機能は付いていますか? 他にお勧めのプレーヤーがあれば検討したいので、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102048
回答No.7

>>三菱のDVR-BZ100ってどう思いますか? 微妙・・・ですね。 いろんな口コミ見ててもやっぱパナの方が使い勝手も性能も機能もいいみたいですね。 だから今回はパナソニックの中で選ぶのが無難でしょう。 まあ、簡単にいえばXW100vsXW120vsXW300vsXW320vsBW700vsBW800ということになると思います。 あとは値段の話です。 簡単に言うと ・BW800  中古よりヨドバシアウトレットの方が安い(89,800+ポイント10%) ・BW700  ヨドバシアウトレットは86,400円のポイント10%  ソフマップ(中古)は広島・日本橋・横浜・梅田・神戸で69,800円。 ・XW320  LABI・ソフマップ等の日替わりまたはタイムセールで新品が54,800円のポイント13%または49,800円程度で出ることがある。  現在中古なし。 ・XW300  新品で安いとしたらジョーシンアウトレット。49,800円くらいであるかもしれない。  ソフマップの中古は立川で54,800円、新宿で53,800円なので新品のXW320の方が安いだろう。 ・XW120  こちらもLABI・ソフマップなどで出ることがあるが、価格はXW320とあまり変わらない。  中古も秋葉原と神戸で44,800円なので、このくらいの価格差だったら500GBのXW320ないしはXW300をお勧めしたい。 ・XW100  やはり買えるとしたらジョーシンアウトレット。  中古でよければ広島・立川の39,800円は比較的安いかも。 ◎すべてに共通して言えること  ヨドバシアウトレット京急川崎・ヤマダアウトレット生活館いずみ中央店・ジョーシンアウトレットあたりは見ておいた方がいいかもしれません。電話で値段を聞くだけでもいいので。  また、特に11月15日にオープンするビックカメラ立川アウトレットは結構安くなる気がするのでチェックしてみた方がいいでしょう。  遠方の場合代引きで送ってもらえるなんて例もあるみたいなので。 (参考) http://www.yodobashi.com/ec/news/1000000893/index.html?kind=0002&store=0072 http://www.yamada-denki.jp/store/contents/shop_819.html http://shop.joshin.co.jp/shoplist.php?goods_16=16&keyword=&d=%81@&area=&sub1%5B%5D.x=58&sub1%5B%5D.y=6 http://www.biccamera.co.jp/shopguide/event/store/tachikawa.html http://www.sofmap.com/tenpo/event/pop/5200004_03.htm

shizu3
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 先週末にxw320の展示品を5年保証付で購入しました。 展示品というのに、抵抗が少しあったのですが、 保証が付けられたのでヨシとしました。 金額自体は6万円。保証料や送料クレジット手数料などで 結局7万円になりましたが、500GBを手に入れることが出来て 満足しています。 色々とアドバイス頂きありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

でも実際500GBのXW320も49,800円で出たりしているわけだから(日替わりとかタイムセールだけど)320の方がいいんじゃないですか? T50を推した自分が言うのもなんですが、250GBではHDで25時間しか録れませんからいっぱいいっぱいな気がします。 あと、ジョーシンアウトレットへ行くと安く買えるかもしれません。

shizu3
質問者

お礼

500GBはとても魅力的なんですが、三菱のDVR-BZ100ってどう思いますか?金額的にも6万円以内で買えそうなんですが・・・ また迷いだしました・・・デジタル/デジタルの2番組録画も出来るし、ブルーレイだし。三菱製品って故障とか多いのでしょうか。東芝みたいに何度も故障されるのも困るのですよね。

• firebird-x
回答No.5

何が良いというよりも 東芝製品は絶対止めたほうがいいです。 製品・サポート共に最悪です。

shizu3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 東芝って有名だし、そんなに悪い印象は持っていなかったんですが、 口コミや自分が使ってみて、故障が多いなぁと思いました。 日頃使うものなので、何度も壊れても困るので今回は東芝製品は控えようと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

6万円以内だったら、ブルーレイの方がいいんじゃないですか? 例えばソニーのBDZ-T50はHDD250GB・ブルーレイで59,800円のポイント20%=実質47,840円ですから。(ヨドバシアウトレット京急川崎)

shizu3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブルーレイはまだ早いのかなぁと思い、XW120を検討していました。 2番組録画のデジタル/デジタルは外せないので、金額が高くなってしまいますね。 今回はXW120で固まりそうです。 ありがとうございました。

回答No.3

XW-100を持っていますが、 XW-120とほぼ同仕様です。 東芝機は機能が多いせいかエラーや早期故障が多いようです。 ソニーのブルーレイも持っていますが、 XWシリーズは使いやすいと思いますよ。 一番無難な選択肢かと思います。 予算さえ取れれば、 XW-320を買っておきたい位ですが、 もう在庫も殆ど無く、 品切れ状態のようです。画質が良くなった分、 容量を食いますので、 500GBくらいが主流になりつつあります。 機器としてはブルーレイ主流になってきていて(その機能を100%近く利用できるまでにはまだ数年かかりそうですが)、 ハイビジョンDVDレコーダーを購入するチャンスも残り少なくなってきているようです。 CMを飛ばす機能としてはスキップですので、 何回か押さなくてはならず、 ソニーは1回で飛ばせたので、 ソニーの方が便利と思っていたのですが、 CMや本編がずれるようになりました。 飛ばされないよう敵も考えてきたなと思いました。 そうなると、 少しづつスキップする機能の方が便利ということになります。

shizu3
質問者

お礼

詳しいお話が聞けてよかったです。 義弟からは三菱のブルーレイが安いよと言われていますが、 気持ち的にXW120に固まってきました。 予算がもっとあれば、500GBを購入したいのですけどね・・・ 参考になりました。ありがとうございました。

• PXU10652
回答No.2

DIGAのXW300を使用していますが、再生時のCMスキップ機能はあります。また、30秒スキップの機能もあります。ただ、地デジ番組は放送自体がCMと同じステレオ放送のものが多く、CMスキップが効く番組はあまりないです。結局、30秒スキップを多用することになります。

shizu3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 地デジの録画でCMスキップが出来ないのはステレオ放送だからなのですね。 購入一ヶ月で修理した経緯もあり、東芝製品は敬遠しています。 次に購入するものは、長く使いたいのでよく考えてみようと思います。

• dondoko4
回答No.1

設定すればできますが。 たまには取扱説明書読みましょう。 頼りになるのはいつでも取扱説明書。

shizu3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 購入がまだなので、取説見ていません。 使い心地も聞いてみたかったので、質問してみました。