• 締切済み

別れの時に無言の男性って・・・

何度も同じような質問をスミマセン。 2ヶ月付き合った彼に先週木曜日夜に「さよならメール」をしました。 その後、何も返信がありません。 貸してた物があったのですが、それは土曜日にエクスパックで届きました。 ネットで追跡可能な郵送方法なので「届きましたメール」は不要と思い、してません。 たった2ヶ月とはいえ、何も言わないのは何なんでしょうか? 単に「面倒くさい」「揉めたくない」のだとは思いますが、私の中でモヤモヤが治まりません・・・。 逆に「大嫌い!」とか言われた方がスッキリして次に進めます。 私は本気で好きだったけど、彼は遊びだったんだな・・・と思うしかないのでしょうか? 最後にメールで「今まで有難う」と一緒にこの件を聞いてみたいのですが、やめた方がいいですか?

みんなの回答

• poiu6587
回答No.2

男の美学として、例え未練は有っても黙って別れることが格好良いと考える古いタイプ?その男性の今の心境はそんなものかも。心がゆれるのが怖いからと、またその逆も。メールを送ればどういうリアクションが返ってくるか。貴方の気持ちの整理になるかも知れませんしまた傷を深めることもあるでしょうが、覚悟があればやってみたら如何?40年以上前に色々のケースを経験したジジイですが男女の臨場心理状態は多分理解していると思います。

noname#85878
noname#85878
回答No.1

質問者様は彼にどうして欲しいのですか? 私の記憶が正しければ自分から別れを切り出したはずですよね? 彼に別れないでくれと、泣いて欲しかったのですか?よりを戻したいとメールが欲しいのですか?別れても愛されていたいのですか? どうもすいません。 でもそうゆう事では無いですか?彼がなぜ無言だったのかはわかりません。しかしお二人はあなたの一言で終わったのです。 自分から終わらせておいて今更、良い子になるのも美化するのも、それは自己満足で彼には失礼です。もし彼にまだ未練があったらどうしますか?質問者様の一言で期待をし、アタックし、また傷つく。彼がかわいそうです(夫談) 同じ女として気になってしまうのもわかる気がしますが、少なくとも本気で彼のことを愛していたのならそっとしておくのも優しさではないでしょうか?