• ベストアンサー

純正カーナビでDVDも見られるようにしたい

クラウンロイヤルサルーン13年 171系です、純正カーナビ付いてますが、DVD、自分で焼いたDVD-R見たいのですが、安くすむ方法で、見れるようにしたいです、自分で取り付けもやりたいので、詳しく教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kintuna55
回答No.2

ご質問の内容ならDVDビデオ対応ではないという事ですね。それでしたら、別にDVDプレーヤーを購入する必要がありますね。 まずは純正カーナビに外部入力が付いているかディーラー等で確認する必要があります(ご自分でお分かりになるようでしたらOKですが) 外部入力が有る様でしたら、ポータブルDVDプレーヤーや車載用プレーヤーを接続するための変換などを購入し(純正カーナビの外部入力にRCA端子があれば変換は要りません)純正カーナビと接続すれば見られると思います。 とりあえず変換のこともありますので、ディーラーでの相談をお勧めします。 >自分で取り付けもやりたいので・・・ DVDビデオ対応のカーナビとの換装をお考えの方向でしたら話は変わってきますので、その旨をご質問に加えられた方が良いかと思います。

その他の回答 (1)

• n-jun
回答No.1

純正カーナビがどのような物かわかりませんが、販売店等で相談されるのも手ではあります。