• ベストアンサー

インターネットエクスプローラのCPU使用率

インターネットエクスプローラを起動して約3分経過すると、毎回、インターネットエクスプローラのCPU使用率が98%くらいになります。 その後80%くらいの状態を維持しつずけます。 Virusに感染した可能性があるかと思い、Symantecでフルスキャンしたのですが何も検出されませんでした。 なかなか解決方法が見つからないため、アドバイスをいただけないでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kata_san
回答No.1

I・Eのバージョンがわからないのと、インターネットへの接続環境 が質問に書かれていないので、回答しにくいのですが・・・。 I・E7からは、フィッシング詐欺などの防止のために、 MSのサーバに確認する動作が組み込まれているようです。 その機能を解除するという方法はあります。 I・E7を入れなおしたほうが、解決は早いかもしれません。

kouji091
質問者

お礼

有難うございました。IE7を利用しています。機能解除の方法を調べて実施してみたいと思います。