• ベストアンサー

以前、会社で一緒だった人からのお土産

以前会社でお世話になっていた方(既婚者) が、社員旅行のお土産を買って来てくれました。 私のイニシャル入りのシルバーのネックレスです(値段は1000円程) 『これは、せっかく買ってきたからつけてもらわないとね!』 と、冗談めかしにもらったのですが… 私は、好きじゃない人からのプレゼントなので微妙です(-_-;) 今でも、時々お茶したりするだけの関係なんですが ネックレスはつけない方がいいですよね? 私は30代独身で彼氏は居ないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haseji
回答No.1

30代男です。 既婚者からのお土産、、、過度の期待は持っていないにせよ、あわよくば!と思っているかもしれません。 (当然何も気にせず買ってきているかもしれません) >『これは、せっかく買ってきたからつけてもらわないとね!』 ちょっと気遣いの出来ていないセリフに思えます。 あなたが言うようにつけないほうがいいと思います。 つけると相手がつけあがるかもしれません。 聞かれたらはぐらかすのがいいでしょう。

noname#70611
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます 恋人以外から貰う、アクセサリーって 実は困るんですよね(T_T)/~~~ 1000円程度のプレゼントで、あわよくは! なんて思われてたら嫌なんで ネックレスは付けない事にします