• ベストアンサー

中性的な名前を教えてください

題の通りです 中性的な名前を教えてください。 男にも女にも見える名前って、なんだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 896966
  • ベストアンサー率27% (93/343)
回答No.2

ひろみ たつみ ひかり かずみ かつみ じゅん りょう ゆうき ゆう あさひ みずき みつき そら ともみ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

回答No.11

リオ 学生時代の友人にいました。男です 最近は女の子でよくリオという名前の子を目にします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

ゆうきさんとひろみさん、ゆうさん辺りを思いつきました。 中性的って、取り方によってはいい気がしない人もいそうなのが 気になりますが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.9

読みが「あまね」 知人にいるんです。男女 男性は「周」で、あまね 女性は「天音」で、あまね 最初、男性のほうと知り合いになって、失礼ながら珍しいお名前と思っていたら、友達の子やら近所の子に、女の子で、「あまね」ちゃんがいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama-mu
  • ベストアンサー率20% (30/147)
回答No.8

読みが じゅん・れい・けい・ゆう・ゆうき・なお・ひろみ・あきら これらはどの漢字をあてるかで男の子っぽくも女の子っぽくもなると思います。身近にいますがよく間違えられています。始めて会う人が名簿などで名前を呼ぶ時、女の子なのに「ゆうきくん」とか……。小さいうちは本人すごくイヤがったり怒ったりしてますが、何度も経験するうちあきらめて「くん」でも返事してます。 男の子で「かおるくん」もいますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#71454
noname#71454
回答No.7

自分が中性的だなあと感じる名前で好きなのは「つかさ」です。 主観だけなので参考になるかは解りませんが… どちらかというと男性的でしょうか? 少しでも、お役に立てれば嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#109948
noname#109948
回答No.6

あすか。 飛鳥と書けばどちらにも取れますね。 明日香なら男はあまりいないかもしれませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

●好美(よしみ) ●浩美(ひろみ) なら親戚・知人で男女両方知っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#73895
noname#73895
回答No.4

知り合いに男の子で「千晴(ちはる)くん」がいます。 女の子っぽい名前ですが男の子でもいいな~と思いました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#104909
noname#104909
回答No.3

茂《しげる》(女性の議員で岩本茂参議院議員がいらっしゃいました。 薫《薫》芸能人におおいですね。 実はこの2人の名前、知人でご夫婦いらっしゃいまして、よく間違えられるようです。男性が薫で女性が茂です。逆と思われる方が多いようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  良く似た質問がありました http://okwave.jp/qa4419407.html  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中性的な名前

    ちょっと話題に出たので、個人的に実際にいそうで中世的な名前だと思ったものを挙げた結果 のぞむ のぞみ いつき みさき ひろみ かおる しずか ゆうき ゆう はるか みずき なぎさ とも ひかる が思いうかびました。 この中で、これは男っぽい、いや女っぽいっていうものはありますか? また、他にも実際にいそうな中性的な名前が思い浮かんだ人は教えて下さい。

  • 中性?っぽい服装

    男の人が着ても女の人が着ても中性または女の子よりに 見える服装はどんなのがありますでしょうか? 私はおんなです。

  • 中性的な名前や男女共用の名前

    中性的な名前や男女共用の名前ってよくないのでしょうか? またこれらの名前はどういう想いで付けられるものですか?

  • 中性でありながら

    体は女ですが、心はほぼ男です。 毎日、自分が中性であることに違和感を感じ、 恋愛にのめりこんだ事がありません。 皆さんが普通に恋愛してるのを羨ましく思うほどです。 それなりに恋愛経験はしたものの、 自分の恋愛はどうしたら長続きするのかが、悩みどころです。 セックスに拘ってる訳ではないのに、 中性の感覚が抜けなくて辛いです。 どう見ても女だとおもわれるでしょうが、 それが辛くて、 結局動物と遊んでる方が気にしなくなるし… と、ズボラになっていきます。 のんきと言えば、のんきなんですが… マイペースすぎて相手が飽きるのでは?とも思います。 皆さんはどうやって長続きを楽しんでますか?

  • 中性子線について

    原子核が分裂すると、アルファ線、ベータ線、ガンマ線、中性子線が出るそうですが、中性子線にギリシャ文字の名前がつかないのはなぜですが? それから、中性子線が危ないのは飛ぶ速さが物凄いからでしょうか? 空気中の窒素分子くらいの速度なら安全でしょうか? そんなに遅くはならないでしょうか?

  • 中性的で綺麗な苗字と名前。

    中性的で、綺麗な雰囲気の “苗字”と“名前”を教えてください。 ペンネームみたいなものに使う予定です。 苗字は、漢字で、 名前は、漢字、平仮名、片仮名で、         2音が3音でお願いします。 出来るだけ沢山教えて下さい。 多少の珍しさがあると嬉しいです。 現実に存在するかの有無に関してはどちらでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 中性的な男

    自分は20代前半の男ですが、 もともと外見が中性的でときどき女性に間違われることもあるくらいです。 今までは幸い周りの人たちにかわいいなどと言ってかわいがってもらってきましたが、 20代半ばを過ぎると中性的あるいはかわいい系の男は悲惨になると聞いたことがあってすごく不安に感じ、 これからどのような自分で生きていけばいいのか悩んでいます。 本当はどんどん男らしくしていくべきなのでしょうが、 背も低く華奢で男の集団に入ると一人女がいると思われてしまうくらいなので、 なかなか男らしくならず高校生くらいの男子やボーイッシュな女子に見えてしまうみたいです。 おまけに趣味もどちらかというと女性が好むようなものが多く、 「男」というカテゴリーから外れている気がして不安もあります。 自分としてはこれからも自分らしくありのままの自分でいたいと思いますが、 20代後半や30過ぎても幼い(外見が)・中性的だと馬鹿にされたり受け入れてもらえないのではないかと思っているのですが、 やはりそうでしょうか? 自分のようなタイプの人間はどういう年の重ね方をしていけばいいでしょうか?

  • 中性と言われるのが嫌で困っています

    最近友達(男も女も)から中性だと言われます。昔から軽いスキンシップの癖があるため、好きとかそういうのとは別次元の問題として相手が男だろうがベタベタしてしまいます。犬をなでるのと同じ原理というか・・・。自業自得なんですが、それが原因で仲良しの友達に微妙にだけど距離を置かれるようになりました。きっとゲイなのではと疑われてしまったんだと思います(泣)この間カラオケで歌い方が女っぽかったのがとどめだったみたいです↓これからは自分を変えようと思うのですが、その際に何か良い方法ありませんか?あと、一応自分は普通に女の人が好きだし、好きな人もいます。バカみたいな質問本当にすいません。

  • ヒスチジンの中性条件とは

    今回ヒスチジンに関する実験をしました。その実験のお題の中に、『ヒスチジンの中性条件での構造式を書け』とあり、私は友達がどのように書いたのか数人に見せてもらうと、「PH7のとき~」と書いてありました。でもヒスチジンの中性条件ってそういう意味でない気がするのですが、はっきりとした確信がありません。このヒスチジンの中性条件とはどのようなことを示しているのか教えてください。

  • 中性的な主人公が出てくる漫画

    主人公が中性的な存在(女が男装、男が女装、無性別とか両性別とかでもなんでもよいです)として描かれている作品でお勧めの漫画がありましたら教えてください。 ファンタジーなものであれば尚うれしいです。 よろしくお願いします