• ベストアンサー

この映画のタイトルを教えてください

 友達から聞いて、見てみたくなったのですが、タイトルが分かりません・・・。 ビートたけしさんが主演だか監督だかで、子どもが病気で輸血(?)が必要になりました。しかし、その人が入っている宗教では輸血が許されておらず、子どもの命をとるか宗教の決まりを守るかでかなりゆれるが、結局は輸血をせずにその子どもは死んでしまう・・・という話らしいです。分かるかたいらっしゃいましたらぜひ教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

『説得 エホバの証人と輸血拒否事件』 というタイトルのTBS特別企画ドラマで映画化されてるわけではないようです。 1993年03月22日放送 出演は他に、大谷 直子、反田 孝幸、森本 レオ...(敬称略)

参考URL:
http://www.tvdrama-db.com/takesi_b.htm
sachi630
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そっか、ホームページで検索すればよかったんですね!!レンタルビデオやを探しまわってもなかったので、ここで聞くしかない!と思っていました。やはりドラマか・・・。諦めがつきました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#8448
noname#8448
回答No.3

「説得」はビデオ発売されていますよ(私もレンタルで見ました) ただ、amazon.co.jp で検索すると1993/11/21発売、在庫無し、とのことなので置いてあるビデオレンタル店は少ないかもしれませんが。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005EFCI/qid=1042490793/sr=1-12/ref=sr_1_0_12/249-9237920-1425907

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005EFCI/qid=1042490793/sr=1-12/ref=sr_1_0_12/249-9237920-1425907
sachi630
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ビデオ化されているんですね!でも在庫なしか・・・。それでも前よりは見ることのできる可能性が出てきました!どうもありがとうございました。

回答No.1

多分、ドラマだと思うのですが、「説得 エ○バの証人と輸血拒否事件」だと思います。

sachi630
質問者

お礼

 ドラマなんですか・・・!!友達もテレビで見たといっていたので勘違いしたのでしょうね f(^_^; ビデオをレンタルして見たかったのに・・無理ですね。分かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • テレビの2時間ものでビートたけしさんが出演してた映画(ドラマ?)

    10年ほど前になりますが、たけしさんが子供の父親役で出ていました。 1 子供が事故かなんかで出血多量でOP室にいる 2 宗教上の問題で輸血ができず、子供が死亡する 3 たけしさんは宗教の掟を守ったが子供を救えなかった事に後悔している。 といった内容だったと思いますが、どなたかタイトルご存じないですか?もしかして映画ではなく、2時間物のドラマスペシャルかもしれませんが。。。 レンタル屋でも探してもないんです。。。

  • タイトルに 数字の入る映画はありましたか?

    こんにちは タイトルに 数字の入る映画は案外多いようです 黒澤明監督「 七人の侍」 あるいは 同じ黒澤明監督作品で「 椿三十郎」 高峰秀子さん主演の「 24の瞳」 懐かしく思い出します 洋画に目を転じれば 「 七人の侍」の リメイクですが「 荒野の七人」 法廷劇の傑作と思いますが「 12人の怒れる男」 まだまだたくさんあると思います お話 お聞かせ頂きたく思います どうぞよろしくお願いいたします

  • 北野武の関連作品について

    「北野武」その映画には「ビートたけし」で出演していたと思います。 邦画で戦争ドラマなのですが、たけしさんは主演ではありません。 一部にしか出ていません。 被写体は日本の戦争時代の子どもたちなのですが、 その子どもたちが、山でおじさんに会うのですが、それが「たけし」さんです。 たけしさんと子どもたちが山から、都市のほうを眺めると、 都市が夕暮れのように、真っ赤になっているのが記憶にあります。 このくらいしか覚えていないのですが、 もし、タイトル、または、詳しい事がわる方 どうか、教えてください。

  • 映画のタイトルが思い出せません。。

    こんばんわ。 ふと、子供の頃見た映画のことを思い出したのですが、タイトルが分かりません。 かなり昔で、記憶がかなりあいまいなのですが、もう一度見てみたいです。 少ない、記憶ですが、どなたかわかる方よろしくお願い致します。 男性が主人公のアニメでした。多分、その人は20歳くらいだったと思います。 内容は、その男性が、だまされるか何かして、生きるか死ぬかの戦場(?)に連れて行かれ、パイロットとして戦い続けるというものでした。 そこから逃げ出す術はなかったようなあったような。あったとしても、すごく大変だったと思います。 そして、もう少しでそこから出れそうになるのですが、何かが原因で結局また戦いつづけなくてはならなくなるみたいな感じだったと思います。 子供ながらにその辛い状況に衝撃を受けたのを覚えています。 また、それは菊地桃子さん主演の不思議な光の生物(?)が出てくる話の映画と同時上映でした。 多分15年ほど前でした。かなり手がかりが少ないですが、どなたかよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    小さいころ自宅にビデオがあってみていた映画と、7、8年前に見た映画なんですが、タイトルが思い出せません。 小さいころ見たビデオは ・主人公が孤児院?にいる ・子供が産めない夫婦に引き取られる ・最初のシーンが「子宮の99%は正常ですが、残りの1%に異常があるので子供は産めません」と医者が言っている ・主人公がかなりの悪がき ・キャンプに行く? ・孤児院を出るときにみんなに盛大に見送られる(厄介者がいなくなるから) かなり品のないギャグ映画?だったのですがどなたか覚えている方はいらっしゃいますか?確か続編もあった気がしたのですが・・・ また、最後はどうやって終わったのかも教えていただければ幸いです。 7,8年前の映画は、 ・長野で若い監督が撮影 ・市川隼人主演のメメントモリと同じ時期にできたはず。 ・主人公の友達が橋から笑顔で飛び降りて、そのまま行方不明 ・別の友達が彼の遺体をずっと捜していたが、後に彼も川で死んでしまう ・かなりひどい先生が生徒をいじめていた。 鬱な映画でした。 長いタイトルだった気がするのですが、まったく思い出せません。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします

  • タイトルが思い出せません・・・

    先日美容室で見た雑誌に面白そうな映画の紹介が載っていたんですが タイトルを忘れてしまいました。 宗教にはまっていってしまう気の弱い夫を支える妻の話らしく、新進気鋭の監督特集として紹介されておりました。 何かご存知の方、教えてください。

  • ビートたけしが主演していたドラマ・・・

    昔TVで見た、ビートたけしが主演していたドラマ(多分、ひょっとしたら映画なのかもしれません)のタイトルを教えていただきたいのです。 覚えていることは10数年前に見たことと、ドラマの中で『グリーングリーン』という歌が使われていたことだけです。 手がかりが少なく申し訳ありませんが、もし見た事があるという方、タイトルも知っているという方がいましたら情報を提供してください。どうぞよろしくおねがいします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    昔、ビデオで見たのですがよく友達に感動するようなビデオ無いかと聞かれタイトルが何か思い出せません。 テレビのCMで『劇場へはハンカチを3枚用意してください』とか言ってて、 内容は、大家族でお母さんがガンでもう長くは生きられないということで お父さん一人では子供の面倒まで見られないから子供達を里子に出してしまう という話なんですがどなたか教えてください。 ほんとにあの当時はハンカチなしには見れないほど感動して泣いてしまうくらい いい話だったんです。お願いします。

  • 20年位前のドラマのタイトル教えて下さい!

    曖昧な記憶で申し訳ないのですが20年位前に帯ドラマで子供が病気(何の病気かは覚えてないのですが確か最初は尿が出ないと言って後に血尿になり最後には亡くなってしまう)のドラマのタイトルを教えて下さい。 ドラマ30の命シリーズだった気がするのですが結局探せませんでした。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えて下さい

    10年位昔にNHKで見た映画のタイトルを教えてください。 映画の時代は「大草原の小さな家」と同じような時代の気がします。 西部開拓時代で、幼い子供がたくさんいる夫婦の奥さんが、余命少しの病気と分かる。 そこで奥さんは自分が死んだ後、自分の代わりをしてくれる女性を探し、代わりをしてくれる娼婦を見つけ家に連れ帰る。 途中奥さんの病気が良くなってしまうが…。 みたいな話だったと思う。 最後まで見てないので、見てみたいのです。 よろしくお願いします。