• 締切済み

おいしいお取り寄せカレー教えてください。

カレーのルーやカレーパウダーではなく、温めるだけでOKなもので、しかもとってもおいしい!!ってものを教えてください。 通販、あるいはスーパーで売ってるものに限ります。 先日テレビでカレー特集やっていて、とってもおいしそうだったんです。私が作るのもおいしいよって家族は言ってくれますが自分で作るものにはどうしても限界があるので・・・w できれば、グリーンカレーとかの情報があるとうれしいです。 お願いします。

  • oleve
  • お礼率81% (239/295)

みんなの回答

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.8

#3ですが、五島軒の缶詰カレーのうち私が食べたことがあるのはインド風チキンカレー(辛口)、イギリス風ビーフカレー(中辛)、フランス風ビーフカレー(甘口)の3種類ですが、辛口は美味しいんですけどすごく辛いんですよね。中辛もかなり辛くて、辛いのが苦手な私には甘口でようやっと、といったところです。 お子様が召し上がるのでしたら、甘口以外はやめておいた方がいいでしょう。

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.7

私は以下のサイトを参考にしています、味はご自分の舌でご確認ください。多分、選びきれないかも http://www2q.biglobe.ne.jp/~curry/retoopen.html S&Bやハウスのレトルトって何種類あるんだ 成城石井などには初めて見るのがいろいろと

oleve
質問者

お礼

たくさんあるんですね~~、ビックリしました。普段買うレトルトって決まってますしwじっくりあとで見てみます。ありがとうございました。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.6

岡山県の千谷牛(ちやぎゅう)をぜいたくに使ったカレー、これは、絶品です。 http://www.geocities.jp/popeye0345/poy10.html この価格でも採算が合わないくらい、良い材料をつかっていること。 濃厚なコクがありながら、あと口がさっぱりしています。 贅沢な材料をつかってるんだなあ・・・という、感じがします。 添加物は使用しないで、冷凍で宅配のみです。 大量生産でなく、よい材料が入手できたときのみ、製造するため、数日待たされることもあります。

oleve
質問者

お礼

ホームページ見てきました、おいしそうですね~^^冷凍のみなんですね、大量生産でないってとこがまたいい感じですwありがとうございました。

  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.5

カレーハウスCoCo壱番屋 http://shop.ichibanya.co.jp/fs/coco/c/010

oleve
質問者

お礼

ココイチですね^^うちの近所にもあります。たしかにおいしいですよね。ありがとうございました。

  • yanagi99
  • ベストアンサー率25% (84/336)
回答No.4

グリーンカレー系統で我が家がお気に入りなのはタイの台所で販売されているのが一番好きです。キットのほうは良く購入して家で作ります。レトルトパックのは使ったことないですが販売されています。

参考URL:
http://www.allied-thai.co.jp/
oleve
質問者

お礼

お礼がおそくなり申し訳ありません。 キットも販売してるんですね、私でも作れるかしら。出来そうなら購入して見ようと思います、ありがとうございました。

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.3

函館の老舗レストラン「五島軒」の缶詰カレーは美味しいですよ。 http://www.gotoken.hakodate.jp/ http://ap.host.jp/cgi-win/shop/i_lst.exe?/shop/shop.ini+gotoken+B-006 レトルトパウチのもありますが、缶詰の方が本格的な深い味わいだと思います。

oleve
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 おいしそうですね~w函館って響きも素敵ですw 子供の誕生日がもうすぐでカレー好きな姪っことかが来る予定ですので買ってみようかと思います。ありがとうございました。

  • atomu3
  • ベストアンサー率49% (34/69)
回答No.2

それなら キッチン飛騨 のカレー缶でしょう。 飛騨牛と 健豚豚と2種類あります。 どちらも我が家では、人気です。 1缶約1000円ぐらいです。(2~3人前) テレビ通販でありますよ。(店舗はステーキハウスです。) 常備できるので、非常食としても便利です。

oleve
質問者

お礼

お礼がおそくなり申し訳ありませんでした。 カレー缶といい飛騨牛といい、聞いただけでおいしそうなイメージですwテレビ通販してるんですか、知りませんでした。ステーキハウスでググってみます。

  • wasuregai
  • ベストアンサー率47% (149/315)
回答No.1

信州大鹿村の「ジビエカレー」 http://brand.naganoblog.jp/e123610.html 美味しいと観光客さまには評判ですが、猟師は高齢化し野生のため美味しい肉の 安定供給が難しい。 また、牛や豚のように育成から加工まで一貫した安全管理が出来にくいし、駆除 した山奥から食肉加工の場所まで運ぶのも大変です。 くず肉やひねた牡鹿の肉はは安全管理のうえペットの餌に加工しているので、 「鹿肉カレー」は病原菌の検査をしっかりとした若鹿の肉しか使っていません。 ですので通販まで手が回るかどうかは分かりませんので大鹿村にお問い合わせ になってください。 http://www.vill.ooshika.nagano.jp/ 信州木曽谷大滝村の「すんきカレー」 http://www.kisomanma.com/top.html すんきとは赤蕪漬けにした赤蕪の葉を、「捨てるのは勿体ない」と塩を使わずに漬 けこんで自然発酵させた漬け物です。 (貧乏で塩も買えなかった山村の百姓の生活の知恵で、京都のすぐき漬けとは全く の別物です) そのエキスをカレーに入れたので酸味がありますが美味しいです。 木曽地方の「道の駅」で売っていますが、通販もしています。

oleve
質問者

お礼

お礼が遅くなったことをまずお詫びします。 ジビエですか、そっちは考えてもみませんでした。京都のすぐきは私もすきなのですが、どちらも絶対家庭では作れそうにないので面白そうですよね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おいしいレトルトカレー

    あなたが気に入っているレトルトカレーを教えて下さい。 スーパーで買えるものでもいいですし、お肉屋さんがインターネットで通信販売しているものでも 構いません。 ジャワカレーとか大勢向きではなくて、一人の昼食や夕食で食べるパウチに入っているような温めたらすぐに食べれるものが所望です(*^_^*) 私が一番気に入っているのは、兵庫県西宮市のステーキハウス三田屋の通販にある 「サイコロステーキビーフカレー(¥441円)」がお気に入りです。アラサーの圏内に入ってしまった私ですが皿まで舐めるほどルーが旨いw

  • カレーパウダー

    始めまして、ここのジャンルに初めてお邪魔しました。 最近ルーを使わずカレーを作りたくなったものです。 そこで「インディアンのカレーパウダー」の160g以上のが欲しいんです。 といっても通販ではなく実際にお店で購入したいのですが、 東京の板橋区、池袋近辺で買えるところはないいでしょうか? ちなみにサンシャイン60のなかの成城石井には75gのものはありました。 http://img.store.yahoo.co.jp/I/kaldi_1971_12850703 もしご存知の方がいましたら教えてください。

  • 炒カレーのレシピ

    こんにちは 先日、スーパーニュースの特集で炒カレーという料理が紹介されていましたが、残念なことに作り方をメモするのを忘れてしまいました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、牛肉の炒カレーの作り方をぜひ教えてください。 お願いします。

  • 老舗のカレー屋のルーについて

    ココのカテゴリーに質問していいものかわかりませんが・・・ 先日テレビで老舗のカレー屋さんを取り上げていました。 なにやらとてもおいしいのだそうです。 そこのカレーは創業以来30年間ルーを追い足しているそうなのです。 そこで質問ですが今日のその店のカレーには30年前のカレーが入っているのでしょうか? 実際には考えられませんが理論上では残っているのでしょうか? 1日に残る量でも変わってくると思いますが

  • 人気店に似たカレーのレシピ

    家族揃ってカレーライス、スープカレーが大好きです。 特に強くこだわる味、こういうカレーがいいとかこうした味じゃなければダメということはなく、それなりに多くの人がおいしいというカレーを色々と家庭で味わいたいと思っています。 なかなか市販のカレーを極普通に作るだけでは、どのルーも大きな満足が得られない、少し贅沢な相談をさせてください。 チェーン店でも専門店でもローカルな食堂でも構いません。カレーがおいしいということで、そこそこ有名なお店の味に似たレシピをご存じの方、ぜひご教授ください。 市販のルーを利用したり手軽に作れるレシピに越したことはありませんが、家庭で料理できるのであれば何でも結構です。 また、レシピを紹介しているHPなどでも構いません。 カレーのレシピならなんでもOKではなく、「カレーがおいしいということで、そこそこ有名なお店の味に似た味」ということでお願いします。 あくまでも個人で楽しむためのものです。たくさんの方からの回答を期待しております。

  • スリランカカレーの作り方を教えて頂けないでしょうか?

    先日、訪れたスリランカカレーのお店がとても美味しかったので、自分でも作ってみたいと思っています。スリランカカレーについてhttp://ebisu-curry.seesaa.net/ ただどうやら、スリランカカレーは、日本の普通のカレーと違って生スパイスを利用しているらしく、またカレーのルーが日本のカレーと違って緩いさらさらタイプです。 こんな感じのスリランカカレーを家庭で作ってみたいのですが、どうやったら作れるのでしょうか?

  • 普通のカレーが一番難しい!

    いわゆる「メシマズ」ではないと思う(思いたい)のですが、市販のルーを使った一般家庭で作られるカレーが美味しく作れません! 変な作り方はしていないつもりです。 ・材料はタマネギ、にんじん、ジャガイモ、お肉(鶏or豚ひき肉)、しめじ。 ・ジャガイモは乱切りにして水に5分はさらしている。 ・タマネギ(薄切り)は飴色になるまで焼いている。 ・水を加える時にはかならず冷水で、じゃがいもを軽~く炒めてから。 ・煮込む際にローリエとコンソメを加える。 ・もちろんアクはとっている。 ・ルーは火をとめてから市販のルーを2種類1:1の割合で入れる。 ・仕上げはケチャップを大さじ1。 高校時代、母に教わりながら作った1回目の感想は、自分を含め家族全員「何か、よくわからないけど、気持ち悪い」でした。 その後2年に1回くらいのペースで作ったカレーは、誰が食べても「普通(に美味しい)」と言ってもらえますが、自分ではどうしても美味しいと思えないんです。味がチグハグしている感じといいますか…… 7年の自炊生活で普通のカレーがいつまでも作れず、その影響でホワイトシチューやビーフシチューもルーを使って作るのが怖くて、いつもルーを使わない方法で作っていますが……ぶっちゃけ面倒臭い!時間がかかる!コストが高い! ところが付き合っている彼氏(週末だけ泊まりにきます)がシチュー系が大好きで、食べたい物を聞くと大抵カレー、ホワイトシチュー、ビーフシチューです。 普段は生クリームベースでルーを使わないカレーや、缶詰のドミグラスソースを使ったビーフシチューで乗り切っていますが、「たまには普通のカレーが食べたい」と言われて困っています。 自分が美味しくないのに「美味しい」と言われても無理して言っているのではないかと思うし、食べてて楽しくないです。カレーは1食で終わらない量になってしまうし、何より家庭料理のど定番が作れないのは情けないです。 私の作り方でおかしいところや、失敗しない作り方などありましたら、是非教えて下さい。

  • 「おもち」以外でカレーに入れる隠し味教えてください

    今までは市販のルウだけ入れて作って済ませてましたが、 主人がカレーライスが大好きなので、 美味しいのを作ってあげたいな。と思っております。 先日、カレーに入れる隠し味でテレビで「おもち」が紹介されてました。 なるほどと思い試してみましたが、そこまで劇的に美味しくなったかと言われれば疑問です。 皆さま、おもち以外に何か「これを入れたら美味しかったよ!」という とっておきのちょい足しレシピご存知ないでしょうか? 是非参考にさせて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 我が家のカレーライスをもっとおいしくしたい

    子供の頃、若い頃、実家で作ってもらっていたカレーがもの凄い好きです。 店で食べるものより所謂家カレーが好きなんです。 店で食べるカレーはドロドロが好きな私にとってちょっと薄いかなと思うのと 表面に油が浮いてるものが多くあまりカレーを食べている気がしません。 豚で慣れていたのでビーフカレーもあんまりです。特に味の抜けた牛肉が そのまま入っているビーフカレーは最悪です。 実家カレーを元に自宅でよくカレーを作ります。 大変おいしいのですが最近になってイマイチ何かが足りないと思い始めたのですが その足りない何かが何なのか分かりません。 自分ではコク、旨み、パンチ そんな抽象的な表現しか思い浮かびませんが そのあたりが足りないんじゃないかと思っています。 そこで診断お願い致します。 我が家カレー レシピは 1、たまねぎを30分~1時間ぐらい弱火で炒める 2、鰹だし、昆布だしをとりそこへニンジンとたまねぎ(1とは別に切ったもの)を入れて煮る 3、しょうゆ、ラー油、ガラムマサラ、酒 につけておいた豚肉を強火で   サッと炒めて2に入れる 4、表面を焼いた生姜を2に入れる(ルウを入れてしばらく後取る) 5、にんにくのみじん切りを少々入れる 6、市販のルウ(ジャワカレーの辛口か中辛が多い)を入れる 7、ココア(ミルク入り)の素(パウダー状のもの)を少量入れる 8、煮込む こんな感じです。私の家族だけでなくカレーはお前のが一番うまいなと友達の多くも言ってくれます。 (中にはお世辞もあるでしょうがあまりお世辞を言う間柄じゃないので) なのに最近は何かが物足りなくて困っています。現状でも良いのですが さらに極める為にはあと何が必要なんでしょうか。 作り方、材料、なんでも構いませんので教えて下さい。

  • ココイチのようなカレーの作り方と圧力鍋でカレーは?

    ココイチのような具が溶け込んだサラサラのカレーが好きです。 家族は一般的な玉ねぎをじっくり炒め、ニンニクとお肉とにんじん、ジャガイモを入れて、じっくりと煮込むのですが、市販のルーを入れるとドロドロになります。 これはこれで美味しいのですが、私はcoco壱番のようなサラサラで辛いカレーが好きなので自作してみようと思います。 先日、TVでココイチ風のカレーを作った芸人さんもいたので、私もいろいろ調べてみたら、 ハウス食品のカレーを・・・ 玉ねぎとニンジンをミキサーで・・・ ピーナツバターを隠し味に・・・ いろいろあるようですが、なんだかカレー粉をお湯で溶かしただけのような薄いカレーになってしまい、いまいち上手く出来ませんでした。 でも、食べているうちに「これはこれでいいや」という気持ちになってしまうので、もしも実践された方がいましたら、参考レシピを教えていただけませんか? それから圧力鍋を使ったことも無いのですが、これでカレーを作るとどうなるのでしょうか? よろしくお願いします。