• ベストアンサー

片思い中の気持ち

Sweet_Wishの回答

回答No.2

はじめまして♪ 私の場合 浮かれてしまう場合 好きな人からメールを送ってきてくれた時、 好きな人とメールできて共通点などを 見つけたときや遊ぶ約束ができたとき、 向こうから好意がありそうな返事が返ってきたときは 浮かれちゃいます。。。 反対に切なくなる場合 メールしたけどなかなか返事がなかったり、 メールできても素っ気無かったりすると 嫌われちゃったのかなとかいろいろ考えちゃって 切なくなります。。。 参考にならないかもしれませんが 参考にしていただけると嬉しいです☆

noname#70040
質問者

お礼

わかります。 気になるメールが来たら何度も読み返したり。 返事がなければ余計な心配したり…。 好きな人とのやり取り、大切にして下さいね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 片思いの彼の気持ち

    私は今、職場に好きな人がいます。 彼は私が仕事で落ち込んでる時、励ましてくれたり、「ご飯食べ行こう!」と言ってくれたりして毎日私は彼に救われています。 一緒に話してる時も「可愛いなぁ」って言ってくれたり、「○○ちゃんが入社してきてよかった。性格もいいし。」って誉めてくれます。 気になる彼に言われるからこそ、どんな気持ちで言ってるんだろう?って凄く気になります。 彼は最近凄く仕事が忙しくて休みも取れない状態なので、上司が「休みとらないと疲れるだろ?」って言ってた時、彼は「いや、最近毎日が楽しくて。○○ちゃんがいるから。毎日頑張れます!」って言っていました。これってからかわれてるだけなのでしょうか? でも、基本的に彼は真面目な性格なので、人をからかうような性格でもないように思えます。 うちの会社は休みがシフト制で交代なので、彼と休みが重なる日はないので、休日にデートなどしたことはまだ1度もありません。 ご飯を2人で食べに行ったことはあるのですが、ご飯を食べたら真っ直ぐ送ってくれるだけです。 私に何の感情もないなら、勘違いをするような事は言わないで欲しいのですが、男の人ってこんな時どんな気持ちなんでしょう? 毎回ご飯を食べに行ったらおごってくれるので申し訳なくて「今日は出しますよ」って言ったら、「出さなくていいよ!○○ちゃんにも可愛い後輩ができた時、おごってあげよ」って言われたので、彼にとって私はただの職場の後輩なんでしょうか…? でも、上司に「いつ告白しようかと思ってるんですよ~」と話してたり…(←これは冗談で言ってるんだろうなとは思いましたが…。) 私が残業を早めに終わらせ帰ろうとすると「え~…もう帰るの?」って残念そうに言われた事もあります。 私は彼の事好きだから、一言一言に「それってどんな意味だろう?」って深く考えちゃって期待しちゃいます。 この前、彼が私に「今からご飯食べ行こう」って誘ってるのを見た上司が「若いもん同士だから付き合うのは勝手だけど、職場恋愛ならこっそり付き合えよ」って私達に言いにきました。そしたら彼は「なんでそんな話になるんですかー!」って否定してました。これって脈なしってことでしょうか?

  • 片想いの私の気持ちは、彼に気付かれているのでしょうか??

    前回も質問させていただいた者です。 度々メールのやりとりをする(私から送る一方)好きな人がいます。 同じ大学で、グループを交えてなら何度か遊んだりしている間柄で、 お互いに今年の春卒業なのです。 彼は基本的に女性的に積極的なタイプではないのですが、 隣にいれば自然に話せるし、私の勝手な独断では 少なくとも友達としては良い方だと思っています。 その彼に以前「●●行こうよ(^^)」と誘ったはいいものの(2回ほど)、 彼の都合や何やらで何だかんだで未だに行けていません。 「やっぱムリなのかなぁ」と諦めたくはないのですが、 現実を直視しています(>_<; 前はそれとなく喋れたのに、最近は私が気にしすぎて 目もあわせられない時がありあます。。。 ですが、どうしても諦められません。 こんなに人を好きになったのは、3年ぶりぐらいです。 「●●行こうよ(^^)」に「●日は空いてる?」等具体的に付けて、 (あまり誘いすぎても逆に失礼でしょうし)これを最後に バレンタイン近辺の週中に会えないか訊いてみたいのですが、 積極的に女性から誘われた場合、やはり正直引きますか??(泣) あと、私の気持ちは彼に気付かれているのでしょうか??

  • 片思い中の彼の気持ち

    遠距離片思い中の彼がいます。私は大学4年で、彼は社会人1年目です。彼の性格は、すごく天然で、恋愛関係についてはとくに鈍いです。女慣れはしていません。 彼が大学中にいるとき、私が勝手に一目ぼれして、友達に紹介してもらい、遠距離になってからメールのやりとりを始めました。二人で会う約束をして、告白したのですが、まだ会ったばかりだし、これからも、連絡をとりたいと言われていました。 ある日メールをしていて、「電話していいか?」と聞いたら、「眠いからテンション低いと思うけど勘弁してね」といわれたので、「別の日でいい、ただ、声が聞きたいな~と思って」と返しました。 その二日後の朝、「ごめん、昨日の朝ちょっと財布をなくしてしまって。しばらくごたごたなどでまともに対応できないかもしれませんのでm(__)m」というメールが来ました。 彼は嘘をつくような人ではないというのは友達の情報で聞いています。でも、これは、遠まわしにもう連絡をとりたくないといっているのでしょうか? でも、私は、諦められなくて。。。近くに行ったらまた状況が変わるといわれていましたし。。。私はこれから受験で、彼のためではなく、自分がその学校(彼のいる場所から一時間くらい)に行きたいから行くんです。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、もしよかったらアドバイスください。もし、応援してくださるなら、どうやってアプローチしていったらいいかなどもくださるとありがたいです。

  • 片思いの彼の気持ち。。

    私は20歳で、現在24歳の男性に片思いをしています。お互い恋人はいません。彼も他に好きな人はいないと言っています。 今まで5回程、2人で遊びました。 ほぼ毎日メールしていて、返事は必ず返ってきます。電話をすれば2~3時間の長電話。 4回目のデートで初めて手を繋ぎ、キスしてしまいました。その日彼の家に泊まってしまったのですが、キス以上はしていません。 (私が拒んだので..) 電話やメールだと私をからかって、お子ちゃま呼ばわり。だけど実際会うと、全く態度が違います。子供扱いもされずに、一人の女として見てくれているのが分かります。 兄貴肌で、頼られるのが好きな彼は、私が年下だということもあり、すごく可愛がってくれます。叱るときは、きちんと叱ってくれ、間違ったこと言ってきません。 態度や言葉から、彼からの好意は感じます。だけど、それがLOVEかLIKEか分からないので、皆さんからの客観的な意見をいただきたいのです。 昨日、再び彼と会いました。 前回は泊まってキスまでしたものの、昨日は最初のうちはお互い遠慮気味というか..親密な雰囲気はなく、距離がありました。 彼の部屋のこたつの中に入り、隣同士で寝ていました。しかし私が背を向けて少し離れて寝ていたため、彼も遠慮しているようでした。 時間が経ち、私から彼のほうを向くと、お互い寄り添う形でくっついた状態に。 彼はただ無言で私を包み込むようにして、頭を撫でたり身体をトントンしてくれました。 頬がくっつき合うくらいの距離で見つめ合っても、ただニコッと笑うだけで、すぐにキスをされたりはしていません。 しばらく私が抱きついて甘えていたら、頬にキスをされ、私の反応を見て、口にキスをしてきました。 だけど、ディープキスの途中で私が拒みました。 彼に「なんで?」と聞かれ、 付き合ってないうちは、まだこれ以上の雰囲気になれない。ということを言いたかったのですが、 言えなくて「そういうことするのは嫌なの」と言ってしまいました。 「何を言ってるの~!」と彼は笑っていましたが、一瞬、間が空き、なんとなく彼を傷つけてしまった気がします。 その後、外へデートに行きました。手を繋いだりはしましたが、イマイチ彼が曇った表情というか… なんだか楽しそうな雰囲気がありませんでした。 彼から冗談を言ってきたりして、楽しい会話はありましたが、彼の少し沈んだ様子が気になりました。 最初、私からキモチを伝えようとしていましたが、一緒にいるときの彼の態度がなんだか違ったので伝えることはできませんでした。 その時は、私といるのがつまらないのかなと思っていましたが、彼と別れた後考えるとキスを拒んだ時の私の言葉が彼を傷つけてしまったのかと思います… 前回も、キス以上を「イヤ」と言って断ってしまいました。 本当は「付き合ってない人とはできない」と言いたかったのですが、なんだか言えなくて…。 私の本当のキモチを隠した曖昧な言葉や態度で、彼に誤解を与えて知らず知らずに傷つけてしまっているかもしれません。 今回は、泊まらずに帰りました。だけど、会う前に泊まるか日帰りか聞かれ、その時は、なぜそんなことを聞くのか分かりませんでした。 しかし、後から知ったのは、もし私が泊まると言ったら彼はバイトの休みを取ってくれるつもりだったそうです。 寝る時間を裂いてまで私と会ってくれ、バイトの休みまで取ってくれようと考えてくれていた彼。 言葉はないけど、最近はなんだかもう付き合ってるような雰囲気があります。 だけど、彼のキモチを聞いたわけではないので、彼が私を好きかは分かりませんし、 『付き合おう』という言葉がないと、私は不安で付き合うことができなくて…。 もう私の好意は確実に彼に伝わっていると思います。それでも会ってくれたりしているので、やんわり断られているような雰囲気は感じません。 だけど、私の思い込みかもしれないので、すごく不安です。私といて楽しいのかも分かりません。 一つ言えるのは、彼は私を抱き締めてくれるとき、彼はいつもドキドキしているということです。 まとまりのない文章ですが、第三者から見て彼の気持ちを推測していただきたいです。私に対する指摘等も、辛口で結構なので、お待ちしております。

  • 片思いがさめた?なんだか微妙な気持ちです。

    片思いがさめた?なんだか微妙な気持ちです。 こんにちは。当方大学1年生の女です。 4月に大学のサークルで知り合い、 (私は現在はもうやめてしまったサークルなのですが) 6月ごろから気になっていた人と今日二人で遊びにいってきました。 前からまあまあの仲良しだったので、 すごく楽しみに今日を迎えたのですが、 彼が私にサークルの愚痴をいってばかりで、 なんだか少しつまらなかったんです。 先輩のことを悪く言うし、同期のコのことも悪く言うし…。 それでも多少我慢して、 「そんなことばっかりいわないの~!(笑)」 っていいながら話していたのですが、 ひょんな話から恋愛の話になりました。 そこで、彼には中学時代からずっと思い続けている人がいて、 いまだに連絡をとっているということを聞きました。 正確に言えば、この話は前にもきいたことがあったのですが、 こんなに本気で思い続けているなんて思っていなかったので ショックでした。 今はなんだかもう好きなのかどうかわからなくなってしまっています。 愚痴を聞かされ続けたのは本当に嫌だったので、 私はもしかすると彼を勝手に美化してしまっていたのかもしれないとか、 私は最初からまじめに彼のことを好きだったのかとか、 でも 失恋したからこんな風に言っているんじゃないかとか、 すごく複雑な気持ちです。 皆さんだったらどんな風にこの気持ちを解消しますか? 第三者の方から見て私はどう見えるでしょうか? (私の気持ちを分析していただけたらうれしいです) 意味不明な質問で申し訳ないのですが、 答えていただけたらうれしいです。

  • 片思い中の彼の気持ちがわかりません

    彼の気持ちがわかりません。告白したいです… 29歳女性です。2月他部署に入ってきた会社の同僚に片思いしてます。相手は一つ年下です。会社の飲み会で4、5回一緒になったのですが 5月半ばに私が体調が悪く先に帰った時にピンでLINEをくれたことがきっかけで気になりはじめました。 7月に彼の女友達と3名でプライベートで飲んだ時 その友達が付き合わないの?と冷やかしましたが 彼はわたしと気まずくなるのがイヤだからーと言ってはぐらかしてました。わたしもはぐらかしてしまいました…… それを機に毎週飲むようになりました。今まで2人で飲んだのは5回でそれ以外は複数名で飲んでます。 会社ではまったく話しはしません。というか会う機会すらないので。ですがLINEはよくします。週に3回くらいしてます。お互い寝落ちするので翌日、翌々日に続きやり取りは毎週50回以上してます。 問題は ・恋愛の話にならない ・毎週飲むだけ… ・彼が奥手で真面目だから告白できないだけなのか ・ただの飲み友達と思われてるのか (土曜日飲むことが多いのですが彼の仕事が終わって1時過ぎから5時までで飲んでます… また2人とも来月引っ越すのですが飲みたいから同じ地域に一緒に引っ越す話になってます) ・わたしがフレンドリーな性格なので彼に気持ちが伝わってないのか (でも2人で飲みたいことは伝えてる 他の子の話をした時に好意があるのか聞き、無いと返答があった時によかったーと伝えてる 先月誕生日プレゼントを渡して男性にあげるのが初めてとも伝えてる) 親密になったのは7月からなので彼が奥手、真面目だとしたらまだ様子を伺って判断してるのかなとも思います。ただ断れない性格でわたしの誘いに応じてるだけなのか……8月でわたしが退社したのでこれから何か変わるかなという淡い期待もあります。 客観的なご意見をお聞かせください

  • 片思いの彼の気持ちがわかりません

    好きな人の態度がよくわからなくて自信が持てません。 20歳です。 ・学校で常に一緒にいる(他の人に付き合わないの?と言われるくらい) ・携帯を勝手に見る ・付き 合ったら楽しい、いい女といわれた ・ボディタッチが激しい(抱きついてきたり、技かけられたり、腕を組ませてきたり、指を噛まれたこともあります) ・どこかに用事がある時いつもついてきてと言われる ・荷物をよく預けられる。上着とか ですが、学校が終わるとほんとんど連絡を取りません。 連絡をとってもすぐに終わってしまいます。 もう、同じクラスになって2年ですが2人で遊んだりもしたことがありません。 遊んでも4人とかで遊ぶくらいです わたしも不器用なので、彼の前では素直になれません。 また、好きじゃない態度をとってしまいます。 前に、なんで俺にはそんなかんじなのと言われたこともあります。 また、最近の話なのですが、 他の男友達と仲良くなってから急にそっけなくなって あてつけかのように私の親友と仲良くし始めたことがありました。 その後一ヶ月くらい気まずくなって わたしが「最近避けてる?」と聞いても 「泣いてるの?勘違いだよ。避けてないからね」 といわれ、最近やっと元に戻りつつある感じです。 ですか、これも勘違いかもしれません。 久しぶりに恋をしたのですが、自信がなくてどうしたらいいかわかりません。 また、相手が何を思っているのかもよくわからないです。 これは、ただの思わせぶりですか? 長くなってしまいすみません。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • 片思いの彼の気持ち・・・

    先日からこちらで質問させていただいています。 以前のことを思えば、片思いの彼との関係がかなり進展したのですが、最近は彼の気持ちをはかりかねており、悩んでいます。 この前は2人で飲みに行くことができ、その帰りには私が足元フラフラだったこともあって、どちらからともなく手をつないだんです。普通につないでいたのがやがて彼の方から恋人つなぎ?してきて、「こういうの慣れてないからドキドキする・・・」と言われました。 また、別の日に彼が酔っている状態でメールしてきたのですが、その内容が「迎えに来て」とか「会いたい」とか、こちらとしては喜んでしまうメールなんです。 そしてそれから彼と会い、しばらく車の中で話をしていたのですが、話が途切れ、彼の方から手をつないできたり、私が彼の方に寄りかかると「ioringoさんにこうやってされたらドキドキする」と言われたり。 そしてその後、彼に抱きしめられ、しばらくその状態が続きました。 こんなことがあったら期待してしまいますが、飲んでるからかなーと思ったり。 飲んでる時と素面の時の彼からのメールの感じがかなり違うのでそのことをメールしたら「酔ってたらテンション高くなるけど、決して心にもないことは言わないし、素直に思ってることを言ってますよ」と返ってきました。 また、彼はかなりシャイな性格なので飲まないとなかなかしゃべれない、とも言っていました。 わたしとしては、彼の本心はどうなのか、私のことをどう思っているのかが分からなくて悩んでいます。 客観的に見て、どう思われますでしょうか。皆様からの回答をよろしくお願いします。

  • 向こうはどんな気持ち?

    私とチャットの常連さんで、ある一人の男性の仲が前から不思議というか、そんな気持ちでいます。私の勝手な思い込み?かもしれませんが、私とその彼はナイスコンビで公認にもなってるかも知れません。そこでいうコンビというのは、突っ込み&ボケのことではなく、突っ込み合いのコンビです。(いい意味での)時には私がそそっかしいせいか、天然ボケをかましてますが。その彼はもともと突っ込みがちな性格していて、私だけに限らず他の人にもしています。 ふと思えば、他の人よりも私のほうが激しい突っ込みしてくるのです。それでいて、私がその話に突っ込みを入れると、また返ってくるみたいなそんな感じです。チャットだけじゃなくオフ会でもメールでも突っ込みを入れて面白い彼なのですが、向こうは私にどんな気持ちが考えられると思いますか?逆に私はその彼を、恋愛としてか友達としてか、わからないけど好きです。  ちょっと言葉が変だったかもしれないが、補足あれば追加します。

  • 片思い中の彼の気持ち…

    片思い中の彼とのLINEで、 彼「〇〇!(私の名前)」 彼「あー!なんも」 私「なに?」 彼「なんもです」 私「もー!気になって夜寝れないじゃんか!」 彼「寝なきゃよろし」 私「相手し てくれるならよろし」 彼「気が向いたらね」 彼「嫌いじゃないよ」 ……割愛 彼「がんばれよ」 私「??」 彼「色々と」 私「色々?」 彼「めんどくせぇ」 彼「おやすみ」 とありました。 彼が何を言いたくて突然名前を呼んだのか、 また「嫌いじゃないよ」の意図と「色々がんばれ」の意味が知りたいです。。 何を頑張ればいいんでしょうか(゜゜)?! 推測されることってありますか?