• 締切済み

マイリカバリーのあとインターネットへの接続ができなくなりました。

富士通のノートPCでマイリカバリーを実行し、 BIGLOBEから頂いた資料をもとにインターネット接続を試みているのですがうまくいきません。 マイリカバリーをする際にネットLANをつないだまま行ったため ブロバイダ側?にも問題が起きてしまってのでしょうか? ネカフェからの書き込みですので情報が曖昧ですみませんが、 どなたかご存知の方は助言お願いします。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.2

リカバリーを行っても、プロバイダ側に問題は起きません。 なぜなら、リカバリーしている状態では既にプロバイダとの接続は切れているからです。 繋がらないのは、貴方の設定が間違っているからでしょう。 どうしても駄目なら、PCレスキューの業者を頼むなり、詳しい知人に頼んで(晩御飯奢るとかで)代わりにやって貰いましょう。

noname#132360
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これから家に帰り実行してみようとおもいます。

• e0_0e_OK
回答No.1

》マイリカバリーをする際にネットLANをつないだまま行ったためブロバイダ側?にも問題が起きてしまってのでしょうか? ・そのような問題はないでしょう。しかしリカバリーとかクリーンインストールを行うときのハード(構成)は最初のままが鉄則です。 ・この原則に則ってもう一度リカバリーのし直しをお奨めします。

noname#132360
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これから家に帰りはやく実行してみたいとおもいます。