• 締切済み

クラビットでふらつき

10月23日頃から37度位の熱が下がらず、病院に行った所10月27日にクラビットを処方されました。それから熱も下がらず、昨日の夜からクラビットを飲むのをやめたところ、熱も下がり始め、ふらつき、 胸の辺りの背骨が痛いのも楽になりはじめました。このまま服用しないほうが良いのでしょうか?また、薬品アレルギーの場合どの程度で快方にむかいますか?

noname#202563
  • 病気

みんなの回答

• saru1732
回答No.1

どのような病気でクラビットを処方されたのか分かりませんが、 ニューキノロン系の抗菌剤ですから、いずれにしろ何かの感染症 の治療で処方されたのでしょうね。 だとすると、クラビットが効果を現して感染症の原因菌が死滅し それに伴って熱が下がった、という解釈も成り立ちますよね。 文中に『ふらつき』という表現がありますが、めまいの症状とは 異なりますか?私はクラビットを服用すると、必ず『めまい』と 『口内炎』の副作用がでます。 考えられる副作用としては、間質性肺炎があると思いますが、 せきや呼吸困難等だと記憶していますので、違いますよね。 あとは素人の私には分かりかねますので、専門家の方の出番を 待ってみましょう。

質問者

お礼

返信ありがとうございます。また、お礼が大変遅くなって申し訳ありません。 熱も下がり、快方に向かっています。