• 締切済み

この曲知っている方は教えてください!

知っている方は教えてください!2004年頃に聞いていた曲なのですが、HIPHOP系の曲が集まったCDの9曲とか11曲目の曲で、イントロがバイオリン調で始まり、ボーカルは女性で、曲名にはatomicという単語が付いてた気がするのですが、この曲を知っている人はいますか?CDの名前も、曲名もはっきり覚えていませんが、どうしてももう一度聞きたいのです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

出だしがストリングスという事でフと思いついたのは、 Black Eyed PeasのDon't Lie とか。

kaukau0220
質問者

補足

回答ありがとうございます。視聴してみましたが違いました(><) もう少し記憶がよみがえればよいのですが。。。。

関連するQ&A

  • この曲の題名が知りたいです

    女性の声で、空襲警報のようなイントロから始まる、HipHopかR&Bの曲の題名を知りたいです。 曲自体もずっと女性ヴォーカルで、たまに男性ラッパーが入ります。

  • 80年代の曲だと思いますが。

    曲名は確かCome on Early だと思います。 イントロがバイオリンで始まり、ちょっと素朴で楽しげな曲です。 ボーカルは男性です。 アーティスト名(グループ)と収録されているアルバムが知りたいです。 どなたかおわかりの方が居ましたら、よろしくお願いします。

  • 洋楽女性アーティストの曲に詳しい方

    バイト先で初めて聞いてすごく感銘を受けた曲があったんですが、曲名がわかりません。その曲は洋楽で、イントロ・間奏・最後に木琴(か鉄琴)のような演奏があり、ボーカルは女性です。この前もアメリカ屋に行ったら流れていたので、その曲は名曲かと思われます。もし知ってる方がいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • この曲をご存知の方、教えてください

    先日、たまたま某有名古本屋チェーン店に立ち寄ったところ、店内で流れていた曲を聞いて、その曲を気に入ってしまいました。初めて聞いた曲だけに、曲名もアーティストもわからず困っています。 その曲なのですが 女性ボーカルで、静かな癒される感じの曲です。 サビですが 「きっと幸せになろうとする気持が幸せ呼んでくる」 その次はちょっと聞き取れなかったんですが、そのあとでは 「自分の道を進む」 ってあったと思います。そのあとは間奏になりますがそこでは「ア~」って唄ってます。 上記の歌詞は二回以上出てきましたのでこれがポイントとなるようです。ただ、初めて聞き、またお店で流れてたのではっきりとは聞き取れなかったので少し違うかもしれませんが…。また「蓮(ハス)」って単語も曲中で一度出てきたと思います。 サビなどでは、弦楽器(中国的?日本的?な伝統を感じる)も登場します。 この質問をご覧になった方で、アーティスト、曲名がわかる方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!

  • なんて曲か教えてもらえませんか?

    かなり前なんですが、10年位前でしょうか…  あるCDかシングルCDをもらって気にいった曲なのですが…    曲の始めが「愛してる 誰よりも~」から始まる女性ヴォーカルの歌で「ビリーブ」って言う曲の名前だと記憶にあったのですが、どこで検索しても出ません。    分かる人がいましたら、是非教えてもらえないでしょうか?    歌ってる人は「ザ・ガーデン」 みたいな名前の記憶がありますが…    ずっと探してるので、宜しくお願いします。   

  • 探している曲があります

    先日CD店で流れていた曲で、曲名も歌手も分からずに気になっています。 ボーカルは女性で、明るくてテンポの速い曲です。 サビの部分で「愛してやまないあなたを~」と歌っていたのが印象的でした。 歌詞もほとんど聞き取れず、これくらいしか分からないのですが、もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • この曲わかりますか?

    女性ボーカルでたぶんレゲエのジャンルだと思うのですが、 歌いだしが『いつまでも いつまでも この曲を忘れないで。 はるか遠い はるか遠い  あなたの夢がかなう日を。 』 だと思います。たぶんきっと・・・ 分かる方曲名と、ボーカルの名前教えてください。

  • 2002年から2003年にかけてアメリカでヒットしたあの曲とそのヴォーカル!!

    ピアノでイントロが始まり、それが曲中なんども繰り返されるのが印象的です。女性ヴォーカルでピアノの弾き語りです。そのピアノのリズムは、タンタタンタターン タンタタ タンタタンタータータ タタタタ こんな感じです。けっこうラジオでも流れていましたしその年の大ヒットを集めたオムニバスCDにも入っていました。こんな少ないヒントでおわかりの方がいましたらどうか曲名教えてください。できれば試聴できるサイトを紹介していただけるとありがたいです。

  • どの曲か教えて下さい!!

    こんばんは! 以前から気になって気になって,仕方がない曲が2曲あります。 情報は大変少ないんですが,お判りになる方いらしたら, 是非是非教えて下さい! まず1曲目なんですが,1年ほど前の秋頃,丸井(津田沼店)の中で聴いた曲で, おそらく有線だと思うのですが,ロック調の曲で,外国人男性のヴォーカルで, サビの部分で“~superman♪”と歌っていました。 それだけなんですが,是非是非もう一度聴きたいです! 2曲目は,つい先月,FMラジオで聴いた曲で, DJが確か,曲名は「Winter」で ジャンルはクラシックだと言っていたと思います。 ヴォーカルは無く,クラシックとは言いつつも,とても激しく,速く, ともすればダンスミュージックっぽかったようにも思います。 ただ,CD屋やインターネットでいくら探してみても, いかんせんアーティスト名が判らない為,全く見つからない状況です。 以上の通り,2曲ともに大変情報は少ないんですが,お判りになる方いらしたら, 是非是非教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • 探している曲があります。

    探している曲があります。 タイトルもアーティスト名もわからないのですが、2009年の冬頃に渋谷のVUENOSで一番最後に流れていた曲なのですが、女性ボーカルで、拳銃のような音が入ってます。割とスローな曲です。 英語詩だと思います。 うろ覚えなので、ジャンルはよくわかりませんが、おそらくHIPHOPなんじゃないかと思います。 印象的で、どうしても聞きたいのですが、タイトルとアーティスト名がわからないため、探しようがありません。ラジオやショップなどでも流れていることがありました。(2009年) 何か手がかりがほしいので、知っている方いましたら是非教えてください。

専門家に質問してみよう