• ベストアンサー

MacでVMwareFusionを使ったWindowsでのキーボードについて

Mac OS 10.4.11(intelプロセッサ)でVMwareFusionを使ってWindowsも使ってます。 インストールしているWinのバージョンはXPのプロフェッショナルです。 Winのエクセル2007で、複数セル選択がわかりません。 シフトを使った範囲してはできますが、離れたセルを複数選択するにはどのボタンを押しながらクリックすればいいのでしょうか。 ちなみに使っているキーボードは、ワイヤレスのタイプです。 よろしくお願いいたします。

• ao_
  • お礼率59% (112/189)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sevenless
回答No.2

VMware Fusionの環境設定でマウスショートカットのチェックを全て外してください。

ao_
質問者

お礼

ありがとうございます。 「MacOSのマウスショートカットを有効にする」のチェックを外したらCtrlクリックで選択できました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• sevenless
回答No.1

Ctrl キーでは?

ao_
質問者

補足

ありがとうございます。 Ctrlキーは、windowsで言うと右クリックした状態で、機能の一覧が出てきてしまいます。 もう1つ何かキーが必要なのでしょうか。。。