• ベストアンサー

人間を黄金に変える映画探しています。

子供の頃に見た映画(?)の内容が詳しく思い出せず、 探しているのですが見つかりません。 ・逆さ吊りにした人間をドロドロの中に投下して黄金に変える これだけなのですが、ご存知の方がおられましたらご回答よろしくお願い致します。

noname#116506
noname#116506
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もしかしたら『キング・ソロモンの秘宝2/幻の黄金都市を求めて』かもしれません。 ドロドロに溶かした金の中に逆さづりの人間を漬けて金の像(?)にするシーンがあったと思います。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2485/

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2485/

その他の回答 (1)

• hpauly
回答No.2

候補として、 「ヤング・シャーロック ピラミッドの謎」 当然コナン・ドイルとは無関係に創作されたストーリーで、スピルバーグが総監督かなにかしていた映画です。 少女が生贄になるシーンが何度かあり、それは溶かした金を流し込んでいたと記憶しています。 しかし、検索してもそのシーンの説明があるものは見つけれませんでした。 とりあえず、作品の情報。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9221/index.html