• ベストアンサー

ボケましょう‥のパクリです。すみません。

お暇な時で結構です。ボケてほしいのです。次の各問いに答えて下さい。 1.空欄を埋めて下さい。     ●聞くは一時の恥(  ?  )     ●蝶の成長段階です。       卵→幼虫→(  ?  )→成虫 2.夜中、悪い夢を見たあなたは、恋人に起こされます。ハッと目覚めると、「ひどいうなされ方だったよ」と言われます。それに対して一言。 3.スーパーで買い物していると、万引き犯と間違われ、係員に呼び止められました。さて何と答えますか? 4.次の正式名称が何か教えて下さい。        ODN 元の意味からどんどん飛躍して頂いて結構です。自由な回答をお願いします。(問題が下手っぴですみません)よろしくお願いします。

  • wa_on
  • お礼率99% (361/363)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.20

neterukunです。もう一丁行きます!! 1-1:聞くは一時の恥(アルプスの少女はハイジ) 1-2:卵→幼虫→(着替えちゅう)→成虫 2:よかった、ココに君がいるなんて、 ほら、あの飛行機雲が僕たちの未来だね、 おっとそのテーブルには今眠りについている星たちの 影をちりばめたティーカップ、黄金色のダージリンには モーツァルトの40番がやっぱり似合うね。 (と延々あいをかたってみる・・)←(めちゃ余裕やわ) 3:ごきげんいかがですか、neterukunです。 いや、不倫はあかんで、携帯も勝手にチェックしたらあかんで、 君は同情がほしいんか?いつまでも振られた相手をひきずってどうすんねん そやろ、ここはやなぁ将来のこともようかんがえなあかんで。 それでは頑張ってください⌒(*^∇゜)v 4:おっと どっこい 日本男児! いかがなもんでしょうか⌒(*^∇゜)v

wa_on
質問者

お礼

遅くなりまして。再度の回答ありがとうございます。 >聞くは一時の恥(アルプスの少女はハイジ) タイトルそのままでなく、「は」が入ってるのがイイですね。しかも五七調なのも何だかよいです。 >卵→幼虫→(着替えちゅう)→成虫 長い事着替えてますね~(笑)キレイに大人になって下さい。 >よかった、ココに君がいるなんて、 ほら、あの飛行機雲が僕たちの未来だね、 おっとそのテーブルには今眠りについている星たちの 影をちりばめたティーカップ、黄金色のダージリンには モーツァルトの40番がやっぱり似合うね。 (と延々あいをかたってみる・・)←(めちゃ余裕やわ) まぁ素敵♪でも星たちの影・・星影でわなく、影、をあなたは散りばめるのね? ダージリン・・確かに好きなんだけれど、こんな真夜中には飲まないんだけど ・・モーツァルトはいいわね♪交響曲の40番・・あぁ、ラク~にしわとるスプレーね・・。 愛・・というより、‥アイロン?僕たちの未来に、アイロンは欠かせない・・という事かしら☆(T_T) ・・早くよくなってね♪ >ごきげんいかがですか、neterukunです。 いや、不倫はあかんで、携帯も勝手にチェックしたらあかんで、 君は同情がほしいんか?いつまでも振られた相手をひきずってどうすんねん そやろ、ここはやなぁ将来のこともようかんがえなあかんで。 それでは頑張ってください⌒(*^∇゜)v これはサイコ~でした(≧∇≦)めっちゃ笑ろた♪♪ 得意の恋愛カテネタでは他の追随を許さないものがありますね‥。ココでしか笑えない内輪ネタってイイもんです。 >おっと どっこい 日本男児! さすがは浪速のイチローさんです(どこがさんじゃなくなったのですね) 楽しかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (31)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.32

ごきげんいかがですか?neterukunです。 ですが起きてます。こんな夜中に・・4回目の回答です。 ええのか明日(って今日平日やし仕事やぞ・・・) いきます!! 1-1●聞くは一時の恥、(聞けぬは乙女の恥じらい。) メアドは自分から渡して聞こうな。 1-2● 卵→幼虫→(  サルゲッチュー  )→成虫 まぁこのゲームならちょうどこの辺の人向けかと・・ 2:ああ!ヒガシマルしょうゆがぁ~~~なんで「うまいで賞」なんやぁ~~ 大久保怜先生のいけずぅ~~~~~ 3:パラララッタラ、パラララッタラ、パラララタッララ!ドン、 ♪ふんわかふんわ~ふんわかふんわかふんわかふんわかふんっ!(数回繰り返し) 「ごめんください、どなたですか、42歳独身の分際で恋愛カテに 出没しているneterukunです、お入りください、ありがとう」 で店員が「ドテッ」っとこけてる間に逃げる。 3:「編物できる女の子っていいな」とにこっと微笑む。 (前は浪花の三浦友和だったんよ・・あの人も50歳ですかぁ・・) 3:ひとーつ、昼間からしごとをさぼり、ふたーつふらちな濡れ衣三昧、 みっつ、水野美紀はかわいいぞ、よっつ、よこちょにハゲがある。 いつつ・・いつものハゲがある、むっつ昔のハゲがある・・・とめんかい! 3:ね「京橋は?」店員「ええとこだっせ、ってはなしをごまかすな」 (すかさず)ね「グランシャトーが」店員「おまっせ!」 4:O(おまえのかあちゃん)D(デベソで)N(ナイン) 4:O(夫が)D(どんくさくて)N(なさけない) 4:O(乙女の)D(デリケートな)N(悩み) 4:O(オランダ生まれ)D(ドイツ育ち)N(西九条在住) 4:O(おあとがよろしいようで)D(どうもでしたぁ~~)N(neterukun負けないわ!) いかがなもんでしょう?V(^_^V)♪

wa_on
質問者

お礼

お仕事は大丈夫だったのでしょうか?(私も似たような事した事ありますが‥) という訳で、ナ、ナ、ナント!4度目の回答をありがとうございます♪でわ、いって下さい! >(聞けぬは乙女の恥じらい。) メアドは自分から渡して聞こうな。 ・・それは、ラクしようとしてる?(笑) >卵→幼虫→(  サルゲッチュー  )→成虫 まぁこのゲームならちょうどこの辺の人向けかと・・ ・・この辺の人とは?やった事ないねんけど。 >ああ!ヒガシマルしょうゆがぁ~~~なんで「うまいで賞」なんやぁ~~ 大久保怜先生のいけずぅ~~~~~ ・・これは何のネタ?(うまいで賞て‥)大久保怜が新倉イワオに似てた事と、ヒガシマルにクロードチアリが出てた事以外は知りませんm(__)m >パラララッタラ、パラララッタラ、パラララタッララ!ドン、 ♪ふんわかふんわ~ふんわかふんわかふんわかふんわかふんっ!(数回繰り返し) 「ごめんください、どなたですか、42歳独身の分際で恋愛カテに 出没しているneterukunです、お入りください、ありがとう」 で店員が「ドテッ」っとこけてる間に逃げる。 ・・・ち、ちきしょ!「42歳独身の分際で恋愛カテに出没しているneterukunです」 で、また笑ってしまった( ̄▽ ̄;最近、芸人魂に磨きがかかったはりますね‥まさに捨て身のギャグ! >「編物できる女の子っていいな」とにこっと微笑む。(前は浪花の三浦友和だったんよ・・あの人も50歳ですかぁ・・) 若返ってどないするねん‥。編み物は広瀬光治に頼みなさい。ニットとか上手いから‥(笑) >ひとーつ、昼間からしごとをさぼり、ふたーつふらちな濡れ衣三昧 昼の日中からサボッてるのだから濡れ衣ではあるまい・・ >みっつ、水野美紀はかわいいぞ、よっつ、よこちょにハゲがある それ言いたかっただけやん‥(水野美紀いれんと気ィすまんのかぃ‥( ̄▽ ̄;) >いつつ・・いつものハゲがある、むっつ昔のハゲがある・・・とめんかい! とぉでとうとうつるっパゲ!(とめたで。) >ね「京橋は?」店員「ええとこだっせ、ってはなしをごまかすな」(すかさず)ね「グランシャトーが」店員「おまっせ!」 『けったいなカラオケどすなぁ・・』 ・・・コテコテやん(=_=)しかも関西人しかわからんやん‥。 >O(おまえのかあちゃん)D(デベソで)N(ナイン) 小学生の論理・・( ̄▽ ̄; >O(夫が)D(どんくさくて)N(なさけない) ‥それはかなり情けない >O(乙女の)D(デリケートな)N(悩み) ちょっと前のチョベリバみたいナ‥。どーでもいーけど「乙女」好きですね。 >O(オランダ生まれ)D(ドイツ育ち)N(西九条在住) USJ行け。ジョーズに喰われてこい。 >O(おあとがよろしいようで)D(どうもでしたぁ~~)N(neterukun負けないわ!) 頑張るナ!(それ以上‥) 果てしなく壊れていきますね☆^_^;(おもろすぎ!)元のイメージ返せ!言われても、わたしゃ知りませんよ(笑)いやぁ参りました。楽しかったです。ありがとうございました。

wa_on
質問者

補足

みなさま、たくさんの回答ありがとうございました。中には何度も足を運んで下さった方もいて、本当に嬉しかったです。うなる程ウマイ・ニクイ回答が多数寄せられ、本当に楽しかったです。締め切ろうか・・と思いながら、アレもよかったしコレもよかったしと、中々締め切れませんでした。今回は、パッと見、笑ったものと、好きな路線だったもの・・という事で選ばさせて頂く事にしました。優劣ではなく単なる好みの問題です。お気を悪くなさらないで下さいね。 また第二弾できるといいなと思います。計画性がないので唐突になると思いますが、その時は宜しくお願いいたします。ありがとうございました。

noname#3027
noname#3027
回答No.31

#29ですが、質問1-1を訂正しときます。 だからどうした!?って言われても困りますが(^^;)。 1.空欄を埋めて下さい。 ●聞くは一時の恥(あっ、じゃいいです。)

wa_on
質問者

お礼

ナント!!再度の回答ありがとうございます! >(あっ、じゃいいです。) いいんかい‥きかんのかい‥( ̄▽ ̄; ん~、だからどうした!?というよりも~・・ ・・何で言い直したの?(←嘘よん(^^)) 楽しかったです。ありがとうございました。

  • doya
  • ベストアンサー率39% (70/177)
回答No.30

wa_onさん、おはようございます。回答Nо.30まで来ましたね。 前回で、1番が抜けてしまったので、またまたやってきました。(しつこい~) 1.空欄を埋めて下さい。     ●聞くは一時の恥(菊川玲はCM出すぎ) 阪急電車の中で、急に思いつきました。なお、前のネタも通勤途中に考えていて、問題を一つ忘れてしまいました。(危ない、危ない) では、失礼します~。(さぁ、また寝よう)

wa_on
質問者

お礼

ナント!トリプルでのご回答、ありがとうございます。しかもキリ番‥。こんなに回答寄せて頂いたのは初めての事だったので、嬉しいです。 あ、あれはマジボケだったんですね?失礼しました^_^; >(菊川玲はCM出すぎ) なるほど!! まさか通勤途中まで考えて下さってたとは!ホントに楽しんで頂けてたんですね♪それなのに間の抜けたタイミングでのお礼となり、申し訳ありませんでした。 楽しませていただきました。ありがとうございました。

noname#3027
noname#3027
回答No.29

1.空欄を埋めて下さい。 ●聞くは一時の恥(だから聞かずにおきましょう) ●蝶の成長段階です。  卵→幼虫→(えーーっと)→成虫 2.夜中、悪い夢を見たあなたは、恋人に起こされます。ハッと目覚めると、「ひどいうなされ方だったよ」と言われます。それに対して一言。 『まっ、まさか君の名を呼ばなかったかい?』 3.スーパーで買い物していると、万引き犯と間違われ、係員に呼び止められました。さて何と答えますか? 『すいません、急いでますんで私』 4.次の正式名称が何か教えて下さい。        ODN 『オッこら!どないやっちゅーねん!眠たい回答しとんやないどワレ!!!!』 すんまへん。

wa_on
質問者

お礼

遅くなってすみません。回答ありがとうございます~。 >(だから聞かずにおきましょう) これはとっても正しい答えですね~。 >卵→幼虫→(えーーっと)→成虫 アリアリ!これもよいです。天然そうな所、○ >『まっ、まさか君の名を呼ばなかったかい?』 ●悪い夢に君が出てるのはかわいそう ●他の女の名前を呼ばなかったかい?の逆パターン 二通りあるかナ?と思いましたが、後者かナ?(笑)という事で 「つきお~てんのんちゃうんかったんかいっ!他に誰おんねんっ!」 >『すいません、急いでますんで私』 ええそう、私も急いでますねん‥今日はちょっと朝方からお腹の調子が‥てコラ!どこいくね~ん☆ >『オッこら!どないやっちゅーねん!眠たい回答しとんやないどワレ!!!!』 すんまへん。 メガネ、メガネ・・と!でもヤっさんのくせに謝られても(^^) 楽しかったです。回答ありがとうございました。

  • doya
  • ベストアンサー率39% (70/177)
回答No.28

No.16 doyaです。再登場です。 鋭いつっこみ、ありがとうございました。個人的には、「罰ゲームなんかいっ!」「元気ってどこに入ってるねんっ!」が、最高でした。(^о^)(あははは、ドラドラは、無理矢理です) 1.空欄を埋めて下さい。     ●聞くは一時の恥(しまった!これだけ忘れてた…→ほんまです)           ●蝶の成長段階です。       卵→幼虫→(1回休み)→成虫 2.恋人に起こされて、ハッと目覚めると  「助けてくれて、ありがとう。さぁ、お礼に竜宮城へ行きましょう」  亀に変身して、恋人を甲羅に乗せて海中へドボン。  「…冬の海は、冷たいのぉ~」 3.スーパーで買い物していると、万引き犯と間違われ、係員に呼び止められました。 そこで携帯を取り出して、ムービーメールを送ります。ニッコリと微笑んで 「遅れるね☆」(仲間由紀恵さんは、さすが女優さんだ。めっちゃ冷静) 「いつまでも~、いつまでも~♪」スーパーの片隅で歌っていた、CHEMISTRYの二人も(スーパーの営業妨害だから)係員に、仲間さんと一緒に連れていかれました。 4.次の正式名称が何か教えて下さい。        ODN Ofuro Daisuki Nakayamakinnikun 「お風呂 大好き☆ なっかや~ま、きんにくん!(^o^)」(おえっ!) またまた、私の回答は意味無しネタになってしまいました…。(^^; 2、3は、「譲二、ショック!」「ごめんクサい」なんかを入れても、そこそこ笑えます。(吉本ギャグ強し!) そうなると、石田靖か内場勝則あたりのツッコミも、欲しいですね。 wa_onさんのツッコミでも、絶対OKです。v(^o^)v(余談が長くなりました) いやぁ、本当に楽しめた質問でした。(どうもありがとうございました)

wa_on
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい^_^;再度の回答ありがとうございます。(でもドラドラ、かわいかったですよ。) >(しまった!これだけ忘れてた…→ほんまです) ちょっと意味わかりにくかったのですが、一回くらいは聞いてもいいのではないでしょうか?^_^; >卵→幼虫→(1回休み)→成虫 おもしろいです!なんかすごろくみたいで。 >「助けてくれて、ありがとう。 助けてないねん。起こしてんねん。 >さぁ、お礼に竜宮城へ行きましょう」 どこにあんねん。 >亀に変身して、恋人を甲羅に乗せて海中へドボン。 おぼれるやん。その前に落ちるやん。 >「…冬の海は、冷たいのぉ~」 冬眠しようや‥。そして、何で浦島太郎やねん! >そこで携帯を取り出して、ムービーメールを送ります。ニッコリと微笑んで 「遅れるね☆」(仲間由紀恵さんは、さすが女優さんだ。めっちゃ冷静) 「いつまでも~、いつまでも~♪」スーパーの片隅で歌っていた、CHEMISTRYの二人も(スーパーの営業妨害だから)係員に、仲間さんと一緒に連れていかれました。 「遅れるね☆」・・は最高です!!!この感覚はとっても好きです♪でも、CHEMISTRYはいらんかったかも? >Ofuro Daisuki Nakayamakinnikun 「お風呂 大好き☆ なっかや~ま、きんにくん!(^o^)」(おえっ!) ピッタリ決まってますね。 >2、3は、「譲二、ショック!」「ごめんクサい」なんかを入れても、そこそこ笑えます。(吉本ギャグ強し!) そのまんま吉本になりますよ?(笑) 石田靖や内場勝則と同じく扱ってもらえて、光栄ですm(__)m >いやぁ、本当に楽しめた質問でした。(どうもありがとうございました) そんな風に言っていただけて、こちらも嬉しかったです。楽しかったです。ありがとうございました。

  • mutant
  • ベストアンサー率18% (17/90)
回答No.27

世界知的資産の構築を目指して再回答に挑戦。何のこっちゃ? 1.空欄を埋めて下さい。     ●聞くは一時の恥(聞いたらみんなの笑いもの・・・聞くんじゃなかった)     ●蝶の成長段階です。       卵→幼虫→(金食い虫)→成虫 2.夜中、悪い夢を見たあなたは、恋人に起こされます。ハッと目覚めると、「ひどいうなされ方だったよ」と言われます。それに対して一言。 すいません。もうしません。許して・・・何してたんだ? 3.スーパーで買い物していると、万引き犯と間違われ、係員に呼び止められました。さて何と答えますか? 聞くは一時の恥。聞かぬは君の職務怠慢。 4.次の正式名称が何か教えて下さい。        ODN おんな 大好き 西川ノリオ おとこ 大好き ニューハーフ おかね 大好き 野村サチヨ 失礼しました。

wa_on
質問者

お礼

おそくなりました。回答ありがとうございます。 >(聞いたらみんなの笑いもの・・・聞くんじゃなかった) ‥聞いた後やん(T_T) >卵→幼虫→(金食い虫)→成虫 ロクな大人にはなれそうにありません。 >すいません。もうしません。許して・・・何してたんだ? 万引きです。 >聞くは一時の恥。聞かぬは君の職務怠慢 そやから聞いとるやないかっ! >おんな 大好き 西川ノリオ おとこ 大好き ニューハーフ おかね 大好き 野村サチヨ 当たってますね~。最後のなんか特に。 たのしかったです。ありがとうございました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.26

neterukun悪乗りして3回目行きます。 1-1:聞くは一時の恥、聞かぬは水野美紀と私のうわさ・・・・・・たててくれ・・ 1-2:卵→幼虫→(水野美紀に夢中)→成虫 大人になるまではタレントに熱中するものだ・・・ 2:あ、水野美紀より美人! 3:ほんまやなぁ、ぜったいやなぁ、水野美紀かけるかぁ! 4:O(俺の水野美紀)D(どう考えても水野美紀)N(何が何でも水野美紀) かなり強引ですみません

wa_on
質問者

お礼

ナント!3度目の回答ありがとうございます。 >聞かぬは水野美紀と私のうわさ・・・・・・たててくれ・・ ほんとですね!聞いた事ありませんね♪梨元さんにご相談下さい(笑) >→(水野美紀に夢中)→成虫 大人になるまではタレントに熱中するものだ・・・ 大人になったらファンをやめるのでしょうか?それとも現実を見ろ!と‥?(;_;) あ、水野美紀より美人! 起きれてないで! >ほんまやなぁ、ぜったいやなぁ、水野美紀かけるかぁ! ‥水野晴郎くらいにしときませんか?(←って一緒やん) >O(俺の水野美紀)D(どう考えても水野美紀)N(何が何でも水野美紀) ‥何でもあてはまるわい~っ!(^^) まさか、そこまでファンであられるとは・・!恐れ入りました。 たのしかったです。ありがとうございました。

  • gomaabura
  • ベストアンサー率23% (166/707)
回答No.25

こんばんは、よろしくお願いします。 1.空欄を埋めて下さい。     ●聞くは一時の恥(can you 一升瓶のハニー?)???     ●蝶の成長段階です。       卵→幼虫→(反抗期)→成虫 2.夜中、悪い夢を見たあなたは、恋人に起こされます。ハッと目覚めると、「ひどいうなされ方だったよ」と言われます。それに対して一言。 「誰かが私の足を引っ張ってる…。」 3.スーパーで買い物していると、万引き犯と間違われ、係員に呼び止められました。さて何と答えますか? 「あら!○○さんじゃない!久しぶり!!」←テキトウに。 4.次の正式名称が何か教えて下さい。        ODN おどん。 (お父さんの新しい呼び方・『おとん』がなまった感じ。) 眠かったので変な回答かもしれません。

wa_on
質問者

お礼

遅くなりました。回答ありがとうございます。 >(can you 一升瓶のハニー?)??? いえいえ、なれません。 >卵→幼虫→(反抗期)→成虫 脱皮なんかして何になるんだよ!いい蝶になんかなりたくねーよっ!卵っていいよナ、何にもしなくてよくってサ。蝶なんて‥蝶なんて、大っ嫌いだ~!!(‥飛べる方がよかろうて。) >「誰かが私の足を引っ張ってる…。」 ‥俺が悪いんやな。正直に言うて!もうあのバイトもやめるし、家賃も納めるようにするから。あと3ヶ月、いや‥1ヶ月待ってくれ!明日から心を入れ替えるから(T_T)(‥現在形なのが怖かったです) >「あら!○○さんじゃない!久しぶり!!」←テキトウに。 あ、どうもぉ!お久しぶりです。今日は万引きですか?ご主人さんもご一緒で?イイですね~仲がおよろしくて♪ではでは、後ほど‥(事務所へ) >おどん。 (お父さんの新しい呼び方・『おとん』がなまった感じ。) どこの田舎の子や?(笑)でもちょっとかわいい♪ いえいえ、たのしかったです。ありがとうございました。

  • mutant
  • ベストアンサー率18% (17/90)
回答No.24

1.空欄を埋めて下さい。  ●聞くは一時の恥(キスは一時の幸せ)    ●蝶の成長段階です。       卵→幼虫→(ダイエット中)→成虫 2.夜中、悪い夢を見たあなたは、恋人に起こされます。ハッと目覚めると、「ひどいうなされ方だったよ」と言われます。それに対して一言。 ウウー、まだ夢が終わらない・・・ 3.スーパーで買い物していると、万引き犯と間違われ、係員に呼び止められました。さて何と答えますか? 小さな親切、大きなお世話。 4.次の正式名称が何か教えて下さい。        ODN おまえは、ダメだ、NTT by au

wa_on
質問者

お礼

遅くなりました。回答ありがとうございます。 >(キスは一時の幸せ)   正ににその通りですね。とてもキレイでいいと思いました。 >卵→幼虫→(ダイエット中)→成虫 ‥肥満児だったんでしょうか? >ウウー、まだ夢が終わらない・・・ 彼女といるのは悪夢の連続なんでしょうか?別れた方がイイよ~^_^; >小さな親切、大きなお世話 イヤイヤ、使いどころ間違ってるで!係員はあなたの将来より商品在庫の方が気になっています。 >おまえは、ダメだ、NTT by au 毒もブラックも好きです(笑) 楽しかったです。ありがとうございました。

回答No.23

wa_onさん、こんにちは~~♪ うわっ!!こんな面白い問題があったとは~~~!!! そして、みなさん、すごいですねっ!!!ちょっと私もやってみよっと! > ●聞くは一時の恥(菊は死んだときに飾る花 ) ちょっと寒い?? もういっこ!   ●聞くは一時の恥(菊は絶対取りたいG1!! ) 取れなかった・・(泣) > ●蝶の成長段階です。       卵→幼虫→(ぶちゅっとCHU~♪)→成虫 ・・あ・・意味不明・・(汗) もういっこ!!       卵→幼虫→(勉強の虫)→成虫    私にも、こういう時代もあったのよ~~~♪ >「ひどいうなされ方だったよ」と言われます。それに対して一言。 「もうちょっとで、出そうやったのに!!!」(なにが??・・汗) >万引き犯と間違われ、係員に呼び止められました。さて何と答えますか? 「あの・・・これ、「どっきり」か何かですか???」 もういっこ! 「いや・・まだ計画段階です。いうならば、リハーサルってとこかな!?」 >次の正式名称が何か教えて下さい。        ODN これは「おでん」じゃないんでしょうか・・・そう書いてあるじゃないですか・・ 私はそう思ってたんですけど・・ みなさんの回答も、wa_onさんのつっこみも、天下一品です~~!!! お返事、楽しみだな★わくわく☆ ではでは、このへんで~~~♪

wa_on
質問者

お礼

fushigichanさん、来て頂けて嬉しいです♪遅くなってごめんなさい! >(菊は死んだときに飾る花 ) ちょっと寒い?? ヘビ~ですね‥。人の夢てペンで書きそうになりました。(←野菊の墓ね) >聞くは一時の恥(菊は絶対取りたいG1!! ) 取れなかった・・(泣) 競馬やるんですか?(イメージにナイぞよ☆)私やらないんでわからないんですが、残念でしたねぇ。 >卵→幼虫→(ぶちゅっとCHU~♪)→成虫 ・・あ・・意味不明・・(汗) ・・な~んじゃソラ!(と、ご期待通りにつっこんでみました♪)破壊系の笑いですね!勢いは誰にも負けてませんよ♪ >卵→幼虫→(勉強の虫)→成虫    私にも、こういう時代もあったのよ~~~♪ ・・私にはなかったなぁ^_^;「勉強中」、ではなく「勉強の虫☆」とする事で、一つの時代というカンジに繋がってますね。 >「もうちょっとで、出そうやったのに!!!」(なにが??・・汗) 何の汗でしょうか?意味深です。 >「あの・・・これ、「どっきり」か何かですか???」 とりあえず「どっきり」ではなさそうです。 >「いや・・まだ計画段階です。いうならば、リハーサルってとこかな!?」 イヤイヤ、一緒やから!とったのに変わりはナイので(笑) >これは「おでん」じゃないんでしょうか・・・そう書いてあるじゃないですか・・ 私はそう思ってたんですけど・・ おぉ、fushigichanさんも「おでん」派でしたか☆30件近く頂いてますもん。そりゃカブるよねェ‥。 これってやっぱり最初の着眼点によるようですね。 「正式名称、んーと、お・・お・・」と考え出した人は、この「おでん」は出てこないと思うのです。でもアレを見て「おでん」やら「おうどん」が最初に浮かんでしまった人は逆に「大阪ドラえもんネットワーク」は出てこないでしょう。同じ感性の人を見るのもおもしろいし、自分にナイものを持つ人を見るのもおもしろい。今回は中々楽しませてもらいました。 え~ロクなつっこみが出来てナイので何ですが。 楽しかったです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カブトムシの幼虫の寿命

    昨年の夏に産まれた60匹の卵が幼虫になり、今年の夏に30匹ほどは成虫になりました。 ですが、20匹ほどはまだ幼虫のままです。 この幼虫たちは、今からもっと成長して、来年の夏には無事成虫になれるのでしょうか?

  • 蝶やかぶと虫、くわがた虫のサナギの中身はどうなってるんですか?

    昨日、平成教育学院(?)を見たんですが、蝶のサナギの中はドロドロな液体になっている、と言う事を聞いて驚きました。 かぶと虫はどういう風に幼虫から成虫に成長していくんでしょうか? この事について詳しく書いてあるサイトがあったら教えてく下さい!

  • 卵を産む毛虫

    毛虫が卵を産むということはありえますか? 毛虫 → さなぎ → チョウorガor・・・ 毛虫は幼虫で、成虫になってはじめて卵を産むと思っていたのですが。 小さなころに、毛虫が卵を産んでいるのを見たときに驚きました。卵を産む瞬間を見たわけではないので、ただ、卵のそばにたまたま毛虫がいたのかもしれません。 毛虫をどのように定義するかによると思うんですけど。 素朴な疑問ですが、ご回答よろしくお願いします。

  • カブトムシの育て方

    こんばんは。 今夏捕まえたカブトムシの夫婦が20個の卵を産み、無事かえった頃、その子供達を遺し静かに逝ってしまいました。 彼らの忘れ形見をなんとか育てて成虫にしてあげたいと思っています。 成虫まで育てきったことのある方、上手な飼育方法を伝授してください。 どうかよろしくお願いします。 因みに20匹の幼虫は産まれた時期がばらばらなので、一番大きいのは既に直径4~5cmにまで成長しています。

  • 蝶の幼虫って??

    小学校低学年で習った記憶がある蝶の一生。 卵から孵って幼虫期を過ごし蛹になって羽化してチョウチョに!といったものだったと思います。 私の記憶では、何チョウかは定かではないのですが、卵から孵るとまずちっちゃい毛虫で、脱皮してイモムシ(青虫とも言う?)になり、その後脱皮を繰り返し緑色の角のある大きなイモムシになって、最後は蛹になって羽化して・・・という一生だったような気がするんです。 それが、イモムシは生まれた時からイモムシで、毛虫は毛虫のまま蛹になる、と今日職場の上司に言われてしまいました。 そう言われれば、そんな気もしますし・・・ ネットで調べてみたのですが、幼虫の画像は極めて少なく(成虫は多いのですが)毛が生えているかどうか確認できる画像も確認できませんでした。 毛虫→青虫(イモムシ)→蛹→チョウ って蝶がいるってご存知の方や、そんな蝶はいないってことをご存知の方おられませんか? なんだか、スッキリしないもので・・・ 20年以上の私の記憶違いを白黒付けたいのです。 よろしくお願いします。

  • アゲハ蝶になるまでに・・

     夜、寝ている時って色々なこと考えるんです。 さっきも今年の夏のこと振り返っていました。  特に困ったとかいう質問ではないので暇な時に回答 してもらえると嬉しいです。 夏になると、庭の山椒の木に黒い幼虫がつくんです。 蛾の幼虫だと思って最初は駆除してたんですけど、ある日 それはアゲハ蝶の幼虫だと気がつき、それからは その幼虫が蝶になるまで観察しようと決めました。 黒かった幼虫も数日すると成長してアゲハ蝶の幼虫らしく 青色の太った芋虫になり、ますます観察が楽しくなってきました。 幼虫ってすごい食欲ですネ。 山椒の木は丸裸になってしまいました。 餌がなくなるとその度に苗木を買ってきて幼虫に食べさせました。 でも、もうすぐサナギになるだろうっていう時に 必ず、忽然といなくなるんです。 アゲハ蝶の幼虫が食べれる葉は限られているので 他の木に移ったとは思えずに いなくなる度になぜだろう??と不思議でなりませんでした。 ところがある日、見たんです。 ハチのような虫が青い団子をくわえて飛んでいるのを! (見間違いかもしれませんが・・。) その後急いで山椒の木を見に行ったら 昨日までいた幼虫がやっぱりいなくなっていて・・。 ハチって幼虫を食べるんですね。 これまで観察した幼虫がすべて成虫になる前に ハチに食べられていたなんてビックリです。 そのとき、アゲハ蝶ってとっても綺麗だけど そんな風になれるのはほんのちょっとなんだー・・って気が付きました。 なんだかとっても寂しいです。悲しいというか・・・(うまくいえない 気持ちです(^^;) 今が夜だからこんな気持ちになるのだと思います。 普段には考えないことを考えてしまう・・。 私は昼と夜ではものの感じかたが違うみたいです。 想像力もたくましくなります。 みなさんは、そういうことないですか?

  • アオムシの寄生虫について

    モンシロチョウの幼虫を育てているのですが、 今4cm程の幼虫の背中に、 0.8mm×3mm程の何か黄色い物が二つ透けています。 幼虫を光に透かすと、はっきりと二つ影になります。 これはやはり、アオムシマユコバチ等の寄生虫の卵なのでしょうか? もしそうだった場合、助ける手段はないのでしょうか? 体表のすぐ下にあるようなのですが…。 また、寄生虫が成長して外に出た後のアオムシを助けることはできないのでしょうか? 愛着の湧いた幼虫をみすみす殺されてしまうのはとても残念です。 何かできることがあったら是非教えてください。

  • ミカンのカイガラムシ駆除法?

    ミカンの葉や枝にヤノネカイガラムシが着いて困っています。駆除法のアドバイスをお願いいたします。現在次を実施中です (1):葉の白い集団(卵+幼虫)?を手袋で拭きおとす (2):付着の激しい枝は切り落とす (3):黒い虫(メスの成虫?)が沢山付いた葉は撤去するを実施しましたが完全に撤去は難しいです。調べた結果薬品による駆除は3~6月頃の卵が幼虫になる時期だけで有効なようです。私としては卵を産むメスの成虫を何とかしなければと考えますが、成虫は葉に潜り込むように付着しています、q-1:メスの成虫駆除に良い方法は有りませんか q-2:メスの成虫が白い集団(卵)を産むのですか、動けないようですが、q-3:白い集団(卵)は今(9月)は手で拭きとると綿みたいです、卵が孵化した後の残骸でしょうか、q-4:メスの寿命はどれくらい 春産卵後死ぬのでしょうか 色々書きましたが、何かアドバイスをお願いいたします。

  • 卵が緑色のアオムシ

    キャベツ栽培を始めたところ、案の定、アオムシを頻繁に見るようになりました。白い蝶もしばしば見かけます。それに伴って、その卵と思しきものも、キャベツの葉の間、または近くの土にあるのを見るようになりました。今日は、けっこう大量に卵を発見しました。 試しに画像検索してみると、モンシロチョウの卵って、薄黄色の弾丸型のが葉の裏に産み付けられたようなものです。そういえば、小学校で習った記憶を呼び起こしてもそんな感じのでした。 ところが、そんな卵は見かけたことがなく、問題の、この頃見かける卵は、まん丸で濃い緑色なのです。アオムシがそれから生まれたものだとして、モンシロチョウでなければ、成虫は何ですか?今、モンシロチョウの幼虫のつもりで数匹飼っているのですが、実は何が出てくるんでしょうか? また、アオムシは明らかにキャベツの若葉を食べているので、卵の段階で退治したいのですが、今日は、とりあえず棒で潰すように土に押し込みました。駆除になっているのでしょうか?ガムテープで取り去るのが妥当だとは思うし、次回からはそうするので、とりあえず、土に押し込んだのでも退治する効果があるかどうかを、知ってる方、教えてください。

  • 蝶の成長

    お世話になっています。 蝶の成長に今すごく興味があります。 卵→幼虫→さなぎ→蝶(でいいんですよね) になる過程が不思議でしかたありません。 その過程を 出来れば映像(DVDやビデオ)、 本やサイトであればなるべく細かく見れるところは ないでしょうか・・? NHKの教育テレビなどでやっていそうなんですが・・。 是非見たいんです! ご存知の方がいらっしゃいましたら よろしくお願いいたします!

専門家に質問してみよう