• ベストアンサー

ボケましょう‥のパクリです。すみません。

お暇な時で結構です。ボケてほしいのです。次の各問いに答えて下さい。 1.空欄を埋めて下さい。     ●聞くは一時の恥(  ?  )     ●蝶の成長段階です。       卵→幼虫→(  ?  )→成虫 2.夜中、悪い夢を見たあなたは、恋人に起こされます。ハッと目覚めると、「ひどいうなされ方だったよ」と言われます。それに対して一言。 3.スーパーで買い物していると、万引き犯と間違われ、係員に呼び止められました。さて何と答えますか? 4.次の正式名称が何か教えて下さい。        ODN 元の意味からどんどん飛躍して頂いて結構です。自由な回答をお願いします。(問題が下手っぴですみません)よろしくお願いします。

• wa_on
  • お礼率99% (361/363)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.20

neterukunです。もう一丁行きます!! 1-1:聞くは一時の恥(アルプスの少女はハイジ) 1-2:卵→幼虫→(着替えちゅう)→成虫 2:よかった、ココに君がいるなんて、 ほら、あの飛行機雲が僕たちの未来だね、 おっとそのテーブルには今眠りについている星たちの 影をちりばめたティーカップ、黄金色のダージリンには モーツァルトの40番がやっぱり似合うね。 (と延々あいをかたってみる・・)←(めちゃ余裕やわ) 3:ごきげんいかがですか、neterukunです。 いや、不倫はあかんで、携帯も勝手にチェックしたらあかんで、 君は同情がほしいんか?いつまでも振られた相手をひきずってどうすんねん そやろ、ここはやなぁ将来のこともようかんがえなあかんで。 それでは頑張ってください⌒(*^∇゜)v 4:おっと どっこい 日本男児! いかがなもんでしょうか⌒(*^∇゜)v

wa_on
質問者

お礼

遅くなりまして。再度の回答ありがとうございます。 >聞くは一時の恥(アルプスの少女はハイジ) タイトルそのままでなく、「は」が入ってるのがイイですね。しかも五七調なのも何だかよいです。 >卵→幼虫→(着替えちゅう)→成虫 長い事着替えてますね~(笑)キレイに大人になって下さい。 >よかった、ココに君がいるなんて、 ほら、あの飛行機雲が僕たちの未来だね、 おっとそのテーブルには今眠りについている星たちの 影をちりばめたティーカップ、黄金色のダージリンには モーツァルトの40番がやっぱり似合うね。 (と延々あいをかたってみる・・)←(めちゃ余裕やわ) まぁ素敵♪でも星たちの影・・星影でわなく、影、をあなたは散りばめるのね? ダージリン・・確かに好きなんだけれど、こんな真夜中には飲まないんだけど ・・モーツァルトはいいわね♪交響曲の40番・・あぁ、ラク~にしわとるスプレーね・・。 愛・・というより、‥アイロン?僕たちの未来に、アイロンは欠かせない・・という事かしら☆(T_T) ・・早くよくなってね♪ >ごきげんいかがですか、neterukunです。 いや、不倫はあかんで、携帯も勝手にチェックしたらあかんで、 君は同情がほしいんか?いつまでも振られた相手をひきずってどうすんねん そやろ、ここはやなぁ将来のこともようかんがえなあかんで。 それでは頑張ってください⌒(*^∇゜)v これはサイコ~でした(≧∇≦)めっちゃ笑ろた♪♪ 得意の恋愛カテネタでは他の追随を許さないものがありますね‥。ココでしか笑えない内輪ネタってイイもんです。 >おっと どっこい 日本男児! さすがは浪速のイチローさんです(どこがさんじゃなくなったのですね) 楽しかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (31)

• neterukun
回答No.32

ごきげんいかがですか?neterukunです。 ですが起きてます。こんな夜中に・・4回目の回答です。 ええのか明日(って今日平日やし仕事やぞ・・・) いきます!! 1-1●聞くは一時の恥、(聞けぬは乙女の恥じらい。) メアドは自分から渡して聞こうな。 1-2● 卵→幼虫→(  サルゲッチュー  )→成虫 まぁこのゲームならちょうどこの辺の人向けかと・・ 2:ああ!ヒガシマルしょうゆがぁ~~~なんで「うまいで賞」なんやぁ~~ 大久保怜先生のいけずぅ~~~~~ 3:パラララッタラ、パラララッタラ、パラララタッララ!ドン、 ♪ふんわかふんわ~ふんわかふんわかふんわかふんわかふんっ!(数回繰り返し) 「ごめんください、どなたですか、42歳独身の分際で恋愛カテに 出没しているneterukunです、お入りください、ありがとう」 で店員が「ドテッ」っとこけてる間に逃げる。 3:「編物できる女の子っていいな」とにこっと微笑む。 (前は浪花の三浦友和だったんよ・・あの人も50歳ですかぁ・・) 3:ひとーつ、昼間からしごとをさぼり、ふたーつふらちな濡れ衣三昧、 みっつ、水野美紀はかわいいぞ、よっつ、よこちょにハゲがある。 いつつ・・いつものハゲがある、むっつ昔のハゲがある・・・とめんかい! 3:ね「京橋は?」店員「ええとこだっせ、ってはなしをごまかすな」 (すかさず)ね「グランシャトーが」店員「おまっせ!」 4:O(おまえのかあちゃん)D(デベソで)N(ナイン) 4:O(夫が)D(どんくさくて)N(なさけない) 4:O(乙女の)D(デリケートな)N(悩み) 4:O(オランダ生まれ)D(ドイツ育ち)N(西九条在住) 4:O(おあとがよろしいようで)D(どうもでしたぁ~~)N(neterukun負けないわ!) いかがなもんでしょう?V(^_^V)♪

wa_on
質問者

お礼

お仕事は大丈夫だったのでしょうか?(私も似たような事した事ありますが‥) という訳で、ナ、ナ、ナント!4度目の回答をありがとうございます♪でわ、いって下さい! >(聞けぬは乙女の恥じらい。) メアドは自分から渡して聞こうな。 ・・それは、ラクしようとしてる?(笑) >卵→幼虫→(  サルゲッチュー  )→成虫 まぁこのゲームならちょうどこの辺の人向けかと・・ ・・この辺の人とは?やった事ないねんけど。 >ああ!ヒガシマルしょうゆがぁ~~~なんで「うまいで賞」なんやぁ~~ 大久保怜先生のいけずぅ~~~~~ ・・これは何のネタ?(うまいで賞て‥)大久保怜が新倉イワオに似てた事と、ヒガシマルにクロードチアリが出てた事以外は知りませんm(__)m >パラララッタラ、パラララッタラ、パラララタッララ!ドン、 ♪ふんわかふんわ~ふんわかふんわかふんわかふんわかふんっ!(数回繰り返し) 「ごめんください、どなたですか、42歳独身の分際で恋愛カテに 出没しているneterukunです、お入りください、ありがとう」 で店員が「ドテッ」っとこけてる間に逃げる。 ・・・ち、ちきしょ!「42歳独身の分際で恋愛カテに出没しているneterukunです」 で、また笑ってしまった( ̄▽ ̄;最近、芸人魂に磨きがかかったはりますね‥まさに捨て身のギャグ! >「編物できる女の子っていいな」とにこっと微笑む。(前は浪花の三浦友和だったんよ・・あの人も50歳ですかぁ・・) 若返ってどないするねん‥。編み物は広瀬光治に頼みなさい。ニットとか上手いから‥(笑) >ひとーつ、昼間からしごとをさぼり、ふたーつふらちな濡れ衣三昧 昼の日中からサボッてるのだから濡れ衣ではあるまい・・ >みっつ、水野美紀はかわいいぞ、よっつ、よこちょにハゲがある それ言いたかっただけやん‥(水野美紀いれんと気ィすまんのかぃ‥( ̄▽ ̄;) >いつつ・・いつものハゲがある、むっつ昔のハゲがある・・・とめんかい! とぉでとうとうつるっパゲ!(とめたで。) >ね「京橋は?」店員「ええとこだっせ、ってはなしをごまかすな」(すかさず)ね「グランシャトーが」店員「おまっせ!」 『けったいなカラオケどすなぁ・・』 ・・・コテコテやん(=_=)しかも関西人しかわからんやん‥。 >O(おまえのかあちゃん)D(デベソで)N(ナイン) 小学生の論理・・( ̄▽ ̄; >O(夫が)D(どんくさくて)N(なさけない) ‥それはかなり情けない >O(乙女の)D(デリケートな)N(悩み) ちょっと前のチョベリバみたいナ‥。どーでもいーけど「乙女」好きですね。 >O(オランダ生まれ)D(ドイツ育ち)N(西九条在住) USJ行け。ジョーズに喰われてこい。 >O(おあとがよろしいようで)D(どうもでしたぁ~~)N(neterukun負けないわ!) 頑張るナ!(それ以上‥) 果てしなく壊れていきますね☆^_^;(おもろすぎ!)元のイメージ返せ!言われても、わたしゃ知りませんよ(笑)いやぁ参りました。楽しかったです。ありがとうございました。

wa_on
質問者

補足

みなさま、たくさんの回答ありがとうございました。中には何度も足を運んで下さった方もいて、本当に嬉しかったです。うなる程ウマイ・ニクイ回答が多数寄せられ、本当に楽しかったです。締め切ろうか・・と思いながら、アレもよかったしコレもよかったしと、中々締め切れませんでした。今回は、パッと見、笑ったものと、好きな路線だったもの・・という事で選ばさせて頂く事にしました。優劣ではなく単なる好みの問題です。お気を悪くなさらないで下さいね。 また第二弾できるといいなと思います。計画性がないので唐突になると思いますが、その時は宜しくお願いいたします。ありがとうございました。

noname#3027
noname#3027
回答No.31

#29ですが、質問1-1を訂正しときます。 だからどうした!?って言われても困りますが(^^;)。 1.空欄を埋めて下さい。 ●聞くは一時の恥(あっ、じゃいいです。)

wa_on
質問者

お礼

ナント!!再度の回答ありがとうございます! >(あっ、じゃいいです。) いいんかい‥きかんのかい‥( ̄▽ ̄; ん~、だからどうした!?というよりも~・・ ・・何で言い直したの?(←嘘よん(^^)) 楽しかったです。ありがとうございました。

• doya
回答No.30

wa_onさん、おはようございます。回答Nо.30まで来ましたね。 前回で、1番が抜けてしまったので、またまたやってきました。(しつこい~) 1.空欄を埋めて下さい。     ●聞くは一時の恥(菊川玲はCM出すぎ) 阪急電車の中で、急に思いつきました。なお、前のネタも通勤途中に考えていて、問題を一つ忘れてしまいました。(危ない、危ない) では、失礼します~。(さぁ、また寝よう)

wa_on
質問者

お礼

ナント!トリプルでのご回答、ありがとうございます。しかもキリ番‥。こんなに回答寄せて頂いたのは初めての事だったので、嬉しいです。 あ、あれはマジボケだったんですね?失礼しました^_^; >(菊川玲はCM出すぎ) なるほど!! まさか通勤途中まで考えて下さってたとは!ホントに楽しんで頂けてたんですね♪それなのに間の抜けたタイミングでのお礼となり、申し訳ありませんでした。 楽しませていただきました。ありがとうございました。

noname#3027
noname#3027
回答No.29

1.空欄を埋めて下さい。 ●聞くは一時の恥(だから聞かずにおきましょう) ●蝶の成長段階です。  卵→幼虫→(えーーっと)→成虫 2.夜中、悪い夢を見たあなたは、恋人に起こされます。ハッと目覚めると、「ひどいうなされ方だったよ」と言われます。それに対して一言。 『まっ、まさか君の名を呼ばなかったかい?』 3.スーパーで買い物していると、万引き犯と間違われ、係員に呼び止められました。さて何と答えますか? 『すいません、急いでますんで私』 4.次の正式名称が何か教えて下さい。        ODN 『オッこら!どないやっちゅーねん!眠たい回答しとんやないどワレ!!!!』 すんまへん。

wa_on
質問者

お礼

遅くなってすみません。回答ありがとうございます~。 >(だから聞かずにおきましょう) これはとっても正しい答えですね~。 >卵→幼虫→(えーーっと)→成虫 アリアリ!これもよいです。天然そうな所、○ >『まっ、まさか君の名を呼ばなかったかい?』 ●悪い夢に君が出てるのはかわいそう ●他の女の名前を呼ばなかったかい?の逆パターン 二通りあるかナ?と思いましたが、後者かナ?(笑)という事で 「つきお~てんのんちゃうんかったんかいっ!他に誰おんねんっ!」 >『すいません、急いでますんで私』 ええそう、私も急いでますねん‥今日はちょっと朝方からお腹の調子が‥てコラ!どこいくね~ん☆ >『オッこら!どないやっちゅーねん!眠たい回答しとんやないどワレ!!!!』 すんまへん。 メガネ、メガネ・・と!でもヤっさんのくせに謝られても(^^) 楽しかったです。回答ありがとうございました。

• doya
回答No.28

No.16 doyaです。再登場です。 鋭いつっこみ、ありがとうございました。個人的には、「罰ゲームなんかいっ!」「元気ってどこに入ってるねんっ!」が、最高でした。(^о^)(あははは、ドラドラは、無理矢理です) 1.空欄を埋めて下さい。     ●聞くは一時の恥(しまった!これだけ忘れてた…→ほんまです)           ●蝶の成長段階です。       卵→幼虫→(1回休み)→成虫 2.恋人に起こされて、ハッと目覚めると  「助けてくれて、ありがとう。さぁ、お礼に竜宮城へ行きましょう」  亀に変身して、恋人を甲羅に乗せて海中へドボン。  「…冬の海は、冷たいのぉ~」 3.スーパーで買い物していると、万引き犯と間違われ、係員に呼び止められました。 そこで携帯を取り出して、ムービーメールを送ります。ニッコリと微笑んで 「遅れるね☆」(仲間由紀恵さんは、さすが女優さんだ。めっちゃ冷静) 「いつまでも~、いつまでも~♪」スーパーの片隅で歌っていた、CHEMISTRYの二人も(スーパーの営業妨害だから)係員に、仲間さんと一緒に連れていかれました。 4.次の正式名称が何か教えて下さい。        ODN Ofuro Daisuki Nakayamakinnikun 「お風呂 大好き☆ なっかや~ま、きんにくん!(^o^)」(おえっ!) またまた、私の回答は意味無しネタになってしまいました…。(^^; 2、3は、「譲二、ショック!」「ごめんクサい」なんかを入れても、そこそこ笑えます。(吉本ギャグ強し!) そうなると、石田靖か内場勝則あたりのツッコミも、欲しいですね。 wa_onさんのツッコミでも、絶対OKです。v(^o^)v(余談が長くなりました) いやぁ、本当に楽しめた質問でした。(どうもありがとうございました)

wa_on
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい^_^;再度の回答ありがとうございます。(でもドラドラ、かわいかったですよ。) >(しまった!これだけ忘れてた…→ほんまです) ちょっと意味わかりにくかったのですが、一回くらいは聞いてもいいのではないでしょうか?^_^; >卵→幼虫→(1回休み)→成虫 おもしろいです!なんかすごろくみたいで。 >「助けてくれて、ありがとう。 助けてないねん。起こしてんねん。 >さぁ、お礼に竜宮城へ行きましょう」 どこにあんねん。 >亀に変身して、恋人を甲羅に乗せて海中へドボン。 おぼれるやん。その前に落ちるやん。 >「…冬の海は、冷たいのぉ~」 冬眠しようや‥。そして、何で浦島太郎やねん! >そこで携帯を取り出して、ムービーメールを送ります。ニッコリと微笑んで 「遅れるね☆」(仲間由紀恵さんは、さすが女優さんだ。めっちゃ冷静) 「いつまでも~、いつまでも~♪」スーパーの片隅で歌っていた、CHEMISTRYの二人も(スーパーの営業妨害だから)係員に、仲間さんと一緒に連れていかれました。 「遅れるね☆」・・は最高です!!!この感覚はとっても好きです♪でも、CHEMISTRYはいらんかったかも? >Ofuro Daisuki Nakayamakinnikun 「お風呂 大好き☆ なっかや~ま、きんにくん!(^o^)」(おえっ!) ピッタリ決まってますね。 >2、3は、「譲二、ショック!」「ごめんクサい」なんかを入れても、そこそこ笑えます。(吉本ギャグ強し!) そのまんま吉本になりますよ?(笑) 石田靖や内場勝則と同じく扱ってもらえて、光栄ですm(__)m >いやぁ、本当に楽しめた質問でした。(どうもありがとうございました) そんな風に言っていただけて、こちらも嬉しかったです。楽しかったです。ありがとうございました。

• mutant
回答No.27

世界知的資産の構築を目指して再回答に挑戦。何のこっちゃ? 1.空欄を埋めて下さい。     ●聞くは一時の恥(聞いたらみんなの笑いもの・・・聞くんじゃなかった)     ●蝶の成長段階です。       卵→幼虫→(金食い虫)→成虫 2.夜中、悪い夢を見たあなたは、恋人に起こされます。ハッと目覚めると、「ひどいうなされ方だったよ」と言われます。それに対して一言。 すいません。もうしません。許して・・・何してたんだ? 3.スーパーで買い物していると、万引き犯と間違われ、係員に呼び止められました。さて何と答えますか? 聞くは一時の恥。聞かぬは君の職務怠慢。 4.次の正式名称が何か教えて下さい。        ODN おんな 大好き 西川ノリオ おとこ 大好き ニューハーフ おかね 大好き 野村サチヨ 失礼しました。

wa_on
質問者

お礼

おそくなりました。回答ありがとうございます。 >(聞いたらみんなの笑いもの・・・聞くんじゃなかった) ‥聞いた後やん(T_T) >卵→幼虫→(金食い虫)→成虫 ロクな大人にはなれそうにありません。 >すいません。もうしません。許して・・・何してたんだ? 万引きです。 >聞くは一時の恥。聞かぬは君の職務怠慢 そやから聞いとるやないかっ! >おんな 大好き 西川ノリオ おとこ 大好き ニューハーフ おかね 大好き 野村サチヨ 当たってますね~。最後のなんか特に。 たのしかったです。ありがとうございました。

• neterukun
回答No.26

neterukun悪乗りして3回目行きます。 1-1:聞くは一時の恥、聞かぬは水野美紀と私のうわさ・・・・・・たててくれ・・ 1-2:卵→幼虫→(水野美紀に夢中)→成虫 大人になるまではタレントに熱中するものだ・・・ 2:あ、水野美紀より美人! 3:ほんまやなぁ、ぜったいやなぁ、水野美紀かけるかぁ! 4:O(俺の水野美紀)D(どう考えても水野美紀)N(何が何でも水野美紀) かなり強引ですみません

wa_on
質問者

お礼

ナント!3度目の回答ありがとうございます。 >聞かぬは水野美紀と私のうわさ・・・・・・たててくれ・・ ほんとですね!聞いた事ありませんね♪梨元さんにご相談下さい(笑) >→(水野美紀に夢中)→成虫 大人になるまではタレントに熱中するものだ・・・ 大人になったらファンをやめるのでしょうか?それとも現実を見ろ!と‥?(;_;) あ、水野美紀より美人! 起きれてないで! >ほんまやなぁ、ぜったいやなぁ、水野美紀かけるかぁ! ‥水野晴郎くらいにしときませんか?(←って一緒やん) >O(俺の水野美紀)D(どう考えても水野美紀)N(何が何でも水野美紀) ‥何でもあてはまるわい~っ!(^^) まさか、そこまでファンであられるとは・・!恐れ入りました。 たのしかったです。ありがとうございました。

• gomaabura
回答No.25

こんばんは、よろしくお願いします。 1.空欄を埋めて下さい。     ●聞くは一時の恥(can you 一升瓶のハニー?)???     ●蝶の成長段階です。       卵→幼虫→(反抗期)→成虫 2.夜中、悪い夢を見たあなたは、恋人に起こされます。ハッと目覚めると、「ひどいうなされ方だったよ」と言われます。それに対して一言。 「誰かが私の足を引っ張ってる…。」 3.スーパーで買い物していると、万引き犯と間違われ、係員に呼び止められました。さて何と答えますか? 「あら!○○さんじゃない!久しぶり!!」←テキトウに。 4.次の正式名称が何か教えて下さい。        ODN おどん。 (お父さんの新しい呼び方・『おとん』がなまった感じ。) 眠かったので変な回答かもしれません。

wa_on
質問者

お礼

遅くなりました。回答ありがとうございます。 >(can you 一升瓶のハニー?)??? いえいえ、なれません。 >卵→幼虫→(反抗期)→成虫 脱皮なんかして何になるんだよ!いい蝶になんかなりたくねーよっ!卵っていいよナ、何にもしなくてよくってサ。蝶なんて‥蝶なんて、大っ嫌いだ~!!(‥飛べる方がよかろうて。) >「誰かが私の足を引っ張ってる…。」 ‥俺が悪いんやな。正直に言うて!もうあのバイトもやめるし、家賃も納めるようにするから。あと3ヶ月、いや‥1ヶ月待ってくれ!明日から心を入れ替えるから(T_T)(‥現在形なのが怖かったです) >「あら!○○さんじゃない!久しぶり!!」←テキトウに。 あ、どうもぉ!お久しぶりです。今日は万引きですか?ご主人さんもご一緒で?イイですね~仲がおよろしくて♪ではでは、後ほど‥(事務所へ) >おどん。 (お父さんの新しい呼び方・『おとん』がなまった感じ。) どこの田舎の子や?(笑)でもちょっとかわいい♪ いえいえ、たのしかったです。ありがとうございました。

• mutant
回答No.24

1.空欄を埋めて下さい。  ●聞くは一時の恥(キスは一時の幸せ)    ●蝶の成長段階です。       卵→幼虫→(ダイエット中)→成虫 2.夜中、悪い夢を見たあなたは、恋人に起こされます。ハッと目覚めると、「ひどいうなされ方だったよ」と言われます。それに対して一言。 ウウー、まだ夢が終わらない・・・ 3.スーパーで買い物していると、万引き犯と間違われ、係員に呼び止められました。さて何と答えますか? 小さな親切、大きなお世話。 4.次の正式名称が何か教えて下さい。        ODN おまえは、ダメだ、NTT by au

wa_on
質問者

お礼

遅くなりました。回答ありがとうございます。 >(キスは一時の幸せ)   正ににその通りですね。とてもキレイでいいと思いました。 >卵→幼虫→(ダイエット中)→成虫 ‥肥満児だったんでしょうか? >ウウー、まだ夢が終わらない・・・ 彼女といるのは悪夢の連続なんでしょうか?別れた方がイイよ~^_^; >小さな親切、大きなお世話 イヤイヤ、使いどころ間違ってるで!係員はあなたの将来より商品在庫の方が気になっています。 >おまえは、ダメだ、NTT by au 毒もブラックも好きです(笑) 楽しかったです。ありがとうございました。

回答No.23

wa_onさん、こんにちは~~♪ うわっ!!こんな面白い問題があったとは~~~!!! そして、みなさん、すごいですねっ!!!ちょっと私もやってみよっと! > ●聞くは一時の恥(菊は死んだときに飾る花 ) ちょっと寒い?? もういっこ!   ●聞くは一時の恥(菊は絶対取りたいG1!! ) 取れなかった・・(泣) > ●蝶の成長段階です。       卵→幼虫→(ぶちゅっとCHU~♪)→成虫 ・・あ・・意味不明・・(汗) もういっこ!!       卵→幼虫→(勉強の虫)→成虫    私にも、こういう時代もあったのよ~~~♪ >「ひどいうなされ方だったよ」と言われます。それに対して一言。 「もうちょっとで、出そうやったのに!!!」(なにが??・・汗) >万引き犯と間違われ、係員に呼び止められました。さて何と答えますか? 「あの・・・これ、「どっきり」か何かですか???」 もういっこ! 「いや・・まだ計画段階です。いうならば、リハーサルってとこかな!?」 >次の正式名称が何か教えて下さい。        ODN これは「おでん」じゃないんでしょうか・・・そう書いてあるじゃないですか・・ 私はそう思ってたんですけど・・ みなさんの回答も、wa_onさんのつっこみも、天下一品です~~!!! お返事、楽しみだな★わくわく☆ ではでは、このへんで~~~♪

wa_on
質問者

お礼

fushigichanさん、来て頂けて嬉しいです♪遅くなってごめんなさい! >(菊は死んだときに飾る花 ) ちょっと寒い?? ヘビ~ですね‥。人の夢てペンで書きそうになりました。(←野菊の墓ね) >聞くは一時の恥(菊は絶対取りたいG1!! ) 取れなかった・・(泣) 競馬やるんですか?(イメージにナイぞよ☆)私やらないんでわからないんですが、残念でしたねぇ。 >卵→幼虫→(ぶちゅっとCHU~♪)→成虫 ・・あ・・意味不明・・(汗) ・・な~んじゃソラ!(と、ご期待通りにつっこんでみました♪)破壊系の笑いですね!勢いは誰にも負けてませんよ♪ >卵→幼虫→(勉強の虫)→成虫    私にも、こういう時代もあったのよ~~~♪ ・・私にはなかったなぁ^_^;「勉強中」、ではなく「勉強の虫☆」とする事で、一つの時代というカンジに繋がってますね。 >「もうちょっとで、出そうやったのに!!!」(なにが??・・汗) 何の汗でしょうか?意味深です。 >「あの・・・これ、「どっきり」か何かですか???」 とりあえず「どっきり」ではなさそうです。 >「いや・・まだ計画段階です。いうならば、リハーサルってとこかな!?」 イヤイヤ、一緒やから!とったのに変わりはナイので(笑) >これは「おでん」じゃないんでしょうか・・・そう書いてあるじゃないですか・・ 私はそう思ってたんですけど・・ おぉ、fushigichanさんも「おでん」派でしたか☆30件近く頂いてますもん。そりゃカブるよねェ‥。 これってやっぱり最初の着眼点によるようですね。 「正式名称、んーと、お・・お・・」と考え出した人は、この「おでん」は出てこないと思うのです。でもアレを見て「おでん」やら「おうどん」が最初に浮かんでしまった人は逆に「大阪ドラえもんネットワーク」は出てこないでしょう。同じ感性の人を見るのもおもしろいし、自分にナイものを持つ人を見るのもおもしろい。今回は中々楽しませてもらいました。 え~ロクなつっこみが出来てナイので何ですが。 楽しかったです。ありがとうございました。