• 締切済み

地球環境という高校ありますよね

どんな高校なんですか

noname#2896
noname#2896
  • 高校
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • ogu17
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

通信制の私立高校です。 ちなみに今回のサッカーの選手権に出場してましたよ。 監督は松本育夫さんで全日本ユースの監督やJリーグのゼネラルマネージャーをやっていた人です。

  • megugugu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

長野県内初の広域通信制・単位制の私立高校みたいですよ!!

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.2

ホームページがありますよ

参考URL:
http://www.earth.ac.jp/ebh.html
  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.1

広域通信制、単位制の普通科の高校です。

参考URL:
http://www.earth.ac.jp/ebh-q&a.html

関連するQ&A

  • 環境のよい全寮制の高校を探しています。

    環境のよい全寮制の高校を探しています。 中3の息子が、全寮制の高校に進学したいと言っています。しかしあまり情報がなく、困っています。成績は偏差値でいうと55くらいです。一応、現段階で英検準2級を持っているのですが。親としては、全寮制の高校にありがちな、陰湿ないじめや隠れてたばこを吸うなどの行為がなく、健全な環境で勉強ができる高校に行かせたいと考えています。よきアドバイスをお待ちしています。

  • 環境、地球温暖化などが学べる大学

    初めまして! 私は沖縄に住んでいる高校2年生です。 環境や地球温暖化などにとても興味を持っており、大学ではこれらを詳しく学びたいな。と思っています。 現在私は、地学Iを習っています。 しかし!高校3年では「地学を取る人数が少ない」という理由で開講されず、やむを得ず化学IIを選択しました。(ちなみに、高1で化学Iを習っています。) 地学も好きなので,放課後講座などで地学IIを習う予定ですが ●地学と化学ではどちらの方が、学科は豊富ですか?また、どっちを極めた方が将来的に道は広いですか? それと・・・私は沖縄なので、大学は県内にするか県外かでとても悩んでいます。もし、県内の大学へ行くなら 「琉球大学 理学部 海洋自然学科 化学系」 へ進む予定ですが、県外の大学はどこがいいのか全く分からず、学科の名前に『環境(海洋や大気など)』と書いてある学科や学校を くまなく探していたのですが、ある質問の回答に 「学科名に環境という言葉が入っていれば必ず環境問題を扱っている学科とは限りません」 と書かれており、また白紙に戻ってしまったのです。 今、あたまが混乱していて言いたい事が伝わっているか心配ですが・・・ ●内地で環境に力を入れている学校や、「私の大学はこうゆう研究をしているよ」などの声が聞けたら光栄です。 ちなみに私は頭が悪く、偏差値58を目標に頑張っています。 (今は50もないので「どこの大学も行けない」と言われましたが・・・) 今、鳥取環境大学や新潟大学も少し調べているさいちゅうですが鳥取環境大学は最近出来たみたいで、在校生又は卒業生がいたらどんなだったか教えて欲しいです。 長々とまとめられなくてスイマセン。とてもAboutですが回答お願いします。

  • 高校のインターネット環境について

    現在の、私立および公立高校の、インターネット環境はどのようになっているのでしょうか。 1.図書室のように自由に使用可能な環境がある高校の割合 2.各自にメールアカウントが割り当てられる高校の割合 3.その通信速度はどんなものか 4.個人でアカウントを持っている割合はどれくらいか それぞれ、地域・予算によって違うと想像されますが、 全体のデータでなくとも、この県だけは知っているとかいう話でも、 もっと局所的なデータでもかまいませんので教えてください。 目的は、高校生を対象としたネットのサービス(非営利)を始めるのにあたって、 現状ではどれだけ効果があり得るのか知りたいということです。 宜しくお願いします。

  • 高校に入ったんですけど全く環境になじめません。学校も変えたいです。辛いです。

    親に言われて高校に入るために毎日五時間近く一生懸命勉強してやっとの思いで高校にはいりました。 しかし僕は別に高校なんて行きたくもなかったのに「行っとかな困る」と言う親の意見でなんとなくみたいな感じで高校に行きました。 始めはワクワクしてたのに男子の数が以上に少なくとても最悪でした。しかも前の中学校の友達も男子でたった3人しかいなくて、しかも僕はその3人と全然仲がよくありません。 違う学校から来てる男子は結構同じ中学校出身の人ばっかりである程度の集団を作っていてとても話かけづらいです。 高校生活は小学校や中学校に比べてとっても楽しいと聞きますが全く楽しくありません。 両親はとってもいい人ですけど母親は毎日「勉強しなさいよ」父親は「なんか部活はいりなよ」と言います。二人とも心配して僕のために言ってくれているのに僕は友達も作れない状況で毎日そんなことを言われて両親の前ではニコニコして笑っているけど心の中では毎日辛くていつも部屋で泣くようになってきて学校が辛くなってきました。中学校はほんとに楽しくて毎日楽しくてバカやってみんなと笑えてたのに高校に入ってからは辛くて悲しくて苦痛でしかありません。学校にも行きたくありません。どんどん落ち込むようになってきて自分がうつ病になっているような気がします。 学校も辞めて友達がたくさんいる学校に行きたいです。 でも高校に入ったばっかりで新しい制服、新しい教科書、入学金、年間授業料など一生懸命働いてお金を稼いでくれている両親のことを考えると、とても学校を辞めて違う学校に行きたいとは、言えません。 本当に辛いです。どうしようもないです。頭の中にふと、自殺という考えが浮かんできます。誰かアドバイスをよろしくお願いします。

  • 地球環境を考えたい

    電気のことはあまり知りませんが、 発電で余った電力を繰り越すことは可能ですか?? もし、それができれば、余分なエネルギーを造らずに済むのではないかと思うんですが、現実はどうなのかを知りたいです。

  • 地球温暖化を唱えると環境学者が儲かる?

    環境学者が地球温暖化を唱えると儲かると聞いたことがあります。 また、この事に限らず、他の問題でも何かを主張する団体にもお金が動く事があると聞いたことがあります(グリーンピースなど) それは本当なのでしょうか?また、そうだとしたらどんな仕組みで儲かるのでしょうか?

  • 「地球にやさしい、環境にやさしい」とはどのようなことか教えてください

    タイトルのように「地球にやさしい、環境にやさしい」とはどのようなことだと思うか教えてください。あとエコロジーついて教えてください。お願いします!!!

  • すばらしい地球環境

    「この素晴らしい地球環境を次世代に…それが私達の願いです」という文章を英訳したいのですが、どうも端的でかっこいい言い方が思い付きません。 Wish leave this beatiful world, for next generation. It's our dream. …なんかヘンですよね??他にもっと端的でかっこいい言い方がありましたらぜひおしえてください。お待ちしております。

  • 地球環境を守る?

     以前から気になっていたのですが、守るべきは地球の環境ではなく、人類が生存できる環境だと思います。現在の環境は地球が誕生した時からあったわけではなく、幾多の環境の変化の中でたまたまこの1万年ほどが、人類の生存に適しているだけだろう、だから人類もここまでなんとか発展してきたんだろうと思います。これが絶対的な地球の環境なんだというものはありません。人類がいようがいまいが地球の環境は絶えず変化しています。だから、守るべきは地球の環境ではなく、人類の生存できる環境であると思うのですが、なぜ、マスコミは地球を守ろうと言うのでしょうか。人類が生存できる環境を守ろうと言ったほうが、真剣になる様な気もしますが。もっとも地球上で暮らす以上、気候の変動は甘んじて受け入れるしかないとも思いますが、もともとそういう星なのだろうから。

  • 地球環境について

    半ば空想的な内容で申し訳ありませんが、質問させていただきます。 現在、誰もが知っていると思われる地球温暖化問題。増え続けるCO2は歯止めがきかない状態です。気温は上昇し、世界の各所が海に沈むと予想されていますが、この先、他にも砂漠化やオゾン層の減少、いろんな伝染病が発生したりと、地球にさまざまな問題が起こるという想定で、もし人類が滅亡し、生物が存在しなくなった状態で、地球は元の状態(生物、人類の住める環境)に再び戻るのでしょうか?そしてそれは何年後のことになるのでしょうか? 前提が苦しいかもしれませんが、「もしも」ということで考えていただけたらと思います。よろしければご回答お願いいたいます。