• 締切済み

岡山県に秘境?はありますか??

友達と11月から12月にかけてぐらいの時期に岡山へ行こうという話になっています。しかし、二人とも行ったことがなく、できれば自然があって写真がたくさん撮れるところへ行きたいと思っています。 友達の希望が「秘境」なのですが。。。 ありますか? いろんな情報、教えて下さい!宜しくお願いします。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2
456852sk
質問者

お礼

ありがとうございました。 まだ時間があるので、調べてみようと思います。

noname#155097
noname#155097
回答No.1
456852sk
質問者

お礼

鯉ヶ窪湿原が結構良いですね。 でも、見ごろは5-10月で残念です。ちょっと遅かった。。。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 岡山でトラウト、ヤマメ、イワナを釣りたい・・・!!

    昨年の11月に岡山に転勤してきました。 それまでは、関東の管理釣り場によく行ってました。 岡山に来てしばらくは、岡山周辺の管理釣り場に行きましたが、正直いまいちで・・・ てことで、自然の川に挑戦しようと思います。 どの時期にどこに行けば釣れるのでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • JR西日本の秘境駅ツァーについて

     秋口頃、JR西日本の飯田線の秘境駅をめぐる臨時列車がありそうとの記事を見ましたが関連サイトが見つかりません。なにか情報がありましたらお教えください。  開催時期は今月(11月)と見た記憶があります。

  • 岡山県のお勧め観光名所を教えてください!

    友人の結婚式に招待されて、7月28日千葉県から岡山県の岡山市に行き1泊します。 折角岡山まで行くんだからと、翌日は1日観光しようと岡山空港発19:50分の飛行機を予約し、岡山観光のプランを立てているところなんですが。。。なかなかピンとくるルートが無くて。。。 地元の方や岡山に詳しい方の、お勧め観光コースなど教えていただければ幸いです。 ちなみに旦那と2人旅で、絶叫系乗り物系は駄目です。 当日はレンタカーを足にして移動しようかと思っています。 みなさん宜しくお願いいたします。

  • 青森から岡山まで新幹線で旅行

    お盆の時期に青森から岡山まで新幹線を使って旅行します。指定席希望です。 大人二人と子供二人です。宿泊は親せき宅です。 行きは 青森→岡山(二泊) 帰りは 岡山→名古屋(一泊)→青森 の予定です。 窓口 えきねっと 株主優待 旅行代理店 どれが一番安いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 滋賀県から岡山県までの範囲での名物、名所について

    夏休みに友達と滋賀県から岡山県までの範囲で旅行に行く予定なのですが、友達が計画性がないので自分が考えようと思い色々調べているのですが中々いいサイトが見つからず手詰まり状態です(;一_一) 滋賀県から岡山までで有名な食べ物や名物、名所などが詳しく載っているサイトがあれば教えて下さい!直接の情報でも構いません。よろしくお願いします。

  • 岡山県北の塗装業者

    自宅の外壁と屋根の塗装をしたいと考えています。三●ペイントさんが営業に来られていますが、少し高い気もします。かなりローカルな話ですが、岡山県北で信頼できる業者さんがいたら情報をがほしいのですが。

  • 岡山県で高校受験を控えてはいるのですが

    今年三月に高校受験を控えた中学三年生です。この時期にはもうみんな志望校が決まっている時期なのですが、僕はまだ決まっていません。 僕が行こうとしているのは偏差値63という進学校なのですが、僕の内申点があまりよくなくて、今現在の実力はボーダーぎりぎりです。 もう少しで願書を出す時期なのでできるだけ早く、目標を決めたいと思っているのですが、内申点が悪いというだけで筆記試験がよくても落とされるのではないかと心配です。 岡山県に住んでいますが、内申点が悪いというだけで落とされたりはしませんよね?少しでもご存知の方はいらっしゃらないですか? もしよければ回答お願いします。

  • 脳腫瘍 岡山県

    私は、岡山県在住です 2年前に脳腫瘍が見つかり、名医がいらっしゃる「東京女子医大」で手術をして頂きました 3ヶ月に1度は、受診をしております 2年が経過した直後から、、薬は服用しておりますが「痙攣」が11月上旬、12月末と起き 救急車で搬送され、CTをとりましたが、とりわけ異常はないと言われました 今後のことも考え、このような事態が起きた時に、岡山県で脳神経外科で的確に診て頂ける病院を探しています ちなみに、東京女子医大の先生からの 病院紹介といったものはありません。 やはり、自分で探して岡山でのかかりつけを探すと言うものなのかな?と判断しております 情報や、実体験でも構わないので 教えてください よろしくお願いします

  • 岡山の観光☆

    よろしくお願いします! 今度の10月半ばに、岡山に行くことになりました! 0.5~0.7日くらいで観光できる場所があったら教えて下さい☆ 宿泊は岡山駅から徒歩圏内、 移動手段は電車バス(レンタカー×)となります。 20代女性2人です! ※キリンビアパーク岡山はどうなんでしょうか・・・? よろしくお願いします(^ ^*)

  • 岡山駅でビールが飲めるところ

    岡山駅、あるいは、岡山駅の近くでビールが飲めるところを探しています。 * 駅中、地下街、近くの商店街など、どこでもいいですが、改札口から数分(近い方がいい)が理想です。 * 2人で話をするのが目的ですから、落ち着いて話ができるところがいいです。 * 食べる物は、和でも洋でもいいです。落ち着いて話ができるなら、居酒屋でもいいです。たくさんは食べません。 * 時間は夕方4時頃から。 12月6日までにご回答をお願いします。