• ベストアンサー

古い話で恐縮ですが、、、

今から30年ぐらい前に引退する前の南沙織さんが、NHKのドラマに女優として出演していた時のドラマ名が、どうしても思い出せません。 主演は篠田三郎さんで、共演は壇ふみさん、シンシアは、篠田さんに好意を寄せる女教師を演じていたと思います。 彼女のプロフにも載っていないので皆様のお知恵をぜひともお借りしたいと思い掲載してみました。 どうぞ宜しく御願い致します。

noname#101787
noname#101787

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saru1234
  • ベストアンサー率37% (223/593)
回答No.1

これでしょうか。 「優しい時代」 http://www.ta-kumi.com/harimaze/broadcasting/03_tvdrama/14yasasii.html

noname#101787
質問者

お礼

そう、それです。 タイトル名も思いだしました。 あ~良かった良かった。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フジTVリーガルハイはスポンサー違反ではないのか?

    フジTVのリーガルハイですが、主演の堺雅人はサンヨー食品(トップブランド名はサッポロ一番)の「頂」のCMに出演しています。 一方、もう一人の主演女優の新垣結衣は、日清食品の「チキンラーメン」のCMに出演しています。 あれ? 主演俳優(女優)同士がそれぞれライバル企業のCMに出演していますが、こういうのってアリでしたっけ? 「そんなことはない。今までにもそれぞれ有名ライバル企業のCMに出ていた俳優・女優同士が、主役級で共演していたドラマなんて山ほどあるよ」 という事でしたら、例を挙げて教えてください。

  • ある女優さんの名前を教えて下さい。

    90年代に袴田吉彦さんと共演したドラマで主演した女優さんで、袴田吉彦さんより年下で今も活躍されている女優さんの名前わかる方いますか?

  • 壇蜜はいつ頃NHKのどんな番組に出演するでしょうか

    ロマンポルノ女優出身の宮下順子や白川和子は別格としても、及川奈央、飯島愛、古くは桜木ルイなど堂々たる裏AV女優までがこれまで数多NHKに出演しています。 壇蜜はヘアーヌードを披露しただけで、露出度から言ってもNHKが出演を拒む理由は見当たりません。 皆さんは、壇蜜がいつ頃NHKのどんな番組(バラエティ、ドラマ等)に出演すると思いますか? もし既に出演しており、私が見落としておればもうし訳ありません。 いつどんな番組に出たのか教えてください。

  • 山下智久がサギ師役 初連ドラ単独主演って・・・?

    今日のニュースで、山下智久が 4月スタートのTBS系ドラマで初連ドラ単独主演! とあったのですが、 過去に同じTBSで江角マキコさんと共演した 「それは突然嵐のように・・・」というドラマで 主演をしているような気がしたのですが・・・ 「それは突然嵐のように・・・」は単独出演ではなかったのでしょうか? 素朴な疑問でした。

  • 映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」について

    先日、子供と映画を観に行きました。 この映画は公開前から楽しみにしていましたが、疑問が一つありました。  ・ウルトラ6兄弟のうちなぜ篠田三郎さんだけ出演が無いのか?  ・篠田さんご自身の出演がないばかりか吹替えの声も違う方が演じられているのはなぜか??   (単に、日程の都合がつかず出演出来なかったのかそれとも他の理由から…?) ウルトラファンとして観ていて楽しさが少し減り、疑問が残りました。 ご存知方がいらっしゃいましたら、暇な時にご回答下さると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 池田裕子(絵門ゆう子)さんに不倫騒動について

    かつて、アナウンサーから女優に転身された池田裕子(絵門ゆう子)さんに不倫騒動があったと思いますが、相手は誰だったのか、その時、どんな番組に出演されていたのかなど教えて下さい。 最近、ドラマの再放送に出演されているのを見て、ふと思い出したのですが、当時、すごく話題になっていた記憶はあるのに、すっかり思い出せなくて、とても気になっています。 ニュースかワイドショーの共演者との不倫だったのか、ドラマの共演者との不倫だったのか・・・不倫というと非難されることもありますが、どんな恋をされていたのか、どんな奇跡を歩まれたのか、純粋な思いからの質問ですので、ぜひよろしくお願いします。

  • 『タイタニック』でクレイグ・ケリーはどこで出ていた?

    クレイグ・ケリーをまずご存知の方はいらっしゃるでしょうか…(汗) イギリスで物議を醸し出したドラマ『モダン・ラブ』で主演していた俳優なのですが、プロフを見ると、どうやら『タイタニック』に出演していたらしいのです。 でも、まったく登場シーンが思い出せません。 多分チョイ役だと思うのですが… 分かる方、どうか教えてください!

  • 若葉のころというドラマに出ていた女優

    若葉のころというドラマに出ていた女優 昔キンキキッズが主演していた「若葉のころ」 というドラマがありましたが、 その中で奥菜恵の同級生役で出演していた 若い女優の名前が思い出せません 確かテニス部に所属していたと記憶しています wikiを見たのですが、その中にも出ていなかったのですが チョイ役というわけでもなく、 それなりに出演シーンがあったと思うのですが だれでしょうか?

  • 映画、TVのエキストラ出演

    学生時代、ある映画の地方ロケが来て「学生エキストラ募集」で通行人として出演しました。 半日近く待たされていただいたのは弁当と 主演アイドル女優のサインがエキストラ代やったです。 報酬にはなりませんが「あの女優と共演した!」と ネタにはしました、通行人やけど。 エキストラに出られた方、なんかいただきましたか? もちろん場合によってはお金もあるのでしょうか。 お教えください。

  • 美加理さんの出演ドラマについて教えて下さい

    女優の美加理さんに関しての質問です。 かつては下北沢の女王と呼ばれていた小劇場界の大女優の美加理さんですが,最近も「クナウカ」で大活躍で公演を楽しく見させていただいています。以前テレビドラマにも多数出演されていた事に関する質問です。 1.私の記憶では「赤いシリーズ」に出られていたと思うのですが,「赤い」何でしたでしょうか?主演は? 2.また,別のドラマですが,旅館の仲居さんの役で二時間ドラマだったと思うのですが,何と言うタイトルのドラマだったでしょうか?