• 締切済み

この夢の意味を知りたいです

いつもお世話になっています。 最近気になる夢を二つみたので、夢占い・判断等に関心のある方々からご意見を頂きたいと思っています。 一つは、元彼が、他の女性に宛てたメールを私に誤送信してきた夢です。 もう一つは、両親に秘密がばれる夢です。 一つ目に関して、現状はと言うと、一応別れたので『元彼』ですが、彼が仕事において、次のステップへ大きく踏み出すことになったため、『恋愛一時休止』のような状態です。まだ私は好きですし、彼からもよく連絡はあります。 二つ目に関してもう少し詳しく言うと、最近両親に内緒で始めたばかりの、ホステスのアルバイトが何故かバレるものです。 両親と私、何人かの客(?)がいる場所でした。 母親がどこかへ電話をかけます。 「いつも娘がお世話になっております…」と話し始め、「ところで、何てお店でしたっけ」と聞いています。 すると、電話先から、私のバイトしてる先のママが「ラウンジ○○です!」と元気よく答えるのです。 ママの声は大きくて、母親はおろか父親にも客にも私にも、聞こえるのです。両親は怒らなかったのですが、「挨拶に行かないと…」と困ったような苦い顔をしています。 何故分かったのかと聞くと、父の商売のお客様が、バイト先で私を見つけて、両親に言ったと言うのです。 夢の中ですが、ひやっとしました。 実際には、内緒と言っても、ばれちゃだめだ~~と意気込んで秘密にしているわけではなくて、まぁいちいち言わなくていいかな、くらいの気持ちだったので、ひやっとしたことにも驚いています。 何か意味があるのかな、と疑問です。 自分でも他に夢について調べてみますが、皆様にもご意見を頂きたいと思います。 よろしくお願します。

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.2

意味も何も無い夢です 心理夢と言うものです 彼氏からの間違いメールは 貴方が彼からの連絡を心待ちにしているからです 出来ればメールでなくて声が聞きたいと言う現われです 二つ目も 現実に貴方がご両親にいつ言おうかと 日ごろ気にしているからです 早めに報告しておいたほうが良いでしょうね ばれてしまって窮地に陥るということは 当分無いでしょうが この夢は 母上が電話で知人に話を聞いている ということなので思わぬところから事が露見するときに 見る予知夢的な傾向が見られますので 用心に越したことはありません。

回答No.1

1>誰かともっと強く関わりたいと思っているようです。また、実際には言えそうもないけれど、伝えたい思いがあるのかもしれません。メールを読む夢は、恋人であったりあなたの親しい人など、気になる人の気持や本音を知りたいと思うココロの表れです。 2>何か人に知られたくないことがあるしるしです。現在人に言えないようなこと、過去に忘れ去りたい何かがあるのかもしれません。またそれらが表に出ることを不安に思っているようです。何かしらココロが晴れずモヤモヤした気分になりそうです。 占い好きな私です。^^参考までに

関連するQ&A

  • この夢について教えてください。

    こんな夢を良く見ます。 男の人に追いかけられている。いつも違う男の人 だけど、いつもなぜか父親だと思っている。その 人はいつもナイフや銃(つまり武器)を持っていて 私を追いかけてくる。でもターゲットは私ではなく 私と一緒にいる弟だったり母親だったり。他の人が 殺されても私は生き残るが、私自身は、自分が狙わ れていると思って必死で逃げている。 弟や母親を自分より先に逃がそうとするが、いつも 男の人(父親と思っている)に先を越されてしまい 結局は自分だけが安全な場所に残る事になる。 だいたい、追いつかれてこれ以上逃げ場が無いという ところで夢から覚める。 これってどういう夢なんでしょうか?殺される夢は 必ずしも悪いとは限らず、むしろ良いと聞きますが、 何かから逃げる夢はその追いかけてくるものから 逃れたい気持ちの現われだと聞きますが…。

  • 夢の意味 殺される 夢から覚める ループする

    あまりにも強烈だったので 怖くて眠れなくなりました。 夢に意味は無い、という意見などもありますが 今回はそういうコメントは不要でお願いします。 恐らくもっと前に続きがありますが 覚えている部分だけ…。 廃ビルのようなところの 倉庫のような狭い一室に一人でいます。 足音が聞こえたので「来た!」という気持ちで こっそり倉庫から音の下部屋側へ移動します。 向こうから女の人2人が銃を持って歩いてきていて、私の板部屋の近くにいた男の人は撃たれました。部屋は誇りぽく夜なのか暗くて、月の明かりか何かで人が歩いてることくらいしか見えません。 私は咄嗟に死んだフリをします。 女の人の1人が私に気付いて銃を向けます。 暗いので私のフリも気付かれないはず。うっすら目を開けるのと同時に銃の先がおでこにあたります。 声や単語などは夢でも聞いていないと思いますが「死んでるなら撃っても(撃たなくても)変わらない(から撃つ)」みたいなことを言われたのを認識して、引き金が引かれる瞬間に、場面が変わります。 次のシーンでは昔住んでいた実家のお風呂に似ていますが、同じように薄暗いです。湯船の位置に私は立っていますが、腰あたりまで壁?があります。ゴミ(自転車みたいなもの)が捨ててありました。 磨りガラスのドアの向こうに母親が立っているように見えます。(母親とわかるものは何も無いけど、夢の中では確信しいた。) 出して欲しい、助けて欲しいみたいなことを伝えますが、母親はそれを拒絶します。 落ちていたゴミの中からパイプのようなものを探し出して、ガラスを割って出ることにします。それに抵抗する母親。そこで私の立っている位置がお風呂場から洗面所へ移動します。洗面所に立っていた母親もリビングへ移動します。1部屋ずつ居場所がズレた感じになります。洗面所からリビングへ続く扉を開ける時に、完全に開けたら、お風呂場から私が出てしまったことを恐れた母親に殺されると夢の中で気付きます。(何故かはわかない) 扉を開けるのをやめますが、母親がもう遅いみたいなことを言いながら近づいてくるのが気配でわかります。そこで私は「これは夢だ。起きないと。」お思って顔を平手で叩きます。何度も叩いて、あれ?夢のはずなのに!と焦ります。もうダメだ!と思った瞬間に目が覚めました。 今まで自分が死ぬ夢というのは何度が見たことがあります。正確には死ぬ夢ではなく、死ぬ瞬間の夢で死んだという瞬間は見てません。 これ夢だなと夢の中で思うことは初めてです。 前に見たなと夢の中で思うことはありますが、夢という感覚ではなくこの場所見たなとか、この話知ってるなというような感覚です。 自分の死をループする夢 まるでゲームのコンテニューのようでした。 そして夢であることに気付いて起きようとする行動は、初めての体験で異変のようにも思います。 夢の中とは言え母親が自分を殺そうとする顔を見たくなかったのかな。 現実世界では母親とは仲が良いです。 また、銃を持った人と戦うような映画も見てません。 仕事のストレスは今多い時期だと思います。 この夢はこんな意味を持っている。 または、ループする夢は~、夢と自覚する夢は~など教えてください。

  • バカな内容ですがご意見ください

    バカな内容ですがご意見ください 私は好きな女性がいます。もともと夜のラウンジで知り合い仲良くなってここ1年半ぐらい一緒にご飯を食べたりしていました。ホステスなのですが自分の夢(昼間の仕事です)があり私もそれを応援していました。最近その夢に少し近づいて一生懸命がんばっています。ホステスと客ではあったけど、勝手ながら、それ以上の感情も彼女にも多少あったと思っていました。ただ最近は昼の仕事が忙しくここ数週間連絡がなく久々にTELがあって開口一番「仕事で必要だからパソコン買って」と言われました。もともとかなり甘える(物に対しては)方なのですが、久々の言葉がそれですごく悲しくなってしまいました。今まで本当に好きで応援していたのに結局は客とホステスだった。と感じてしまいました。今まで一緒に笑ったり、泣いたりしたのに・・・ ただ、本当に彼女が好きで、夢も応援していたし結局パソコンを買うことにしました。 でも、その一言で彼女が分からなくなりました。 その一言がなければ、これからも一緒にご飯を食べるだけの都合の良い客で良いと思っていたのに。 3日後にパソコンを上げますが、それで最後にしようと思っています。 こんな文章では分かりにくいでしょうが、やはり彼女にとってはただの客だったんでしょうか? ご意見いただければうれしいです。

  • 夢に出るほど、結婚したくないけど好きって意味がわかりません…

     いつもお世話になっております。 私と彼共々20代後半、付き合って6年目になります。 どちらかというと、私は結婚願望が強く、 彼氏には結婚願望がありません。 それでも、いつかは結婚(というか自分の子供?)という 希望はあるみたいです。 先程、彼が私とお別れをする夢を見たらしく、 電話をあわててかけて来ました。  内容は、彼のほうから私を振ってしまう内容だったらしいのですが、 理由に、「私は結婚したいと言ってるけど、自分は結婚したくない。」という理由で 振る形になったみたいですが、起きた後不安な気持ちになって電話 したみたいです。 電話で声を聞いたら涙が出てしまったらしいのですが、 逆に、そんな夢にまで出て追い詰められるほどイヤだったのかと思うと、 私のほうが泣いてしまいたい気持ちです… 彼の気持ちがよくわかりません… 私のことは好きなんだろうけど結婚したくないってショックです…。 どのように接したらいいのか、もうよくわかりません。 すみませんが、こんな彼の気持ちわかる!という方いらっしゃいますか? 夢に出てきてしまったことで、彼の気持ちの中に変化が出てきてしまう のではないかと不安です。 どれが質問だかわからなくなってしまいましたが、 彼の気持ちがわかる!っていう男性の方や逆の立場の女性の方の ご意見が聞けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 36歳ですが、銀座や港区辺りのラウンジ・クラブ・スナックのホステス求人

    36歳ですが、銀座や港区辺りのラウンジ・クラブ・スナックのホステス求人はあるのでしょうか? お客様を持っていなくても働けるお店を知っていたら教えて下さい。 いつも28歳29歳に見られます。

  • 夢占いお願いします【元彼と元彼の両親】

    夢占いに詳しい方、夢占いをお願いします。 昨日元彼と元彼の家にいる夢を見ました。 元彼とは付き合ってることになっていました。 私が「親にバレたらヤバいね~」と言っていたすぐ後、彼の父親が登場しました。 すごい緊張しながら挨拶をしました。その間元彼はすごい心配そうに私を支えてました。 そしたら彼の父親はいきなり怒りだしました。。 元彼は、「私とのことをわかって欲しい」みたいなことを言っていたと思います。 (でも心の中で「あんた他の女いるんじゃないの?」と思っていました) でもその後なにかのきっかけでお父さんと仲良くなっていました。 元彼がなぜか昼寝しだしたら、今度は母親が登場しました。 いきなり怖い感じで「トイレ掃除しといて!」と言われました。 が、その後両親とすごい仲良くしゃべっていた、、 という夢です。夢占いお願いします。

  • 元彼がしょっちゅう夢にでてくるんですが。。

    こんにちは、いつもお世話になっております。 4年ほど前に別れた元彼氏が定期的に夢にでてきます。シチュエーションは様々です。とにかく元彼と一緒にいるのですが、元彼のほうは彼女らしき女性と一緒にいたり、一人でいたり。そのたびに私にいろいろ話しかけてきます。夢の中で私は彼にたいしてまぁ、普通に対応しています。恋愛感情はまったくありません。 普通に考えて私が未練ありで考えすぎなんでは とも思うのですが、この元彼には散々な思いをさせられたために未練は一切ありません。浮気などならともかく、ストーカーされ大変怖い思いをしました。はっきりいって気持ち悪いし怖いというのが本音です。  しかも今大好きな人がいて、異性のことを考えるとなるとこの好きな人のことばっかりです。すっごい考えてますが、この彼は夢に出てきません。 どーでも良い人が夢に頻繁に出てくる理由はなんでしょうか?

  • 夢の意味・理由

    はじめまして。 唐突ですが、数年前から見ている夢について意見を聞かせて頂きたくて質問させていただいています。 私が地元に戻った頃から、一人の子供がよく夢に出てくるようになりました。 その子供とは、私が保育園から中学卒業まで同じクラスだった男の子で、それ程仲は良くなかったと記憶しています。 高校に入ってからはそれぞれ別々に進学し、以来一度も面識が無い状態で連絡先も知りません。地元に就職していますが彼を見かけた事も全く無く、時折ご両親をお見かけする程度だったかと思います。 夢を見始めたのは地元に戻って働き出した頃で、最初見た時は彼は遠くで遊んでいる姿でした。半年に1回、3ヶ月に1回、1ヶ月に1回・・・そんなペースで見始めた夢で、彼は段々私の側に寄ってきて、そして一緒に遊ぶようになりました。 ここ1ヶ月に至っては、3日に1回とかのペースです。 夢の中では彼と会話も交えていて、この前は彼に名前を確かめた所をハッキリと覚えています。 最近は、こんなに頻繁に夢に見る事が不思議というか不気味で、実は彼は既に亡くなってるのではと考えた事もありました。 しかし私の同級生で亡くなった人が居るとは聞いた事がありません。 私が勘違いしているだけで実は彼は別人なのではないか?そんな気もしたのですがやはりいつも夢に出てくるのは同じ顔で、何でか彼だと確信してしまっています。 そんな中、少し気になる事が起きています。 ここ1ヶ月、熱が下がらないんです。 彼の夢も見ています。 そして名前を確認した日、体温が35度4分と今までにない低体温で仕事中に倒れ早退してきました。 これは偶然? 彼は私に何か知らせようとしているのでしょうか? 正直スピリチュアルも心理学もよく解らないので、そういった分野で詳しい方からのご意見をお待ちしてます。 よろしくお願い致します。

  • こどもの夢

    昨晩見た夢がなんとなく不安に感じる夢だったのでこちらで相談させていただきます。 道端に居た女性を車に乗せて警察に電話で相談していたところから夢が始まります。 女性は母親であるが、食事の支度もしないで街にでてきていた、帰りたくないとの事 でしたが、説得して家族の元に帰るよう車で送りました。 すると、そこのうちには男の子が3人いて実はその三男坊が私の長男だったのです。 それで長男が泣くのを振り切って置いてきた(実の子でなかったので本当の両親の そばで暮らした方が良いと思ったので) でもやっぱりその母親は食事の支度もしないという母親だし、愛情があるから取り戻 したい、里子に引き取ろうと思い玄関まで出かけたところに白いねずみがいて。 手のひらに乗せたら意外に大きくてへ~と思ったら逃げてしまった。 ここで夢はさめてしまったんですが、なんかとても不安に感じる夢でした。 どなたか夢占い・診断に詳しい方、この夢がなにを暗示てるのか教えてください

  • 指名制のない飲み屋でお気に入りでない女子

    指名制のない飲み屋(スナック、ラウンジンなど) 指名制でない飲み屋(スナック、ラウンジなど)に初めていったときに相手をしてくれたホステスが、2回目にその店に行くと他のキャストに自分の客と認識させたいのか、強引に自分のところにきて「また来店してくれて嬉しい」と、自分の客みたいな言い方を周りのホステスにわかるように言ったり、自分の横にべったりと着きっぱなしでいたりして自分の客と認識させようとします。 ひどいのだと、2回目にいったときにママから「〇〇ちゃん(最初に相手してくれたホステス)の紹介でこの店にきてくれたんだってね」と、初めてついた女子の知り合いで、その女子の紹介で店にきたことにされていたこともあります。(もちろん、初めてついた子は知り合いでもなんでもない) 最初に相手をしてくれたホステス目当てで店にいくのでなく違う女子と話がしたくて店にいくのに、最初にいったときに着いたホステがべったりついて見送りまでしてくれるので、そのホステスがいると自分のところに他のホステスが遠慮してきてくれません。 いろいろな女子と同伴もしたいのですが、強引に特定のホステスの客みたいになってしまい、他のホステスにも認識された場合やされそうになった場合、どうすればそのホステス目的でないんだよと、分かってもらえますか? このような店は、同伴や営業のノルマが多い飲み屋に多い気がします。