• 締切済み

この夢の意味を知りたいです

いつもお世話になっています。 最近気になる夢を二つみたので、夢占い・判断等に関心のある方々からご意見を頂きたいと思っています。 一つは、元彼が、他の女性に宛てたメールを私に誤送信してきた夢です。 もう一つは、両親に秘密がばれる夢です。 一つ目に関して、現状はと言うと、一応別れたので『元彼』ですが、彼が仕事において、次のステップへ大きく踏み出すことになったため、『恋愛一時休止』のような状態です。まだ私は好きですし、彼からもよく連絡はあります。 二つ目に関してもう少し詳しく言うと、最近両親に内緒で始めたばかりの、ホステスのアルバイトが何故かバレるものです。 両親と私、何人かの客(?)がいる場所でした。 母親がどこかへ電話をかけます。 「いつも娘がお世話になっております…」と話し始め、「ところで、何てお店でしたっけ」と聞いています。 すると、電話先から、私のバイトしてる先のママが「ラウンジ○○です!」と元気よく答えるのです。 ママの声は大きくて、母親はおろか父親にも客にも私にも、聞こえるのです。両親は怒らなかったのですが、「挨拶に行かないと…」と困ったような苦い顔をしています。 何故分かったのかと聞くと、父の商売のお客様が、バイト先で私を見つけて、両親に言ったと言うのです。 夢の中ですが、ひやっとしました。 実際には、内緒と言っても、ばれちゃだめだ~~と意気込んで秘密にしているわけではなくて、まぁいちいち言わなくていいかな、くらいの気持ちだったので、ひやっとしたことにも驚いています。 何か意味があるのかな、と疑問です。 自分でも他に夢について調べてみますが、皆様にもご意見を頂きたいと思います。 よろしくお願します。

みんなの回答

• henmiguei
回答No.2

意味も何も無い夢です 心理夢と言うものです 彼氏からの間違いメールは 貴方が彼からの連絡を心待ちにしているからです 出来ればメールでなくて声が聞きたいと言う現われです 二つ目も 現実に貴方がご両親にいつ言おうかと 日ごろ気にしているからです 早めに報告しておいたほうが良いでしょうね ばれてしまって窮地に陥るということは 当分無いでしょうが この夢は 母上が電話で知人に話を聞いている ということなので思わぬところから事が露見するときに 見る予知夢的な傾向が見られますので 用心に越したことはありません。

回答No.1

1>誰かともっと強く関わりたいと思っているようです。また、実際には言えそうもないけれど、伝えたい思いがあるのかもしれません。メールを読む夢は、恋人であったりあなたの親しい人など、気になる人の気持や本音を知りたいと思うココロの表れです。 2>何か人に知られたくないことがあるしるしです。現在人に言えないようなこと、過去に忘れ去りたい何かがあるのかもしれません。またそれらが表に出ることを不安に思っているようです。何かしらココロが晴れずモヤモヤした気分になりそうです。 占い好きな私です。^^参考までに