bibibagetのプロフィール

@bibibaget bibibaget
ありがとう数46
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
60%

  • 登録日2008/10/31
  • 出会いの場は?

    20代女です。 少し前に彼と別れました。 自分の気持ちもだんだん整理ができ、忘れられつつあります。 別れたばっかりのときは、元彼のことばかり思い出してしばらくのあいだ辛かったのですが、最近は次の恋に期待できるようになりました。 恋がしたい!と思うばっかりで出会いがないのです。 友人に紹介も‥何だかお願いすることができません。 ちなみに、職場にも男性がいません。 やっと次の恋がしたい!と思えるようにまでなったので行動に移したいのですが‥ (早く次の恋をしないと、また元彼を思い出す日々に戻ってしまったらどうしようという不安もあります。) 皆さんはどういった場で出会われているのでしょうか? お願いします!助けてください(>_<。)

  • 何故ですか?

    恋愛経験が少ない為、分からないので質問させていただきます。 喧嘩したわけではなく、付き合っていて、付き合う事に冷めてしまって、相手からの電話には出て会ったりするのに、自分からは連絡をとらない、連絡とる気にならないという様なことを相手からされた辛い経験のある人は、自分がその逆の立場になった時に、同じ様な事をするものなんでしょうか? そんな事をされて嫌な思いをしたのに、それをする、その感覚がわからなくて…。

    • 締切済み
    • noname#70475
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 自分の気持ちがわかりません。好きって何でしょうか?

    こんにちは。 私は中学3年生です。 部活も終わり、いよいよ受験!!てなところなんですが・・・ 恋愛もこの時期になると難しいですね;; 素朴な疑問ですが「好き」って何だと思います? 私は最近できた彼氏がいます。 でもなんかこれって「好き」?なのかなと思ってきました。 まだ付き合って1週間です。 付き合う前までもなんかごたごたがあって、、、。 あたしは彼氏より好きな人がいるような気がします。 同じクラスメートの子とか・・・。 やっぱりこんなあたしってひどいですよね? あっちはあたしのことをすごく思ってくれているのに・・・。 なんか失礼な気がしてきました。 そもそも付き合うってなんなんでしょう。 もう自分の気持がわかりません。 かといって今の彼氏を振るのもためらいがあります。

  • 20歳以上、年下の女性から告白(結婚前提)されました、ご意見下さい

    30歳代後半の独身男性です。 一年ほど前から参加しているサークルで出会った女性から、将来の結婚を 前提にした付き合いをしたいと今日、告白されました。サークルは性別や 年齢が様々な人々が、月に一度集まって社会奉仕活動をしています。 ほどなくして、その女性から声を掛けられました。鞄に付けていた小道具 を見て、自分と同じ趣味(オタク系)ではないかとの問いでした。全くの 正解で、それ以降メール交換するようになりました。それが段々と頻繁に なり、半年ほど前からはサークルの活動以外に、二人だけで食事したり ドライブしたりするようになり、夏以降はほぼ毎週末に会うようになり 楽しい日々を過ごしていました。会って話をするといっても、一般の人 には理解できないようなオタク系の趣味の話ですが・・・。 もちろん、その女性が自分よりかなり年下である事は判っていましたが、 全く同じ趣味のオタク同士ですから、話は弾みますし年齢や性別を超えた 大切な友人と認識していました。誕生日は尋ねましたが、年齢はとくに 尋ねませんでした、必要ないですし失礼だと思ったので。ぱっと見た目 20代前半かなと思っていました。歩いていると時々、腕を組んできたり してきましたが、母子家庭との事で父性を求めていると考えていました。 それが今日会って始めて彼女の年齢が判りました。普段は休日に会うので 全く気がつかなかったのですが、平日は制服を着て高校に通う年齢です。 そんな女性(女の子)から、将来の結婚を前提にした付き合いをしたいと 告げられショックを受けました。20歳以上、年下の女性だったのです。 非常に気がきく、性格の良い女性ですし何より趣味が全く同じで、一緒に いると楽しいのですが、恋愛感情は全くありませんでした。 女性は年齢を気にしない物なのでしょうか?こんな年上の、中年のオヤジ に恋愛感情を抱けるものなのでしょうか?私はこのまま付き合い続けて、 法律を守りながら何とか恋愛感情を抱くように努力するつもりです。 とにかく別れるといった選択肢は、今の私にはとても考えられません。 ご意見、ご批判、励まし、アドバイス、体験談など何でも構いませんので どうかお助け下さい。

  • 大人の女性が育たない理由

    美味しいものを食べて、お洒落をして、旅行、ヨガと、人生を謳歌している30代、40代の女性は多いですが、人間的に成長している人は少ないと思います。日本ではなぜ、「大人の女性」が育たないんでしょうか?