• 締切済み

オリコンにあるような動くコンテンツを取り入れたい!

下記のオリコングルメの上のほうにある http://gourmet.oricon.co.jp/ 青、緑、黄、橙の4色の画像があります。 マウスをそれぞれに持っていくと、それぞれの情報(このページの場合より大きな写真ですが)が表示されるようになっています。 これを自分のサイトでもやりたいんですが、何か良い方法はありますか? 方法が乗っているサイトや、プログラムのダウンロードができるページがあればぜひお願いします。 また、いくつかの画像が順次動いている http://www.oricon.co.jp/ にあるようなものも利用したいです。 このように、いくつかの画像が自動で動くような方法についても ぜひ教えてください! カッコイイサイトを作りたいと模索しています! ぜひよろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.1

通常、あるサイトのhtmlファイルの内容を表示したければ、右クリックをした後に出てくるプルダウンメニュー内で、「ページのソースを表示(V)」を選択してみてください。(Firefoxの場合。I.E.も同じなのかどうかは知らない。) もし、それでも駄目でしたら、Firefoxでは画面上の方にある「表示」から「ページのソース(O)」を選択するか、もしくはショートカットキーで「Ctrl + U」という方法もあります。 で、具体的に「oriconグルメ」の方を見てみると、149行目から170行目にかけて、以下の記述があることが分かります。 <!-- ajax --> <!-- Flash --> よって、このことから質問文にある動的な処理は「ajax(XMLとJavaScript)」や「Flash」で作成されていることが分かることかと思います。 ちなみに、より詳細なソースコードに関しては著作権に絡んできますので、ここからは何とか自分で専門書を片手に頑張ってみてください。

関連するQ&A

  • 色の形容詞形。

    赤、青、黒、白、茶、黄、緑、橙。 色には様々ありますが、これらが形容詞形になった時。 赤い、青い、黒い、白い、茶色い、黄色い、…等。 茶と黄は文字数が少ないので、「色」をつけて変換しているのかな、とも思います。 ですが、緑色や橙色は、緑い、橙いとは言わないように思います。 文字数が絡むのであれば、銀や桃もおかしくなります。 これらは何か基準があって変換されるのでしょうか。 それとも、事故る(事故を起こす)やコピる(コピーを取る)のような俗語的表現なのでしょうか。

  • 運動会 あなたは何色に組分けをしたいですか。

    私は競輪のように、白・黒・赤・青・黄・緑・橙・桃・紫の 9 色に分けたいです。

  • 「緑色」や「紫色」の恒星がないのは何故?

    天気の良い日、夜空を見上げると満天の星が綺麗ですね。 恒星は一見、どれも白く輝いているように見えますが、よく見ると赤味を帯びていたり、 青味が強かったり、黄色っぽかったり。 しかし… 「緑」や「紫」はないようです。 虹の七色は(赤・橙・黄・緑・青・藍・紫)ですよね。 でも、恒星のスペクトル型を見ると、 O(青)、B(青白)、A(白)、F(淡黄)、G(黄)、K(橙)、M(赤) で、やはり緑や紫はありません。 緑色や紫色に光る恒星が存在しない「理由」を教えてください。

  • 虹の外側に、もう一つ別の不思議な虹が、、、

    ある日の夕立ちの後、東の空を見ると久し振りのきれいな虹が、内側から紫、青、緑、黄、橙、赤の順でくっきりと出ていました。 ところがふと気づくと、その虹のかなり離れた(虹の幅で約4倍位の距離)外側にうっすらと(目を凝らさないと分からない程度の暗さ)別の虹が見えました。 不思議なことに、その虹は内側から赤、橙、黄、緑、青、紫と逆順でした。 これって、どうしてこんな虹が出るのでしょうか? 教えて下さい。

  • 【Excel】ユニークでないキーを元に照合

    A列にユニークでないキーが複数あり、B列には5つの種類があります。 (例)     A  B 1 りんご 赤 2 りんご 青 3 りんご 黄 4 みかん 橙 5 ばなな 黄 6 ばなな 青 7 キウイ 緑 これを、C列のユニークキーで、D列(EやFを使っても可)にB列にある種類を表示させたいのです。 (例)    C   D E  F 1 りんご 赤 青 黄 2 みかん 橙 3 ばなな 黄 青 4 キウイ 緑 なにか良い方法はありますでしょうか? If関数とVlookup関数の組合せで試してみたのですが、3つ以上ある場合もあり、うまくいきませんでした。 ご教示いただけますと幸いです。よろしくお願い致します。

  • 「色」の混合について、です。

    「色の混合」についての質問です。 赤 ・ 橙 ・ 黄 ・ 緑 ・ 青 ・ 紫の6色を混ぜると何色になるのでしょうか? 詳しい方、お願い致します。

  • 数字に色をつけるとしたら

    こんにちはー。 現在、カウンター素材を作ることにハマっています。 そこで思ったのですが、世の中には、数字に色がついた物があります。 例)抵抗値 0黒 1茶 2赤 3橙 4黄 5緑 6青 7紫 8灰 9白 ビリヤードの球 1黄 2青 3赤 4紫 5橙 6緑 7茶 8黒 9黄 調べてみるとなかなか面白いです。 しかし、見聞があまり広くないので、自分の力ではここまでのようです…。 ほかに何かご存知の物がありましたら、ご投稿お願いします!  ・数字に色がついた例  ・色に数字がついた例 などなど

  • 一時的にでも色盲を改善したい

    こんにちは。 私は今受験生なのですが、軽度?の色盲(色弱)を持っています。 信号などははっきりわかりますし、特に日常生活に支障はきたさないのですが(赤茶・焦茶・深緑の違いがわからないことがありますが、他は細かな彩度の違いもわかります)、予備校の授業で非常に苦労しています。 というのも、先生が授業に白・赤・青・緑・黄・橙のチョークを用いて説明するのですが、 緑色の黒板に書かれている 白と赤(ピンク)のチョーク 緑(黄緑)と橙のチョーク の違いがほとんどわからないのです。 特に緑と橙に至っては、10cmくらいの近距離に近づいて見ても全く見分けがつきません。 ()が橙で、[]が緑として、  ([ ]) の様に並んで書かれていても全く違いがわかりません。 また、青のチョークも黒板に同化した上に黒板蛍光灯に反射して、字自体が見えないことが多々あります。 私以外にも、「青」「緑」で苦労している生徒はいるのですが、色が違っているのはわかるそうです。 この受験さえなんとか乗り越えられれば良いのですが、何か方法はありませんでしょうか。 授業は色を確認する暇もなくさっさと進むので、他の生徒に比べとても不利です。 治療方法が無いのは知っていますし、治そうと思っているわけではありませんが、なんとかならないものなのでしょうか……

  • 虹に、もう一色足すとしたら何色がいい?

    虹は七色と言いますね。 赤(あか)、橙(だいだい)、黄(き)、緑(みどり)、青(あお)、藍(あい)、菫(すみれ)ですが、それ以外にもう一色足すとしたら何色がいいですか? 足してみたい好きな色を、自由に挙げてください。

  • カーオーディオの音量・配線について

    オーディオを交換したのですが音量がすごく小さくて困っています(スピーカーに耳を近づけてようやく聞こえる程度) 以前のオーディオでは正常に聞こえていたのでスピーカーは問題ないと思います ただ交換したオーディオが中古なのでこれが壊れている可能性もあるのですが それ以外に考えられる原因を教えて頂けますか? ちなみに配線を記載しておきます オーディオはケンウッドで14ピンのカプラー 緑・緑・橙・橙・0・赤・黄 ※赤:ACC 黄:バックアップACC 青・青・赤・赤・青・0・黒 ※黒:アース 青:アンテナコントロール ※上下左側4列はスピーカー ※0は穴はあるけど線が出ていない これらの線が下記の接続カプラーの線につながっています 9ピン:灰/黒・白/黒・0・青・・・・橙    :灰・・・・白・・・・・・・赤&青・青(*) *右下の青は隣の赤に戻っています(赤の場所から2本出ている) 5ピン:紫/黒・黄・緑/黒    :紫・・・・・・・緑 ※灰:フロントR 白:フロントL 紫:リアR 緑:リアL 電源が入り音は鳴っているので基本的な配線は間違っていないと思うのですが・・・ 配線以外に何か原因はありますか? よろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう