• ベストアンサー

こんなPCケース無いですか?

電源ケーブルやディスプレイへの接続ケーブル、USBポート、ドライブなど。 全てがPCの前面にあるPCケースってあるのでしょうか? 機能、使いやすさは無視してください。 売っている場所があれば、教えてください。

• jobvba
  • お礼率60% (166/274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PXU10652
回答No.3

確かに5、6年前に全ての端子が前面にあるケースは販売されていましたが、今では入手困難だと思います。  現実的なものとしては、M/Bが剥き出しのもの(↓)でドライブ類だけを後ろに配置して、全てを後ろ向きにしてそれを前面にする。 http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=926  もしくは、通常のケースを使い、延長コードを使って必要な端子を全て前面に持ってくるぐらいでしょうか。

jobvba
質問者

お礼

・・・残念です。 そろそろ今のPCが買い替えの時期と思うので、こういう箱があれば買いたいと思っていました。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• tos_net
回答No.2

数年前に自作系雑誌で取り上げられていたので実在はしていると思います。 が、おそらくタマ数も少ないでしょうし手に入れるのはかなり難しいでしょうね。

jobvba
質問者

お礼

過去にあったということは、探せばあるかもしれない!? 地道に探してみようともいます。 回答ありがとうございました!

• Eureka_
回答No.1

いや、それケースの前面が異次元になってないと実現できませんから…

jobvba
質問者

お礼

私の中の究極系のPCケースなのですが、実現自体は可能かと思ってます。 ただ、販売しているかどうか、こういう需要自体が無さそうですね^^;