• 締切済み

ページが読み込みできない

ネットには繋がっていてメールの受信も問題ないのですが、どのブラウザを使ってもどのサイトにアクセスしてもページの読み込みができないでいます。途中まで読み込んでタイトルなどは表示されるのですがそこから先が表示が一切できないです。3台PCがネットに繋がっていて、2台とも同じ症状です。1台だけmacでそちらは問題なくブラウザは使用できるのでそれでこちらに書き込み致しました。 IDとPWを入力する画面だけは表示されることがあるのでもしかしたらウイルスに感染したのかもと思うのですが、ノートンでスキャンしても問題ないのです。 こんな症状初めてでとても困っています。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• rabellu
回答No.1

ノートン(インターネットセキュリティ)であれば フィッシング対策機能関係で表示出来ない 表示が遅い、特定のページが見られない症状を聞いたことがあります。 http://solutions.symantec.com/sdccommon/asp/symcu_defcontent_view.asp?ssfromlink=true&sprt_cid=2a19525f-3873-4bdc-b529-44f959b20997&seg=hho&ct=jp&lg=ja&docid=20070802235419JP 上記サイトを一度試して見るのはどうでしょうか?

nikon_july
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 数日間いろいろとやってみて最終的に一応は解決しました。 原因はルーターでした。 上記サイトの通りまず試して、直らなかったのでノートンのサポートセンターとプロバイダーに電話しノートンも回線も問題ないので、ルータではないかとなり、ルーターのメーカーに問い合わせて指示通りいろいろ設定など試したのですが、結局解決せず翌日仕方ないので新しいルーターを購入致しましたところ、正常な状態に戻りました。 ルーターのメーカーの方でも全く対処が分からない珍しいケースだったのかもしれません。どうして突然こうなってしまったのか根本的な解決はしませんでしたが、とりあえず解決のご報告です。 ありがとうございました。