• ベストアンサー

2台のPCでインターネットをしてもウイルスに感染?

パソコンを2台用意してインターネットをしています。 先日情報を盗まれる?ウイルスが感染したとウイルススキャンをしたら出てきました。 パスワードなどは全て変えたのですがまた同じような症状になると思うと面倒だと思いました。 そこで今まで1台だったのを2台に増やして以下のように役割を分けました。 1台目はネットを見る専用です。 2台目はメールや暗証番号などを使用するサイトで使用するのみです。 この場合、1台目の見る専用にウイルスが感染したら何らかの形で2台目にも感染するという事はあるのでしょうか?。 また、2台同時にネットをしている時にどちらか片方にウイルスが感染した場合はネットを通じて2台ともウイルスに感染してしまうのでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okg00
回答No.2

その他の回答 (1)

回答No.1

2台が感染する可能性は充分有ります。