• ベストアンサー

ノリのよい曲を探しています。

ディスクドッグ(フリスビーを犬にキャッチさせるドッグスポーツ)をやっている者です。 なかなか自分の演技に合ったよい曲が見つからずに悩んで、焦っています。 昨年はGREEN DAYの「Holiday」という曲を使い、周りからは「演技と合ってるね!」と言われました。 今年曲を変えたのですが(年毎に曲を変えるのが暗黙の了解)、どうもしっくりしません。 私の希望としては ・曲(テンポ)が速すぎない、遅すぎない ・男性ヴォーカル ・洋楽 です。私の昨年の演技は「http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=T6xcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosR7NOmVTY3fkgiBb6Nn8lFQs&logoFlg=Y,1,350,370」です。 今年の演技構成は若干変わってはいますが、基本コンセプトはこんな感じです。 お勧めの曲、アーティストをいろいろ挙げていただけないでしょうか。よろしくお願いします。 ※ディスクドッグでは曲が演技に合っているかどうかも採点される重要な項目の一つです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.2

画面の音を消して、ワンチャンを見ていたら 自然に口に出たのがこちらで。 Boys Like Girls - Five Minutes To Midnight 2曲目です。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2519145 頑張ってくださいね~♪

E-IRVINE
質問者

お礼

Boys Like Girlsの曲は他にも合いそうな曲があったので、結局CDを購入する事にしました! 本当に助かりました!

その他の回答 (2)

  • o_yaji
  • ベストアンサー率53% (142/267)
回答No.3

こんばんわ 1960年代に流行ったBubblegum Music を思い出しました。 The Ohio Expressの Yummy Yummy Yummy や Chewy Chewy はどうでしょうか? 現在入手できるかわかりませんが リズムが一定で使いやすいのではないかと直感しました。 ジジイのノスタルジアみたいなものです。 動画サイトでヒットします。

E-IRVINE
質問者

お礼

ありがとうございました。 ディスクドッグは曲の新しい、古いは関係ないので、真剣に検討させていただきましたよ。 (ディスクドッグのプレーヤーの平均年齢は40前半ぐらいなので、中には知っている方も多いかも) ありがとうございました。

  • xxsuzuxx
  • ベストアンサー率49% (64/129)
回答No.1

Lostprophets - The New Transmission Hoobastank - without a fight Jet - Are You Gonna Be My Girl(←ちょっと前奏が長いかも・・・) 昨年のイメージを壊さずに選曲するなら、 LostprophetsのThe New Transmissionが似合うかなと思いました。 Fall Out BoyやNew Found Gloryあたりも探すと合うのがあるかもしれません。 合う曲が見つかるといいですね。演技がんばってください。

E-IRVINE
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね、どちらかというと「The New Transmission」の方が合っているように感じました。 今回は別の曲にしますが、大会ではなく、デモとしてやる時に使っみてもおもしろいかな?と思いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ノリのいい曲

    カラオケで盛り上がれるようなノリのいい曲ってどんなのがありますかねー? 女性のアーティストでおねがします!!

  • ノリの良い曲

    ノリの良い曲を探しているのですが、fatboy slim のBecause we can くらいノリの良い盛り上がる曲を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • なんかこうノリがいい曲ないですか?

    なんかこうノリがいい曲ないですか? こんな感じ↓ https://www.youtube.com/watch?v=vDZLy4AAqbY

  • のりのよい曲教えて!!

    Ritomo FatalのLa bananaのようなのりのよい曲 教えてください。サルサ?ラテン??

  • ノリのいい曲教えてください!

    高校生です 皆さんのオススメの曲教えてください アップテンポなやつでお願いします! 漠然とした質問で申し訳ありません 最近聞いてる音楽に飽きてきて新しい曲が知りたいんです ご協力お願いします!

  • ノリのいい曲

    ひとつ前の、5mm2 さんのご質問に、触発されました。 ノリノリの曲は? 教えて下さいまし。。 当方は Pharrell Williams 「Happy」 (Official Music Video) https://www.youtube.com/watch?v=y6Sxv-sUYtM 松浦亜弥 - 桃色片想い(ハート)[PV] https://www.youtube.com/watch?v=4IzcJVdBTJg でございます。皆さんはどうですか? こういう時期に至って、明るい曲を聴くのはいいですよネ!

  • ノリのいい曲

    私は最近サンライズみたいなノリがいい曲すきなんだけど、他にある?最近でた曲、以前の曲なんでもいいので教えてください♪

  • 若くてノリがめっちゃ良いおすすめ曲教えて♪

    最近、ノリの良い曲探しに限界を感じています‥ 当方、結構音楽は調べに調べ、頑張りはしましたが、 助けてください!飢えてます>< ジャンル: できれば洋楽。 邦楽ならメジャーどころはほぼ制覇してますので、 こいつは知らないだろっての限定でお願いします♪ (最近では、エルレ、ビークル、マキシマムザホルモン、 アジカンetcあたりが好きです。) 最近HITだなぁ!って思ったのは、 NIKECMエルビスプレスリーのカバー曲 A Little Less Conversation Black Eyed Peas の Let's Get Retarded などです☆ 総じて、テンポ良くて、響いて、飛び跳ねたくなるような、 そんな感じのイキのイイ、わかりやすい曲お願いします♪

  • ノリの良い曲を教えてください

    音楽を聴きながらウォーキングをしています。 ノリの良い曲を聴きながらだとテンションも上がってテンポ良く歩けて楽しいです。 しかし、普段音楽を聴かないのであまり曲を知りません。 そこで、邦楽でおすすめ曲を教えてください。 ちなみに現在ウォーキング中に聴いているお気に入りは・・・ ●大塚愛 さくらんぼ ●オレンジレンジ 上海ハニー etc ●MINMI The perfect vision ●サンボマスター 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ 光のロック ●ガガガSP にんげんっていいな こんな感じです。 上記のようなノリの良い曲やかっこいい曲を教えてください。 宜しくお願いします。

  • ノリのいい曲⌒+.゜★

    オレンジレンジの祭男爵のような ノリが良くて元気な感じの邦楽を探してます... 例でいうと スキマスイッチのガラナなどが挙がっています! お願いします!!

専門家に質問してみよう